ハピネスチャージプリキュア! 第44話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第44回「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」  を観た感想です。

 

           アバンタイトルは幸せになったミラージュとブルーの姿 キュアラブリーが「ありがとうブルー」それをみていた誠司の姿が・・・。  落ち込んでいるめぐみ・・・ 

          めぐみの家へひめといおながパジャマパーティしようとやってくる。 「めぐみ変いつもみたいに元気ないもん」「めぐみちゃんはいつも笑顔で平気はふりをするのが上手だから」「少しは話せば楽になることもあると思うんだけれど」「わたし超思うんですけど、神様って意気地無しだと思う。 ミラージュさんの事が好きなら好きってさっさと言っていればこんな大変な事にならなかったのに」「おそれおおくも神様にそれは言い過ぎじゃ・・・」「いいの」「はい、わたしも」「なになに」「わたしずーっと思っていたことがあるの いつもなんであんなに胸元あけているのかしら」「ぷっははは」「きっと神様なりのオシャレなんじゃない?」「そういう問題?」「わたしもあるよ ブルーに言いたいこと」「いいねぇめぐみくん」「やっぱりちょっとひどいと思わない? わたしの前でいきなりミラージュさんと えっとその キスするなんて!」「たしかに」「そうだそうだ」「やっぱりあれはショックだよ」「もうこうなったらお菓子やけ食いしてやる」「そうだいけいけ!」「って本当に神様ってデリカシーゼロ」「恋愛禁止令とかだしておきながら一番恋愛していたのって神様よね」「う~ん まったく勝手な神様だ!」「めぐみ今日はとことんお菓子を食べる」「ジュースも飲む」「それで全部忘れる!」「よし」  誠司が次の日めぐみを連れ出す。 「ねぇ、どこへ行くの?」「どこ行きたい?」「プリキュアの戦いは終わったんだ ひさしぶりに遊んだっていいんじゃないか?」「そっか」「じゃぁ、冬といえばあそこしかないよね」 「あっ、凄い綺麗だね」「みんな楽しそう 良かった」「俺たちもいこうぜ」「えっ」「ほら早く早く」「ってわたしスケートってやったことないんだった」 フィ フィ フィ フィギュアかわルンルン 「誠司早く、早く」「まてよめぐみ」「楽しかった こんなに遊んだのひさしぶりだよ ひめたちも連れてくればよかったね 絶対喜んだのに」「人のことばっかだな」「そんなことないよ」「でも、だれかがうれしそうにしてるのって心が温かくならない?」「お前が本心でそう思っているのはわかっている でもそれでお前は幸せなのかって 無理して笑うなよ せめてオレの前くらいは本当のこと言ってくれよ・・・」「世界が元に戻って街中のみんなが明るくなって ミラージュさんが幸せになって ブルーも幸せになって それは本当にうれしくて うれしくて だけど・・・なんだか胸がすごく苦しくて とてもうれしいはずなのになんだかとっても悲しくて でもすごくうれしくて でも・・・すごく苦しくて・・・ わたし 失恋しちゃった」 「感じる、強い嘆きを」「うん、冬のミルクティーは最高 それにしてもよかったね 神様とミラージュさん めでたし、めでたしだね」「ブルーと離れたと思ったあの瞬間赤い声が聞こえてきたの わたしの心は憎しみで一杯に」「おれもいつのまにかファントムの姿になっていた」「その声っていったい?」  「こんな時なんていったらいいのか・・・でもオレは思うよお前がみんなの為に頑張ったから世界に平和がもどった 本当に凄いことだと思う だからお前も幸せになれる 絶対になれる お前にはオレが・・・オレとかみんながついている ちょっ・・・寒いな オレなんか暖かい物買ってくる」 「えっ、何?」 「サイアークが現れましたわ」「これだわ・・・この憎しみに満ちた赤い気配」「これはまさか」「めぐみがあぶない」「サイアークどうして」   <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチエンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 「世界に笑い声があふれている」「えっ、だれ」「みろ、お前がすくったのにみんなわらっている」「なぜみんなが幸せで自分がそうでないのかお前は後悔している」「そんなことない わたしはみんなに笑顔を取り戻してほしかった」「そう、お前は優しい人間だ しかし、その結果お前だけが愛を失った」「愛するものがお前から離れていった お前は深く傷つき 涙をながした だが、大丈夫だ、やりなおせばいい」「この世界をお前の望む世界にするのだ」「わたしの望む世界」「そうだ、欲しいものを手にいれ、いらないものをなくそう そうすればお前は幸せになれる」「そんなこと」「お前がすくった世界だ、どうしようとお前の自由」「わたしの自由・・・」「そうだ、世界を望みのままに・・・」「めぐみ行こう」「めぐみー」「どいて」「誠司」「おろかな このままではおまえは永遠に苦しみ続けることになるぞ それでもいいのか」「苦しいけど、苦しいだけじゃないから」「幸せになりたくないのか」「なりたいよ」「でも、世界を壊さなきゃなれない幸せなんてそんなのきっと本当の幸せじゃない わたしは届かない思いも全部、全部受け入れてみんなと一緒に幸せを探していきたい」「ちっ、ミラージュの代わりになると思ったのに 後悔するぞ」「誠司離れていてわたしは負けないから」「わかった」「わたしは絶対に弱い心には負けない キュアラブリーは無敵なんだから」「これ以上めぐみを傷つけさせないんだから」「誠司の言ったとおりだわたしにはみんながいるんだ」  集まれハピネスな気持ち 高まれイノセントな思い かがやけ! シャイニングメイクドレッサー! 「形なき愛もとめ♪」「確かなその優しさ♪」「色あせない希望♪」「かなでよう未来へ♪」「勇気のカケラが1つ♪」「まだ見つからない♪」「だけどきっと♪」「イノセント♪」「イノセント♪」「小さな勇気 愛の光♪」「星の瞬き 尊き命♪」「心を重ねて 響き合うメロディー♪」プリキュア イノセントプリフィケーション! で赤いサイアークを浄化! 「雪」「綺麗」「寒っ」「みんなありがとう 心配かけてごめんね わたしまだ大丈夫じゃないけど、でもきっと大丈夫」「もー何それー」「大丈夫じゃないけど大丈夫なの?」「めぐみはあいかわらずですわ」「キュアラブリーの心を支えているのは仲間の存在、そしてこいつが ブルーよみているがいい お前の地球が怒りと憎しみで焼き尽くされる様を」  

