Go!プリンセスプリキュア 第7話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、Go!プリンセスプリキュア 第7回「テニスで再会!いじわるな男の子?!」 を観た感想です。

 

                     アバンタイトルは球技大会があると話しているところ。 今年の種目はサッカー、バスケ、テニス。 男女混合でやる恒例の行事らしい。 はるかは一番プリンセスっぽいという理由でテニスをやると言う。 

                     テニス1が白石君と七瀬さん、テニス2は藍原くんと春野さんに決定しました。 放課後藍原君と練習する事に。 しかし、全然サーブも出来ないはるか。 「どうしてテニス選んだんだ?」「一番プリンセスっぽいかったんだもん」「はぁ、プリンセス?」「って、ええー」「藍原君てあの藍原ゆうき君?」「春野はるかってあの春野か全然気がつかなかった」「幼稚園卒業して以来だものな しかも同じ学園で同じクラスだなんて」「てかお前まだ花のプリンセスになるとか言ってるの?」「ギクッ」「マジで」(ウウ、私今、プリンセスプリキュアなのに・・・)「プリキュアのことは秘密ロマ」「わかってるよだから余計に悔しいの、もうゆうき君なんかゆうき君なんか・・・」「春野さんにも苦手な子がいたのね」「幼稚園の頃プリンセスになるという夢をばかにされたんです。 その他にも色々意地悪されたし・・・ やさしいカナタとは大違い」「チッ、チッ、チッ、カナタ様ほどお優しい方はそういないロマ」「あーなんで私テニス選んじゃったんだろう」「でもいい機会じゃない? 一緒にがんばる内に仲良くなれるかもしれないわよ」 次に日放課後はるかがゆうき君にテニスの教えてというが「あ、お前は立っているだけでいいや、球は全部俺が拾うから」「それじゃダブルスの意味がないんじゃ」「下手に動かれると逆に迷惑なんだよ。オレテニスでは絶対に負けたくないんだ、遊びでも試合でも サーブの練習なら一人でも出来るだろと言われるてしまう。「ちょっと、なによそれ、完全に私の事馬鹿にしてるよ」「もうこうなったら」「まさか変身パフ?」「プリキュアの力はゼツボーグにしか使っちゃダメロマ」プリキュアレッスンパッドを取り出しミス・シャムールを呼び出すはるか。「ごきげんよう、エブリワン」「ごきげんよう、ミス・シャムール」「あらら全然ご機嫌じゃないごきげんようね」「テニスのレッスンお願い致します、みかえしたいんですどうしても、これ以上馬鹿にされたくないんです」「よくわからないけれどそのパッションうけとったわ」「レッスンスタート」そして、ミス・シャムールとのテニスレッスンが始まる。 途中でみなみときららも練習に加わってくれる。 「打倒ゆうき君」「このままいけばゆうき君を倒せるかも」「倒す相手が間違っているロマ」「上手になってきたじゃんはるはる」 きららは日焼けしてはいけないと屋内で出来るスポーツはバスケだとバスケを選ぶ。  みなみはサッカー。 はるかは藍原君がテニスの特訓をしているのを見る。 そして球技大会が始まり、藍原げんき君とのダブルスの試合が始まる。 ミス・シャムールのレッスンのおかげでサーブを決める事が出来るはるか。 しかしそこへシャットが現れ シャット・ユア・ドリームでゆうき君の夢を利用しゼツボーグが出現する <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 「冷たい檻に閉ざされた夢 返していただきますわ お覚悟はよろしくて?」 「夢を踏みにじられる痛みわかるから、だからあなたの夢ぜったい助けてみせるから」 みなみさん、きららちゃん  <<プリキュア! プリンセスエンゲージ!>>  澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド!  きらめく星のプリンセス キュアトゥインクル!   フローラ今だよ  エクスチェンジ・モードエレガント! 舞え 花よ! フローラル トルビヨン! ごきげんよう! でゼツボーグを浄化  開け夢への扉! 「花の・・・プリンセス」「あなたの夢かなうといいね」「そろそろ出番だよゆうき君」「いるんだな花のプリンセスみたいな人って」「えっ!、どうしたの急に?」「さっきみたんだオレ」「だからプリンセスになるっていうお前の夢、あれも無しじゃあないのかなって。 お前根性あるしな、サーブすげーじゃん正直見直した」「ゆうきくん」「じゃ、じゃぁ・・・私ステキなプリンセスになれるかな?」「そうだなまぁ500年くらい努力すれば・・・」「500年、それって結局無理ってことじゃん」(なによキュアフローラは私なんだから) サーブボールをゆうき君に当ててしまうはるか。「あれじゃ勝てそうにないね」「仲良くなるのにはもっと時間が必要ね」 

                       ノーブル学園中等部の球技大会、はるかは一番プリンセスらしいとテニスに挑戦する事に。 ダブルスの相手が藍原君という男の子。 幼稚園生の時はるかに向かって絶対にプリンセスになれないと宣言した子でした。 試合に勝つ為にお互いに頑張る姿には感動します。(はるかの目的はやや異なっていましたが・・・)敵側のゼツボーグによって破壊されたテニス、キュアフローラ達によって元に戻ります。 そこでみた藍原君の夢、それははるかがプリンセスになって戦う姿。 助けられた後の言葉、ステキなプリンセスになるのには500年かかるというのは照れ隠しでしょうね。

 

プリキュアぴあ 2015 (ぴあMOOK)

プリキュアぴあ 2015 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: ムック

 

 


nice!(606)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 606

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんばんは。「OA観てね(・。-)」のLINEメッセージが来ましたが、その時は山の中・・・今回も録画チェ~ックです。
またもやミス・シャム~ルが出てきましたね。わたくしが「一味足りないのでは?」と懸念したところを十分カバーしてます。なんだか観ているうちに、どんどん気に入ってるキャラクターなんですが、擬人化には驚きました@@;妖精の擬人化は超久しぶりですね。
また、今回の内容は、あらまし予告で把握していましたが、努力とか認容とか成長とか、実際の内容は、好感の持てる内容でした。
「(プリンセスになるには)500年かかる」の照れ隠しは同感ですよ・・・それでは、ごきげんよう!
by me-co (2015-03-16 00:26) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
女の子の夢?が詰まったストーリーでしたね✿
王道の楽しさがありました~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-18 08:14) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
録画チェックで観て下さったようですね。 山の中といえばいつものス○○ですね・・・。 ミス・シャムール、大変お気に入りのようですね。 妖精の擬人化はドキドキ!プリキュア以来ですよね。 真のプリンセスになるのが目的なせいか、好感度もバッチリといった所でしょうか。
by ネオ・アッキー (2015-03-18 23:52) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
女の子にとってあこがれの王子様が現れることから始まって、ステキなプリンセスになるお話は王道と言って良いのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2015-03-18 23:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。