ハピネスチャージプリキュア! 第48話 (速報) [プリキュア]

            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第48回「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」 を観た感想です。

               アバンタイトルはこの世界は最悪だどれだけ幸せをつかんでも消えてしまう。 愛は幻、幸せは一瞬 「愛は胸の中にもある。 あなたにも愛がある」というキュアラブリー 「オレの憎しみは全て、愛は幻だと証明しよう」    

               みんないくわよ。(歌が入る) レッドとプリキュアとの激しい戦いが始まる・・・。 「愛は無力、オレの憎しみに勝つことは出来ない」 いくよ! プリキュア イノセントプリフィケーション!   「やったぜ」「やりましたわこれで世界は救われましたわ」 ところがレッドにイノセントプリフィケーション! が通用しなかった。 「オレの憎しみの大きさをしらしめるのみ 優しさなどなんの役にもたたない。 いくら勇気を出してもお前達は無力 振り絞った勇気も全て消え失せる」「あとはお前だけだキュアラブリー」その身に絶望を刻みつけてやる。「エターナルゲージ」 キュアプリンセス、キュアハニー、キュアフォーチュン、誠司とリボンとぐらさんが鏡にされてしまう。 「おろかな事をする者だな、仲間をかばってどうする。 全ては無駄な事」 レッドは惑星レッドの神だった。 「とっくの昔に滅んでしまった 生きていても守れなかった、いずれは滅びる。 幸せは一瞬、愛は幻 地球を滅ぼしたいのはブルーが守る地球を滅ぼしたかったらしい」「あなたを助けたい、愛でオレを救うとう言うのか、ならばお前の愛でオレを救え!」 その間に赤い星が益々近づいてくる。 ミラージュがラブリーの愛の力を信じて祈る。 他のプリキュア達も祈る。 「どうしたなぜ逃げる」「一緒に消えてもあなたの苦しみは救えない」「まもなく地球は消える」「地球が消えても思いや願いは消え去らない。 失った悲しみじゃない幸せな気持ちもあったはず」「苦しみを生み出す愛が憎い、愛は無力だ!」 みんなの思いの力がキュアラブリーに届く 「なんだこれは!」「愛は心から生まれる一つ一つの愛は小さくて力は弱いかもしれない小さな愛が繋がって大きな愛に・・・ 愛は無力じゃない。 みんなの愛がわたしに力をくれる あなたの愛を守りたい   <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ 世界を照らす 永遠の愛 フォーエバーラブリー! 

            いよいよストーリーも佳境に入り、地球に赤い惑星がせまってきます。 この惑星はレッドが支配していた星、でも滅んでしまったようで幸せや愛を憎しみ、その心を必死に説得するキュアラブリー、おもわず泣けてきます。 フォーエバーラブリーになったキュアラブリーはどんな力をみせてくれるのでしょうか。 次回で最終章を向かえます。 話は変って次回作Go!プリンセスプリキュアですがアイドルまでプリキュアに登場するみたいですね。 やはり声優のキャスティングが気になりますね。

 


nice!(606)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 606

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

朝、寝転がりながら、プリキュア見ました。
そう簡単に、レッドは改心しませんよね。
いよいよ2月から、プリンセスですが、
プリキュアが、より身近な存在になるように思えます。
by とし@黒猫 (2015-01-18 15:17) 

me-co

こんにちは。前回を観ていない影響か?どうもしっくり来ない部分がありましたが、よく30分弱で収めたもんだなぁ・・・という印象の圧巻の48話をOAで観ました←例のやつは昨日だったもんで^^;
「やはり最後は和解だ!」との確信を持った⇒フォーエバーラブリーの誕生でしたが、当初は「難しい」と思われた愛憎の描き方が見えてきました。きっと、小さいよいこのみんなの胸にもしっかり刻まれることでしょう!
ところで、次回作のGPP、声優も注目なんですね。やっぱり、あのグループ関係なのかなぁ?(・。・)
by me-co (2015-01-18 16:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
48話 早いなぁ・・・と思いながら
これから録画を観ます✿
録画は溜めないこと
週中までには観ちゃうようにしてます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-20 18:56) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日、プリキュアをご覧になったようですね。 そう簡単にはレッドの心を変える事は出来ないのでしょうが、最終回なのでかわるかもしれませんね。
by ネオ・アッキー (2015-01-21 23:56) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
前日はお疲れの所、OAでご覧になったようですね。 和解してハッピーになる展開になるのでしょうね。 確かに良い子達にもわかりやすいでしょうね。
by ネオ・アッキー (2015-01-21 23:58) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いつも、週中半までには観てくださるようで嬉しく思います。 ハピネスチャージプリキュア!も後1話を残すのみとなりました。
by ネオ・アッキー (2015-01-22 00:00) 

トラックバック 0

POMMERY社の中へPOMMERY社のカーヴへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。