ハピネスチャージプリキュア! 第43話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第43回「ぶつけあう思い!ラブリーとミラージュ!」 を観た感想です。

 

           アバンタイトルは「フフフフフフ良くここまできたわね、ブルー」「ミラージュ様世界を不幸にそめたとしてもあなたは幸せにはなれません」「幸せになったてしょうがないわ 幸せは永遠に続かない最後に不幸になるだけよ」「君にそう思わせてしまったボクの・・・」 「そうよブルー私が不幸になったのも世界が不幸になったのもあなたのせいなのよ」「違うよブルーは悪くないよ、ブルーはいつでもみんなの幸せを願ってきたんだよ」「わたしをすてアクシアに閉じ込めただけではあきたらず、今度は私を消そうというのね」「ミラージュ、ボクは・・・」「あなたの思い通りにはさせないわ」「あなたの幸せの世界が闇に消えるさまをそこでみていればいいわ」「幸せは一瞬の幻やがて不幸になる、ならばいっそひと思いに私が世界中の幸せを消し去ってやるわ」「わたしかおまえか不幸か愛か、決着をつけましょう」「ミラージュ幸せは消せないよ、あなたが何をしたって絶対消せない」「調子に乗るんじゃないわ」 

         キュアラブリーとクイーンミラージュの戦いが始まる。 「この世の真実は、悲しみ、苦しみ、迷い、痛み、全て不幸でしめられている 幸せなんて世界をしらない人間のはかない夢にすぎないのよ」「プリンセス」「ハニー、フォーチュン二人とも無事で良かった プリンセスも、ラブリー無事でいて」「無駄なあがきはやめなさい いくらお前が頑張ったところで不幸こそが世界の真理 世界に残るプリキュアもやがて力尽きそしてみんな永遠の眠りにつくのよ 世界は確実に破滅と近づいているわ あなたにそれを止める事は出来ない」「偽りの愛は消えかりそめの幸せはついえそして世界は終わるのよ」「よくもちこたえたが、そろそろジ・エンドか」「感じる、世界の悲しみの涙を 世界が不幸につつまれていくすがたを わたしの願いがかなうのよ」「違うでしょ あなたの本当の願いは・・・」「世界を不幸にそめてブルーを絶望の淵に追いやる これがわたしの願いよ」「そんなのウソだよ」「わたしはあなたの攻撃を受けてその思いの強さがわかった 本当はブルーの事が好きで好きでしょうがないって事が」「何を言うかバカバカしい」「バカバカしくなんてないよ だってそれがあなたの本当の気持ちだから」「お前に何がわかる」「わたしにはあなた悲しみが、苦しみがわかる だって、だってわたしもブルーの事が大好きだから」「ラブリー」「フッ・・・ハハハハ ブルーはお前をプリキュアとして利用しているだけ お前がいくらブルーを愛したってブルーはあなたを愛することはないのよ」「それでも・・・いいよ」「なに」「これまでブルーと一緒に時を過ごしたなかで、自分が本当の自分でいられる幸せを学んだの それまで見えていなかった見過ごしていた世界がブルーといるとキラキラ輝いて見えてきた 心を幸せで満たすってこういうことだったんだってブルーはわたしに教えてくれたの その愛はブルーへの思いがかなわなくなったからって消えたりしないよ あなたもおなじはず 一度みた幸せはどんな苦しみや悲しみのなかでも無くなったりしないはずだよ」「ミラージュ」「ミラージュ、ブルーを信じてここまで会いに来たブルーの思いをわかってあげて 2人で愛したこの世界をこれ以上不幸にしないで」「お前になにがわかる 愛ゆえの悲しみをしらぬお前に 愛は悲しみを呼ぶ力、最後には不幸をもたらすだけ」「違う! 愛は幸せになるための力だよ」「ミラージュ、あなたはブルーの世界を不幸にして自分は一人の世界に閉じこもってそれで満足なの?」「この世は不幸それが全てよ」「強がらないで」「ミラージュ、あなたはずっと悲しんでいたんでしょ、ブルーも同じだよ ブルーはアクシアにふれながらいつも悲しい顔をしていたわ ブルーの幸せにはあなたが必要なの あなたじゃなきゃだめなの わたしはみんなに幸せになって欲しい ミラージュあなたにも幸せになって欲しいの 誰かが不幸でいるのに幸せなんて感じる事は出来ないの」「きれいごとを」「わたしはねみんなに幸せになって欲しいのよ」 ハピネスチャージプリキュア! イノセントフォーム! 「お前ディープミラーを」「愛することを怖がらないでミラージュ」「愛することを・・・ わたしはもう一度愛することが出来・・・ ブルーをこの世界を」 (憎め憎め ミラージュ憎むのだ 憎しみの愛で全てを焼き払え) 「愛があるから胸が痛む 愛さなければ苦しむこともなかった、この世は愛から逃れられないのであればこの世を壊してしまえばいい」「キュアラブリーお前さえ倒せば」「やめてミラージュ、このままではあなたも世界も壊れてしまう」「かまうものか!」「ミラージュ、わたしはあなたを救ってみせるブルーの為、全ての命の愛の為に」「ミラージュあなたは強い、それは愛する力が残っている証 その力があれば幸せは必ずあなたの元へ戻ってくる」「な・・・何、幸せなど消し去るのだ」「大丈夫?」「ハニー、フォーチュン」「ごめんね遅くなって」「プリンセス」「さあいこうラブリー世界の幸せを取り戻しに 世界に愛を届ける為に」「うん」  集まれハピネスな気持ち 高まれイノセントな思い かがやけ! シャイニングメイクドレッサー! 「形なき愛もとめ♪」「確かなその優しさ♪」「色あせない希望♪」「かなでよう未来へ♪」「勇気のカケラが1つ♪」「まだ見つからない♪」「だけどきっと♪」「イノセント♪」「イノセント♪」「小さな勇気 愛の光♪」「星の瞬き 尊き命♪」「心を重ねて 響き合うメロディー♪」プリキュア イノセントプリフィケーション!  「ミラージュ」「ミラージュ君を愛している300年前からずっと」「ミラージュ、もうきみをはなさない絶対に!」「ミラージュ、ブルーも本当によかった」(ディープミラー)おのれ! ミまさかラージュを目覚めさせるとは、その鍵となったのは愛のプリキュアキュアラブリー、ブルーよお前に見せてやる、身も心も焼き尽くす様な不幸を」 

