POMMERY社で試飲! [のんびりとヨーロッパの旅]

    161段の長い階段を登り終えた後には、なんといってもシャンパンカーヴ見学の最大の楽しみであるシャンパンの試飲が待っています。

             ポメリー社で試飲(1).jpg

             ポメリー社で試飲(2).jpg

             ポメリー社で試飲(3).jpg

      ↑   シュワシュワ・・・ という音を立てながらグラスに注がれるシャンパン

             ポメリー社で試飲(4).jpg

    ↑   これが私の分です。 シャンパン2杯付きのコースだったので2杯付きです。 (左側がBrut MILLÉSIMÉ 2004  右側がROSÉです。 本来はROSÉ(ロゼ)では無く通常の並質シャンパーニュのBrut Royal の予定でしたが、特別にROSÉ(ロゼ)にしてくれました。 POMMERYのROSÉ(ロゼ)は飲んだ事が無かったのでラッキーでした)

              ポメリー社で試飲(5).jpg

    ↑    グラスいっぱいに注がれたシャンパン  BRUT MILLÉSIMÉ 2004 は泡がとても細かく辛口で繊細な味でした。 ROSÉ(ロゼ)はとてもフルーティーで華やかな味のシャンパンで気に入りました。 Reims(ランス)は空気が乾燥している為、シャンパンがとても美味しいです。 最高の場所で最高のシャンパンを頂くという至福の時を味わう事が出来ました。 

               ポメリー社で試飲(6).jpg

         ↑   POMMERY社がリリースしている様々なシャンパン

               ポメリー社で試飲(7).jpg

     ↑   POMMERY社のプレステージシャンパーニュ CUVE LOUISE 1999 (キュヴェ・ルイーズ1999年) が飾れていました。

               ポメリー社で試飲(8).jpg

     ↑    ゆっくりと試飲を楽しんだ後にはショップに寄ってみる事に・・・  ここでは先程飲んだBRUT MILLÉSIMÉ 2004 をお土産に1本購入しました。 あとPOP柄のTシャツがとてもオシャレで気に入ったので男性用と女性用それぞれ買い求めました

               ポメリー社で試飲(9).jpg

    ↑   これは商品では無いのですが、昔のPOMMERY社のシャンパンが置かれていました。

               ポメリー社で試飲(10).jpg

    ↑   ビジターセンターでTAXI(タクシー)を呼んでもらい次なる場所へ移動です。 このお城の様なPOMMERY社での貴重な体験、とても有意義なものでした。 再び訪れてみたいものです。









ポメリー ブリュット・ロワイヤル 750ml

ポメリー ブリュット・ロワイヤル 750ml

  • 出版社/メーカー: メルシャン
  • メディア:



ポメリー・ブリュット・ロワイヤル【箱入り】

ポメリー・ブリュット・ロワイヤル【箱入り】

  • 出版社/メーカー: ブリュット・ロワイヤル
  • メディア:


nice!(767)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 767

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

ISISの日本人に対する宣告で、急に外国旅行への熱意が失われました(/_;)
by Baldhead1010 (2015-02-19 06:00) 

アールグレイ

最高の場所での最高のシャンパン
いい時間を過ごされましたね。
ロゼ、おいしそうです
by アールグレイ (2015-02-19 07:21) 

トントちゃん

うわ~、シャンパンだ!
うちは普段スパークリングワインしか飲めません~(涙)
by トントちゃん (2015-02-19 10:42) 

me-co

美味しそうなシャンパンをしかもたっぷり試飲なんですね~♪
クラッカーとかチーズの簡単なおつまみは無しでぇすか?
「きっついなーそれは」って思うのはわたくしぐらいかな^^;

by me-co (2015-02-19 18:29) 

まや

とても貴重な体験をされたんですね(*'∇'*)


シャンパンを飲んだことのないわたしですが
ヨーロッパの街並みや景色などは見てみたいです~
by まや (2015-02-20 23:09) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
グラスに注がれたシャンパン ため息がでます✿
きっとこの時の味は忘れることはないでしょうね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-21 08:08) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんnice!&コメント真にありがとうございます!
海外へ行くのは、いつも危険がつきまといますが、色々なことがあると、さらに旅行への熱意もさめてしまうお気持ちわかります。
by ネオ・アッキー (2015-02-21 23:04) 

ネオ・アッキー

アールグレイさんnice!&コメント真にありがとうございます!
念願かなってカーヴでのシャンパンをいただくことが出来ました。 ロゼ、色もキレイで美味しかったです。
by ネオ・アッキー (2015-02-21 23:06) 

ネオ・アッキー

トントちゃんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
シャンパン(シャンパーニュ)は、日本だとお高いイメージになりますが、本場フランスでは日常的に飲んでいるようでうらやましく思っています。
by ネオ・アッキー (2015-02-21 23:08) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そうなんです。 たっぷりとそれもワンランク上のシャンパンを注いでくれる、そのサービス精神こそ、フランス人の誇りのように感じます。 おつまみもあったら嬉しいですね。
by ネオ・アッキー (2015-02-21 23:10) 

ネオ・アッキー

まやさんnice!&コメント真にありがとうございます!
前回、ランスに訪れた時は冬の為、ほとんどのカーヴがクローズしていましたので、外観だけに終わってしまって、やっと体験出来なおさら嬉しい思い伝えさせて頂いています。 これからシャンパーニュを飲む機会もあると思いますので参考になさって頂ければ嬉しいです。 その内、ステキな街並みや景色もレポートしたいと思っています。
by ネオ・アッキー (2015-02-21 23:14) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
グラスに注がれたシャンパーニュ、お好きな方にはたまらないでしょうね。 ワインとシャンパーニュ好きの私には一生忘れることは無いと思います。
by ネオ・アッキー (2015-02-21 23:16) 

mafty

うわー^^
ロゼ飲めたんですね〜^^
ラッキーですね^^
ネオアッキーさん、シャンパンに愛されてるからかな?( *´艸`)
うらやまー^^
by mafty (2015-02-22 02:31) 

ネオ・アッキー

maftyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ロゼ飲めました。 とてもラッキーでした。 シャンパンだけは不思議と良い思い出につながっているせいか心も癒されます!
by ネオ・アッキー (2015-02-24 23:00) 

トラックバック 0