ハピネスチャージプリキュア! 第47話 (速報) [プリキュア]

               今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第47回「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」 を観た感想です。

 

             アバンタイトルはミラージュがあの赤い星を見ていると胸が苦しくて・・・ 心を炎で燃やされているみたい 激しく燃える憎しみの色レッド、彼そのものだ 「ブルーよお前の信じる愛の力が何の役にもたたない。地球もまもなく滅ぶ。 プリキュア、ブルーの愛によって生まれた者達よいくらお前達があがこうが運命を変える事は出来ない。 愛の名を持つプリキュア、キュアラブリー、そして幸せをもたらすハピネスチャージプリキュア!か・・・ 幸せは一瞬、愛は幻、命あるものは全て息絶える。 この世界にあるのは絶望だけだ」 「青と赤の二つの星、このまま近づけば・・・」「共に消滅の運命をたどる事になるだろう、人も世界も全ては幻となり消える。 だが、どうやらそれまでの間、もうしばらく余興を楽しめそうだ」 

            「さぁ、ラブリー気合い入れていくよ」「相楽君を取り戻すんでしょう」「大丈夫みんなで力を合わせれば不可能はないわ」「うん」「今度こそあの憎しみの結晶を打ち砕くのですわ」「愛は幻、愛は消し去る」 ハニーテレポート! 「あの結晶をぶっ壊すにはまずあれを守っているバリアを突破しなくちゃなんねぇ」「大丈夫、私達がチャンスを作る」「だからラブリー」 プリンセス爆弾ボンバー!  ハニー リボン スパイラル! 「しばらくそのままじっとしていてね相楽君」 「相楽くんが氷川道場へ初めて来た日強くなりたい、あなたはそういったわ。とても真剣な目で。 それはめぐみを守れる人になりたかったからなんでしょ!?」「だがプリキュアとなった彼女を守るどころか・・・」「守る為の力などあって何になる、力は破壊をなす為だけにある。 全てを全てを壊してしまえ」「誠司、あんたは凄いよ、めぐみが神様を好きになっても、自分の思いが届かなくても、めぐみに笑顔でいて欲しいという気持ちは絶対にかえなかった」「自分が苦しくても、相手の幸せを願える、とても強い心をあなたは持っているわ」「だから・・・憎しみなんかに負けないで、相楽君」  プリキュアエメラルドイリュージョン! 「ラブリー」 ラブリーパンチングパンチ! 「誠司!」 「ようこそ愛の名を持つプリキュアよ・・・ 残念だが無駄な努力だったな 憎しみの結晶は神である私が生み出した。 破壊する事など不可能。 お前に残された道は二つ、倒すか、倒されるか・・・ どちらを選んでも行き着く場所は絶望、それが愛の結末だ」「あなたの言うとおりだよレッド、ずっと考えていたの地球で私に言った言葉の意味、あの時結晶を通して、誠司の心の叫びが伝わってきたの、そうして今度はもう一度触れてハッキリとわかった激しい炎みたいな感情、私の知らない誠司、だけどそれだって誠司の大切な心の一部なんだよね。 だからやっぱり壊すことなんて出来ないよ。 私まだどうすれば誠司を助け出せるのかわからない、だけど私がやるべきことは決めてきたんだ、二人だけでここまで来たのは誠司がこれ以上みんなを傷つけさせたくなかったから、それだけじゃない、これは私のわがまま ダレにも邪魔されずに二人っきりで誠司と話がしたかったから」「なにを血迷ったことを、彼にはもう何を言っても聞こえぬ」「わたしが悩んでいたり辛かったりしたとき誠司はいつだって話を聞いてくれて励ましてくれた、頑張る力をくれた、だから今度はわたしが誠司の気持ちを受け止める番、言葉じゃなくていい、思いっきりぶつけ合おう、わたしも誠司に伝えたい大切な事があるから」「遠慮はいらないよ誠司!」「わたしだってだてにプリキュアやってないんだから」「だけど今のわたしがあるのはきっと誠司のおかげ、わたしがプリキュアになるずっとずっと前から、誠司はわたしのこと守ってくれていてから」「クッ・・・オレの意のままに二人は戦っているというのになぜこんなにも心が苛立つ?」「なんだこの不愉快な感覚は」「憎しみを打ち砕くのではなく憎しみを愛を持って正面から受け入れる、ラブリーそれが君が見つけ出した答え、君の愛のありかたなんだね」「お前ごときちっぽけな存在に憎しみの力を受け止める事ができるものか!」「愛よこの憎しみの業火で灰になるといい」「ばかな・・・なぜ燃え尽きぬ」「誠司、いくよ」 プリキュア ピンキーラブシュート! 「わたしね、プリキュアになってから色んな事があって色んな人に出会ってわかったんだ、愛って好きになったりとか、助け合ったりとかそういう特別な事だけじゃないんだって。 一緒に学校に行くこと、一緒にご飯を食べること、一緒に星を眺めたり、おしゃべりしたりすること、そんななにげないことがみんなみんな愛なんだって。  ブルーに失恋したときね、これ以上悲しい事なんてないって思っていた。 でも誠司が目の前からいなくなった時まるで自分の心も身体も半分に引き裂かれたみたいな気持ちになって目の前が真っ暗になったの。 生まれた時から兄姉みたいに一緒にいるのが当たり前だったから気がつかなかったよ。 誠司が沢山愛をくれていたこと。 誠司ありがとう。 いっぱい、いっぱい愛をありがとう」「わたし自分の願いをみつけたよ」「わたしの願いはぴかりが丘でみんなと幸せに暮らすこと・・・ 友達と家族と誠司と生きていくこと」「もう、その願いは叶っているじゃないか」「そうだろ?めぐみ」「うん、そうだよね」「オレだってめぐみにたくさん助けられてたんだぜ、めぐみといると元気になれるんだ、お前が笑っていると何があっても大丈夫だと思えるんだ。オレもお前とずっと一緒にいたい」「わたしずっと幸せだったな、だからこの幸せがこれからもずっとつづいたらなって思う、続けさせてみせる、それがわたしの夢なんだ」「お前らしい夢だな、オレの夢も同じだ、みんなで一緒に学校へ行って」「友達とおしゃべりして」「美味しいご飯を食べて」「そんな毎日をすっと続けたい」「みんなが一緒ならきっとなにがあっても楽しい、最高に幸せハピネスだよ!」「あぁ」「憎しみの結晶が愛を幸せを求めているだと?」 「さぁこい、めぐみ、みんな」 「いくよ誠司」 集まれハピネスな気持ち 高まれイノセントな思い かがやけ! シャイニングメイクドレッサー! 「形なき愛もとめ♪」「確かなその優しさ♪」「色あせない希望♪」「かなでよう未来へ♪」「勇気のカケラが1つ♪」「まだ見つからない♪」「だけどきっと♪」「イノセント♪」「イノセント♪」「小さな勇気 愛の光♪」「星の瞬き 尊き命♪」「心を重ねて 響き合うメロディー♪」プリキュア イノセントプリフィケーション! で元の誠司に戻る。 「おかえり誠司」「ただいまめぐみ」「憎しみが消えた・・・」「これが愛の力です、愛は憎しみも包み込み奇跡をおこしたんです」「何が奇跡だ、愛には何の力もない、ただ絶望を生むだけだ」「愛ゆえに傷つくこともある。 絶望することもある。 でもそれだけじゃないわたしは愛に救われた。愛があるから幸せな未来を信じられるの」「あなたはもうわかっているはずだいくら神の力を持ってしても愛を消し去ることは出来ない」「だまれ」「いや、最初からあなたはわかっていたレッドあなたの心にも大きな愛が・・・」「だまれ、何が愛だ、愛など何の役のもたたぬ、無力なのだ」「愛からはいろんなものが生まれるよ、勇気が、優しさが、希望が生まれる、愛は無敵だよ」「無敵?神を前にして愛の名をもつ己が最強の存在だという気か」「ううん、わたし一人じゃなにも出来ないよ、いろんな人が支えてくれたからわたしは頑張れるの、それは神様だって同じなんじゃないかな、みんなだれかと一緒に生きている。 レッドあなたもダレかを愛した事があるんじゃないの?」「何がわかる・・・きさまに 愛は幻 幻もろともこの神の手でお前達を消し去ってくれる」 