         世界に不幸をばらまくミラージュを説得しようとするラブリー2人の戦いには息をのみました。 神を愛する二人(ラブリーとミラージュ)の戦い、結局はミラージュが神を愛した過去を回想し、神を愛していた心を取り戻します。 神(ブルー)と抱き合う姿は感動し涙があふれましたね。 後は最後の敵ディープミラーと戦うだけになりました。 今回の映像は目にポイントが、赤い目、青い目、黒い目、ディープミラーの目に焼き付いたラブリーが印象的でした。

 


nice!(585)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 585

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

ミラージュさまぁ〜
泣けましたね。
よかったです。
by とし@黒猫 (2014-12-07 16:16) 

me-co

こんにちは。今回は当然OAですが、やはり先週を観てない=導入が出来ていない分、なんとなく感動低減でした(T。T)
しかし、シリーズ構成さんの渾身の脚本!描写が素晴らしかったです・・・愛するが故に憎しむ、か(・_・;)
そしてそのままラスボス=Dミラーへの戦いに続かないのがニクイところですが・・・ん?Dミラーの実像は、ブルー、になんだか似てますねぇ??
ところで、今まで「たいした情報載ってない」と高をくくっていた⇒ABCホームページを見たんですが、結構なコンテンツ&情報掲載ですね。次のシリーズのことも出てました⇒シリーズ名だけですが⇒でも、「GO」付いてるし、何となく、今シリーズの続編のような?(><;あー悪いクセ)
by me-co (2014-12-07 16:42) 

chunta

全然関係無い話ですが・・・・・
あの お着替えだけはどうにも受け入れがたいのです
プールの授業を思い出してしまうのです  笑
by chunta (2014-12-08 11:39) 

ikuko

こんにちはー!
コメントありがとうございました!
プリキュア、娘が小さいころ、少し見ていましたが、
いつの間にかキャラクターも増えて、
すっかり解らなくなっちゃいました(>_<)
by ikuko (2014-12-09 12:50) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ミラージュのブルーを愛する心が伝わり、泣けましたね。
by ネオ・アッキー (2014-12-09 23:04) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
なんとなく物語の内容はおわかりだと思いますが、一週観てないと感動も薄れるでしょうね。 次回で完結するのではなく話を戻して改めてディープミラーの実像を描写して引き付ける手法確かに、にくいですね。 次回のプリキュアはGO! プリンセスプリキュアのようですが、今回の話の続編とも思われがちな名前ですよね・・・ (特にプリンセスというあたり) お子様達はどう感じているのか興味がわきます。
by ネオ・アッキー (2014-12-09 23:06) 

ネオ・アッキー

chuntaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
変身シーンを見るとプールの授業を思い出してしまうのですね・・・ なんとなくわかります・・・。
by ネオ・アッキー (2014-12-09 23:08) 

ネオ・アッキー

ikukoさんコメントありがとうございます!
以前は娘さんと一緒にプリキュアご覧になられていたようですね。
by ネオ・アッキー (2014-12-09 23:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。