Go!プリンセスプリキュア 第2話 (速報) [プリキュア]

                今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、Go!プリンセスプリキュア 第2回「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」  を観た感想です。

 

             アバンタイトルは「カナタが王子様?」「さっきから我らのカナタ様になれなれしいロマ」「だって昔会ったんだもんこれを私にくれたのはカナタなんだもん」「えぇ~」「教えて、カナタはどうしているの?」「・・・それはわからないロマ」「僕らの国ホープキングダムは絶望の魔女ディスピア率いるディスダークに襲われているんだロマ。 僕らは戦いの中はぐれる前にカナタ様に託されたんだロマ」「こちらの世界にあるドレスアップキーと3人のプリンセスプリキュアを探し出すことを」「そうなんだ」「プリンセスプリキュアって3人いるの?」「そうロマ」「ドレスアップキーとプリンセスプリキュアは互いに惹かれ合う。 あと2人必ずみつかるはずロマ」「はるか、一緒にディスピアと戦ってくれるパフ?」「うん、やるよわたしカナタの為にも」「パフー ありがとパフ」「それでこそ、プリンセスを目指す者ロマ」「目指す?」「このドレスアップキーとプリンセスパフュームでプリンセスになれたんじゃないの?」「チッ、チッ、チッ 伝説の力を復活させただけで、いいきになられれても困るロマ」「真のプリンセスたるもの強さ、優しさ、美しさ、を身に付けるロマ」「その3つをそなえたものこそが救世主になれるロマ」「わかった、強さ、優しさ、美しさだね」「そうロマ」「一緒に頑張るパフ」「僕らはいったん引くロマ、プリキュアの事はくれぐれも秘密にするロマ」「うん」「もう危ないことには巻き込めないものね」「ゆいちゃん大丈夫?」「うん」「ゆいちゃんわたしの夢聞いてくれる?」「わたしの夢はプリンセスになること!」 と七瀬ゆいに自分の夢を伝える事が出来る。 

              「朝から鍛錬に挑むなんて関心ロマ」「美しさは自信ないし、優しさとかかわからないから取りあえず強さかなって・・・」 そのころ海藤みなみは海でドレスアップキーを拾う。 入学式に遅刻していまうはるか・・・。 先生に激しく怒られるが、海藤みなみさんが現れて、「生徒の自主性を育てるのがノーブル学園の教育理念、彼女のつぐないは彼女自身で決めさせてはいかがでしょうか」「いいでしょう」「あなたお名前は」「春野はるかです」「はるかさんあなたは行動でみんなが迷惑することもあるのよ、しっかり反省して自分で反省を考えなさい」「は、はい」「入学式そうそうやっちゃったなぁ」草むしりをするはるか。 海藤みなみさんのバレエのレッスンをみてあこがれるはるか。 乗馬はアーチェリーも得意らしい。 「ダメでもともと頼んでみよう」と海藤みなみさんにバレエを教えてもらうことにするはるか。 「おつかれさまでごじゃりました! 草むしり終わりましたです! あとこれ反省文です」「ごくろうさま、読んだあと学園に提出しておきます」「そ、そ、そ、そ、それと、もしこんどじかんごじゃりましたら、私にバレエ教えてください」「いいわ」「いいんですか?」「あまり時間がとれないけれど、教えるからには手を抜かないから」「はい、ありがとうございます」「まずは柔軟からはじめましょう」「よろしくお願いします」「ダンジェ、ジュッテ、グランバットマン」厳しく指導されるはるか。 「大変そうだね」「うん、でもプリンセスになるためならいくらでも頑張れるよ!」「次の日バレエ練習場で一人で練習するはるか。 しかし捻挫してしまう。 それを介抱してくれる海藤みなみ。「なぜそんなにがんばるの?」「かなえたい夢があるんです、早くプリンセスに・・・」「プリンセス?」「いえ、その海藤さんみたいに完璧になりたいんです」「わたしは完璧じゃないわ」「そんなこと、なんでも出来てみんなのあこがれですよ」「ありがとう」「でも私も最初からうまく出来ていたわけではないわ、バレエも小さな頃から練習してやっとここまで踊れるようになったのよ」「なんでもすぐに出来ちゃうスーパーウーマンじゃないんですか?」「わたしをなんだと思っているの」「生徒会長で学園のプリンセスで、それとちょっとだけ怖いひとだと思っていました」「あっ、でも今はそんな事思ってないんです、一緒にいて海藤さんは凄く優しい人だってわかりましたし、それに私にこんなにいっぱいバレエを教えてくれて、とっても、とってもうれしかったんです」「私もあなたにバレエを教えて欲しいと頼みに来た時、少し嬉しかったのよ、そういう子、今までいなかったから」  「プリキュアを復活させたまま帰るわけにはいかねぇぜ、オレ様がプリンセスのカギを壊してやるぜ」 「そんなに走ってなにが楽しんだ その夢絶望に閉じ込めてやるぜ クローズ ユア ドリーム 行けゼツボーグ」 「さぁ出でこい、プリキュア!」学園を襲うゼツボーグ 「私がやらなくては」 <<プリキュア プリンセス エンゲージ>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ!   その姿を海藤みなみさんにみられていた 「冷たい檻に閉じ込められた夢 返して頂きますわ お覚悟はよろしくて」 「大丈夫春野さん」「もうおやめなさい」「学園のみんなを守るのが私の使命。 わたしはあなたに決して屈したりしない」 そう言ったとたんドレスアップキーが光だし「きみは選ばれたんだロマ」「このプリンセスパフュームにドレスアップキーを刺すロマ」「それがみんなを守る方法なのね」  <<プリキュア プリンセス エンゲージ>> 澄み渡る 海のプリンセス! キュアマーメイド! 「凄く綺麗パフ」「海藤さんが」「冷たい檻に閉じ込められた夢返して頂きますわ お覚悟はよろしくて」 「今ロマ、キュアマーメイドの力を解放するロマ、パフュームにドレスアップキーを」「エクスチェンジ モードエレガント! 高鳴れ、海よ! プリキュア マーメイド リップル ごきげんよう! でゼツボーグを浄化。 「あとは絶望に閉じ込められたあの子の夢を解放してあげるロマ」「海藤さん!」「もう無理しちゃダメよ」「ごめんなさい」「海藤さんもプリンセスプリキュアだ」「あと1人でプリンセスプリキュアがそろうロマ」  「ああっ、3つめのパフュームが消えちゃったロマ」「ええっ」 