          サイアークもいなくなってブルー(神様)とミラージュは幸せに・・・ 世界も平和になりました。 でもこれでお話は終わりではありません。 ブルーを好きだっためぐみは複雑な気持ち。 皆になぐさめられても心はおさまりません。 そんな心の隙に現れた新しいサイアークは赤! 新たなる敵の正体は不明ですが名前はレッドというみたいですね。

 


nice!(572)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 572

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

ミラージュさまとブルーが仲良く暮らして
くれれば、それでよいです♪
by とし@黒猫 (2014-12-14 14:33) 

chunta

この恋愛エピソード
対象年齢のお子様は どの程度共感出来るのでしょうねぇ
女の子がいないもので・・・・・難しい感情の機微をね
幼稚園くらいから理解してるのかなぁ~って
大人的には甘酸っぱくもほろ苦い・・・・って見てましたが
ふと冷静に分析してしまってました ヾ(--;オイオイ... 
by chunta (2014-12-15 00:24) 

me-co

こんばんは。例のシーズンが本格的になってまいりましたので、朝早かった関係上&地上波の届かない場所にいた関係上、今回はOAで観られず録画です(今回はバグらなかった~^^;)
「なんだか劇画調?」が気になった今回ですが(汗)、シリーズの第4コーナーで更なる最終展開を入れてきたのはさすが!と唸りました。これじゃなきゃ「イノセントな思い」というシリーズの基軸が引き立ちませんからねぇ。
あ!(--)「Dミラー」は、Bスカイ王国を占拠した時の仮称だと思ったので、実像が出て来た今回から「赤いブルー」って呼んでやろうと思ったら「レッド」でしたか・・・ありがとうございます(・ω・;)なんだか、ブルーが伏せましたが、どんな因縁があるのか、興味があります。
それにしても、プリンセスの頭突きは強烈ですねぇ^^;
by me-co (2014-12-15 00:37) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
寒さのせいで 行動が遅れ遅れになって
今 録画を観たところです^^;
リアルタイムに観るのは春までお預け・・・かしら☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-16 22:21) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
二人が仲良く暮らすことが世界平和につながるのですからよいですよね。
by ネオ・アッキー (2014-12-16 23:10) 

ネオ・アッキー

chuntaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
対象年齢は2~8歳から一般人までのようですが、感情の機微は、幼稚園児の女の子でもわからないでしょうね。 おそらく、子供向けと大人向けをミックスしたストーリー展開で、親子で楽しめるように意図しているのかもしれません。
by ネオ・アッキー (2014-12-16 23:12) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
例のことでお忙しいなか、コメント頂き感謝しております。 神様とミラージュの二人のHappyだけでは終わらせない製作者の意図に感心しますね。 ブルーとレッドは何か因縁があるのでしょうか・・・。 プリンセスであるひめ、次回のプリキュアシリーズに引き継ぐのでしょうか? 確かに興味がわいてきます。
by ネオ・アッキー (2014-12-16 23:14) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
寒いと行動範囲も狭くなってきますよね。 リアルタイムで観るのは春までおあずけですね。
by ネオ・アッキー (2014-12-16 23:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。