              赤い惑星と青い地球の衝突はなんとしても食い止めなければ・・・ その前に立ちはだかる誠司。 キュアラブリーの誠司に対して必死に説得する姿に感動しましたね。 遂に憎しみの結晶(菱形)が破壊され元の誠司に戻りホッとしました。 普通の日常(学校へ行ったり、ご飯をたべたり、星をながめたりみんなですることが愛である)という話にはなぜか納得しました。 また、人は一人で無く、協力して生きているというキュアラブリーの話には説得力がありました。 それは小さなお子さまにも知って欲しいお話でした。 話は変りますが次回作Go!プリンセスプリキュア のキュアマーメイドがまたクールビューティ的な青のプリキュアとして活躍しそうですね。

 


nice!(592)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 592

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
風花六花

今年もよろしくお願いします(^O^)/
そろそろプリキュアも佳境に入りますね~。
by 風花六花 (2015-01-11 16:02) 

me-co

8時半に出発!の遠征中だったので、OA観てません。でも、「自動録画をしてるからいいや」と思っており、遠征から戻った今、観ようとしたら・・・またもや(><)<ガビーン
何故か?録画できていたのはGプリプリの予告・・・今シリーズ見せ場の第47話を観れなかったのはショックです。でも、ネオ・アッキーさんのおかげでスジはわかりました。ありがとうございます。
by me-co (2015-01-12 22:38) 

ネオ・アッキー

風花六花さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願い致します。 いよいよ佳境に入ってきました。 2月から新しいプリキュアシリーズが始まります。
by ネオ・アッキー (2015-01-13 23:58) 

ネオ・アッキー

me-coさんコメントありがとうございます!
ス○○で遠征中でお忙しい中でもプリキュアを気にして下さってありがとうございます。
by ネオ・アッキー (2015-01-14 00:00) 

トラックバック 0

VRANKEN POMMERY社へ・・・POMMERY社の中へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。