Go!プリンセスプリキュア 第3話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、Go!プリンセスプリキュア 第3回「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」 を観た感想です。

 

                    アバンタイトルは、はるかが前回アロマがなくしたパフューム(変身アイテム)をさがしていて疲れて学園の寮で寝るところ。  

                    今日は、はるかは寮の当番なのでアロマ達と一緒にパフュームを探す事が出来ない。 はるかが寮の当番をしている時、今度はパフがきえてしまう。 そんな時パフ(犬の姿をした妖精)がノーブル学園の寮で見つかってしまう。 しかるべきところで処分してもらおうという意見の中、はるかは寮で飼いませんか? と提案する。 犬(パフ)を飼うかどうか寮生全員の賛成できまる事に・・・ パフと寮のみんなで過ごす内にみんなに好かれるようになる。 しかし如月さんは犬は嫌いだと言ってパフを嫌う。 一方敵側のシャットが黒いバラを持って初登場し「シャット・ユア・ドリーム いきなさい ゼツボーグ」で柔道選手型ゼツボーグが生み出される。  <<プリキュア プリンセス エンゲージ>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! 「冷たい檻に閉じ込められた夢返して頂きますわ お覚悟はよろしくて」 クローズもゼツボーグを生み出す。 如月さんがピンチになるがパフが一生懸命助けようとする。 エクスチェンジ モード エレガント! 舞え花よ プリキュア フローラル トルビヨン! ごきげんよう  エクスチェンジ モードエレガント! 高鳴れ 海よ マーメイド リップル! ごきげんよう  でゼツボーグを浄化! 結局、如月さんも犬(パフ)を飼うのに賛成し、寮生全員で賛成される。  

                    今回は学園の寮で繰り広げられたストーリーでしたがパフの事をみんなに理解してもらう為にはるかとみなみが頑張ります。 パフを飼うことに反対だった如月さんもゼツボーグから必死になって助けようとしたことで犬(パフ)を飼うことに賛成に決定しホットしましたね。 敵側の三銃士の一人、シャットが現れました。 昔の童話からの挿入と違って三銃士からとは・・・ ごきげんようで技を決める姿は上品な感じがしました。 次回新しいプリキュア(キュアトゥインクル)登場となるのでしょうか。

 


nice!(632)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 632

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
やっし

今朝はリアルタイムで観ていました・・・
パフ、かわいい。。
by やっし (2015-02-15 19:38) 

me-co

こんばんは。OAの時間帯はゴンドラ乗ってました(何の?)^^;
今回のシリーズは、「GO」付いてるし、なんとなく5作目的だなと感じておりますが、今までのシリーズと一線を画する「全寮制」=ある意味閉鎖された世界を描くというのは、かなり冒険的だと思っていますが、規律を重んじることの大切さとか、民主的な改廃の手続きとか、良い子のみんなが是非、学んで欲しいことが入っていて、感心しております。
あ!そういえば3人目で定番(=真価を問われる)を入れてくると思いきや、予告を観る範囲ではどうも違うようですね。
でも、3人揃ったとしても何か一味足りない気がします。そこで膨らむある構想・・・(><;)あー悪いクセ!
それでは、ごきげんよう^^
by me-co (2015-02-15 22:16) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
本日1~3話の録画を観ました☆
寮生活って 秘密アリ、憧れアリで
いいですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-16 21:00) 

ネオ・アッキー

やっしさんnice!&コメント真にありがとうございます!
リアルタイムでご覧になって頂けたようですね。 パフ可愛いですね!
by ネオ・アッキー (2015-02-18 23:06) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ゴンドラ、もちろんス○ーを滑る為でしょうね。 Goが付いている点からみると(5作目的)そうなのかも・・・ おっしゃるように全寮制の世界を描くのは初めての試みですね。 どうしても上品な上流階級のイメージが重なってきてしまいます。 良い子のみんなにも規律を守ってお行儀のよい子になって欲しい願いもちりばめられていて今後が楽しみですね。 3人目(黄色)のプリキュア次回おそらく誕生で3人揃いますが、確かにずっと3人でいくのかはまだ謎ですね。(でもナレーションで3人の物語・・・ と言っているので最後まで3人で貫くのでしょうか?)色々考えるとより楽しみになってきます。
by ネオ・アッキー (2015-02-18 23:08) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
1~3話分まとめて観て頂けたようですね。 寮生活、未経験なので憧れます。
by ネオ・アッキー (2015-02-18 23:10) 

トントちゃん

nice!600ってすごいです!
美形アニオタの私ですが、残念ながらプリキュアは範囲外・・・。
分野は違いますが、お互いがんばりましょう☆
by トントちゃん (2015-02-19 11:55) 

ネオ・アッキー

トントちゃんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアは範囲外なのですね。 道は異なりますがお互い頑張っていきましょう。
by ネオ・アッキー (2015-02-21 23:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。