            花のプリンセスになったはるか。 身体を鍛える為トレーニングのしすぎで入学式に遅れてしまいました。 救ってくれたのが生徒会長の海藤さん。 優雅で美しく、バレエも出来プリンセスにはふさわしい女の子。 海岸で拾ったカギ(ドレスアップキー)を使ってプリンセスプリキュアに変身するシーンでは全身に香水をかけてドレスアップ。 大人の女性を演出していましたね。 しかし、3つめのパフュームをアロマ(インコ型の妖精)が紛失、次回3人目のプリンセス誕生とはならないかもしれませんが、期待は持てますね。

               Go!プリンセスプリキュア第1話を見てDVDゲットキャンペーン.jpg

 

       ↑    前回の第1話を見てDVDゲットキャンペーンのDVD 前回の放送後にゲットしてきました。 EDダンスの踊り方などが詳しく収録されていて中々良くできたDVDだと思います。

 


nice!(631)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 631

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
trapara

初めて拝見しました。詳しいですね。とても、すばらしい解説だと思います。いいブログですね。
by trapara (2015-02-08 13:00) 

me-co

こんばんは。夜な夜なネタの編集中です(汗)
それにしても凄いなぁ~もうnice!300オーバー@@;
・・・どうも今季は日曜日の早朝に出かけるパターンが多いので、OAチェックが出来ませんし、録画チェックもまだですが、ネオ・アッキーさんダイジェストを読んでから録画、という状況が暫く続きそうです。
分析もまだまだ出来て無いですが、定番要素と新機軸要素などを入れ込んでる序盤は面白いですねぇ(-。-)
次回は、定番の「プリキュアになりたくてもなれない・・・1回お預け」パターンですね^^;了解です

by me-co (2015-02-09 01:46) 

ネオ・アッキー

traparaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ブログにご訪問頂き嬉しく思います。 お褒めの言葉にはずかしさも感じています。 初めの頃は画像中心でしたが、数年前から内容+感想文を書いています。 これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-02-11 22:58) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
夜中はブログネタの編集をされているようですね。 日曜日には早朝からスキーにお出かけのようで、お疲れのご様子ご察し致しております。 でも好きな事が出来るme-co様は幸せですね! さて、Go!プリンセスプリキュアですが、定番と新機軸をプラスして良い方向へストーリーは進行していきそうですね。 黄色のプリキュアの登場はしばらくお預けになりそうです。
by ネオ・アッキー (2015-02-11 23:00) 

トラックバック 0

節分会 2015POMMERY社のカーヴの中 Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。