Go!プリンセスプリキュア 第1話 (速報) [プリキュア]

         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第1回「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」 を観た感想です。

       

            アバンタイトルは春野はるかが、プリンセスにはなれないといわれと言われているところ。 そんな時カナタ王子に出会い、ドレスアップキーをもらう。 そして夢を忘れないでと言われる。 場面は変って、母親から自分で選んだ学園なんだからしっかりやるのよと言われる。 

            ノーブル学園の女子寮へいくはるか。 七瀬ゆいというルームメートに出会う。 そして、2人で学園を回って見ることに。 途中で生徒会長の海藤みなみさんと会う。 ここはみんな一緒に過ごして夢をかなえるところらしい。 七瀬ゆいの願いは絵本作家になること。 その時はるかは自分のおとぎ話のプリンセスになりたいという夢が話しだせず、そこから逃げ出してしまう。 そんなときたぬき? みたいな生き物を見つける。 「たぬきじゃないパフ」と言う。 わんこがしゃべったと驚くはるか。 「わんこでもないパフという・・・」 そんな中「パフから離れるロマと」インコ?まで飛んできて・・・「ホープキングダムのロイヤルフェアリーだロマ」と言う。 「パフにアロマわたしははるかよろしくね」「こうしている間にも危機が迫っているというのにロマ」「危機?」 「急がないとこの世界も絶望にそまってしまうロマ」そんな中、クローズが現れ七瀬ゆいが、「その夢絶望に閉じ込めてやるぜ クローズ ユア ドリーム いけゼツボーグ」といい、ゼツボーグに変えられてしまう。 「夢なんてくだらないものをもつからだぜ」「ダメだよゆいちゃんの夢はとてもステキなんだから」 はるかの夢はプリンセスになることと言ったとたん光が発して、ドレスアップキーが現れる。 「それをパフュームに使うロマ」「あいつと戦う事が出来るロマ」「カギとカギ穴」「でも戦うって私があれと・・・」「そ・・・そんなのできるわけ・・・」「でも、ゆいちゃんを・・・ それでゆいちゃんの夢を守れるのなら」  <<プリキュア プリンセス エンゲージ>>  咲きほこる花のプリンセス キュアフローラ 「プリンセスプリキュアを見つけたロマ!」「へっ、何これ、変身しちゃった・・・」「何やってるロマ、自分がどう動きたいかイメージするロマ」「イメージって言われても・・・」 ゼツボーグに踏みつけられそうになった花を見て攻撃するキュアフローラ。 「なんかわかった・・・ ような気がする」「プリンセスらしくきめちゃえロマ」「冷たい檻にとざされた夢、かえしていただきますわ お覚悟はよろしくて」 もう一度キーを使ってキュアフローラの力を解放するロマ!」 エクスチェンジ モード エレガント!「ドレスが!?」 舞え花よ プリキュア フローラル トルビヨン! ごきげんよう! 「おぼえてやがれプリンセスプリキュア」「私本当に花のプリンセスになっちゃった」「やったパフ」「さぁ、キーをつかってあの子を助けてあげるロマ」 「開け夢への扉!」「これっていったいどういうこと、あなたたちいったい何者なの?」「僕らはプリンセスプリキュアを探す為に夢と希望の狭間にある国、ホープキングダムからカナタ様の代わりにやってきたんだロマ」「ホープキングダム、カナタ・・・?」「このお方ロマ」「カ・・・カナタ、カナタ、カナタだ!」「カナタ様ロマ」「この方はおそれ多くもホープキングダムの王子 プリンス・ホープ・グランド・カナタ様であらせられる」「えっ・・・王子様!」  

           今日から新しいプリキュアシリーズ、Go!プリンセスプリキュアがスタートしました。 はるかという主人公はカナタという王子様に「プリンセスになること」を誓います。 学園のプリンセスも登場しキュアマーメイドになるようで今までとは違った大人の雰囲気と高貴な感じが漂ってきました。 すごくこれからが楽しみです。

         


nice!(599)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 599

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

プリンセスプリキュアが始まりましたね!
まだ、世界感が、のみこめていないので、
もうちょっと、展開があると、にぶい脳みそでも、
入り込めるかな、と思います。
これからの展開が、楽しみですね。
by とし@黒猫 (2015-02-01 15:51) 

Haro

プリンセスプリキュア録画しましたけど、まだ観てません!
プリンセスが戦っていいの~???
nice!有難うございました!
by Haro (2015-02-01 21:39) 

me-co

こんばんは^^;今日は最盛期を迎えている・・・例の件で移動中だったので、OA観てません(汗)
ところが、山中、電波の届くところがありまして、カナタ王子が出てくる冒頭の部分は音声のみ聴きました。その後、OP中、電波が届かなくなりましたが、導入聴いた範囲では、「夢」がお題かな?と思いまして、「またまた新境地に挑んできたな!」と感心しました。
あとで録画チェックして、ちょいと今シリーズの分析をしようかと思います^^;
by me-co (2015-02-01 23:48) 

でんさん

そうか2月!プリキュアも戦隊モノも新番組の時期ですね(^-^)
長男が1月生まれだったので、戦隊モノのおもちゃを買ってすぐ
新しい番組になり、結局すぐ遊ばなくなるパターンだったけど、
プリキュアの衣装は、長女のキュアホワイトから次女のキュア
パッションまで、小学生になってもたまに着たり活躍してました。
by でんさん (2015-02-02 16:44) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
いよいよ始まりました。 始まったばかりで話の展開がよめませんが、プリンセスという題名から察すると何か品の良い感じがします。 まぁ、こうご期待ですね。
by ネオ・アッキー (2015-02-04 00:40) 

ネオ・アッキー

Haroさんnice!&コメント真にありがとうございます!
Go!プリンセスプリキュア録画して頂けたようですね。 プリンセスが戦っていいのか?疑問ですが、プリンセスが戦うことに魅力があるのかもしれません。
by ネオ・アッキー (2015-02-04 00:42) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
最盛期の○○○のなか、冒頭部分、音声のみでも聞いて下さったこと、嬉しく思います。 今回のお題はおっしゃるように「夢」、ドリームですね。 敵の絶望との戦いをどこまで追求していくのか、楽しみです!
by ネオ・アッキー (2015-02-04 00:44) 

ネオ・アッキー

でんさんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
2月はプリキュアの新シリーズが始まる時期です。 プリキュアの衣装を女のお子さんに買っていたご様子を伺ってほほえましく感じています。 これからもプリキュア応援して下さいね。
by ネオ・アッキー (2015-02-04 00:46) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
始まりましたね✿
とっても楽しみです(^^)
ストーリーも入り組んできそうですね!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-05 08:17) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
Go!プリンセスプリキュア始まりました。 今後とも是非ご覧になって下さいね。
by ネオ・アッキー (2015-02-07 21:20) 

トラックバック 0

POMMERY社のカーヴの中節分会 2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。