ハピネスチャージプリキュア! 第42話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第42回「幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!」 を観た感想です。

 

      アバンタイトルは幻影城に乗り込むところ  私もいく プリンセスカッター! ハニーバトン クリスタルソング ラァ♪ 「私達がかならずミラージュのところまで連れていくから」「ラブリー」「そうよ世界のみんなで元に戻すんだから」「大丈夫私達が力をあわせれば出来ないことなんてないわ」「そうだよねラブリー」「みんな・・・うん」 <<かわルンルン>> プリキュアくるりん ミラーチェンジ! パッションダイナマイト! オーレ! プリキュア アラベスク シャワー!  プリキュア リボンハート エクスプロージョン! ビクトリー!  プリキュアオリエンタルドリーム! 「行こう」 

       「ミラージュ様の部屋はあの最上階だそこまではオレが案内する」「ミラージュ」「たのむぞブルーミラージュ様の笑顔を取り戻せるのはお前しかいないんだ」「ファンファン約束するよ こんどこそミラージュに悲しい顔はさせない」「まさかやつらがこの城まで乗り込んでくるとはな」「とうとう私も本気をださなければいけないようですな」「ふん、調子こいてるお嬢ちゃん達に大人の本気と怖さをみせてやるわ」「お前達オレ様の足だけは引っ張るなよ」「フン」「そこまでだ」 「ハピネスチャージプリキュア!お前達はここで終わりだ」「お前達とのつきあいもこれで最後だ」「プリンセス!」「ラブリーと神様は先にミラージュの所へ行って」「ここは私達にまかせてちょうだい」「でも」「大丈夫直ぐに後を追いかけるから」「ねっ」「わかった」「ブルーいこう」「私達もお供しますわ」「ミラージュ様のところへはいかせないわ」 ハニーリボン ハート ウオール! 「さぁ」「ありがとうハニー」「かってなマネはいけませんぞ」 プリンセス 弾丸マシンガン! 「ウォー 行かせてたまるか」「き、貴様」「行ってラブリー」 (キュアラブリー お前の放つその愛が目障りなのよ ここまでくるといいわ ブルーと2人不幸の色に染めてあげるわ) 「俺様の本当の力をみせてやるから感謝しろ ここから先は一対一の真剣勝負だ」「のぞむところよ全力でお相手するわ」「好きなものを食べてなにが悪いの 意味わかんない」「私は栄養のバランスを考えて欲しいの」「そんなの余計なお世話だわ」「わっ、ハアァー!」「君たちプリキュアは他人の為になぜそこまで頑張るのです 意味わかんない」「やはり理解しがたいですな」「まぁそれもどうでもいいことですな」「あなたは今日私の本気の前に倒されてしまうのですから」「わたくし 好きなものを好きなだけ食べたいの」「でも食べ過ぎたらお腹痛くなっちゃうよ」「余計なお世話」「わたくしお腹は丈夫なの」「これはどう」「余計なことばかりいって気に入らないのよ 特にあの歌、みんな一緒に食べれば幸せっとかバッカみたい」「本当よみんなでご飯を食べればご飯はもっと美味しくなるのよ」「フン」「みんなで食べたらわたくしの分が減っちゃうじゃない 全部わたくしのものこれ最高 お腹が痛くなるだの誰かと分け合うなんてありえないわ」 フォーチュン スターバースト! 「まだわからんようだな」「そんな」「そんな非力な攻撃では俺様には勝てん!」「お前達プリキュアはチームワークだのほざいているがそんなものは所詮弱い者のいいわけにすぎん 本当に強いものは己の力のみで戦う者だ」「ミラージュ様のお部屋まであと少しだ」 ナマケルダとキュアプリンセス、キュアハニーとホッシーワ、キュアフォーチュンとオレスキーの戦いが続く・・・。 「オレ様がナンバーワン 一番強いのだ」「オレスキー一番になってどうしたいの」「おろかな、自分の力だけ信じて頂点に立ち人々を支配する事に決まっている そして頂点はオレ様ただ一人」「それの何がいいの? 一番になっても心を通わせる仲間がいなかったら意味がないわ」「なんだと」「ねぇ、キュアハニー、自分が好きで美味しいものを食べてそれの何が悪いの? 好きな時に好きなだけ食べて自由でいいじゃない」「本当にそれでいいの? 楽しいことは一人じゃなくみんなで分け合えば2倍、いいえ3倍にも4倍にも楽しくなるの」「私は人という生き物が大嫌いなのですぞ 人のねたみやっかみ憎みとやらをさんざんみてきたので あーめんどくさい めんどくさい人間というものはめんどくさいですぞ プリンセス 一人でなまけていた方が一番楽に決まっていませんか」「そうかもしれないね でも私はラブリーと出会って、ハニー、フォーチュン沢山友達ができたらめんどくさいことよりもわくわくどきどき幸せが一杯になったよ」「私はそんな気持ちをみんなに伝えたい」「自分の力を信じて生きることは確かに大切なことよ でも一人の力には限界がある みんなと力を合わせれば自分でも信じられないくらい強くなれるの」「わたしはねみんなの幸せはお腹だけじゃなくて心も満たしてくれると思うの だから私はみんなと幸せにごはんを食べたいの」   <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ!  プリキュア くるりんミラーチェンジ!   プリキュアきらりんスターシンフォニー! ハピネスチャージプリキュア! イノセントフォーム! 「私はこのイノセントな思いをあなたにも伝えたい」「えーい そんな話聞きたくもありませんぞ」「なかなかやりますな」 「ごはんごはんうるさいのよこのご飯娘」「オレ様が負けるものか ・・・なんだと」「ナマケルダ、私みんなのおかげでここまで強くなれたよ」「まったく、たいしたものですぞ」 プリンセス ウィンデー ウインク!  プリキュア ハニー テンプテーション!  プリキュア エメラルドイリュージョン! 「どうやら一番めんどくさいのは他人と向き合うことの出来ない 自分自身の心の弱さだったようですな」「あなたもいつか信じ合える人と出会えるよ」「それは・・・まためんどくさい」 「本当は一人で食べてもつまらなかったのよ だれかと一緒に喜ぶ気持ちをわたくしはどこかへ置いてきてしまったのかもしれません」「ホッシーワ あなたにも大切な人と大好きなものが食べられる時がくるわ」「そうね」  「まさかオレ様が負けるとわな」「オレスキー あなたは本当に強かったわ 尊敬に値するほどね」「フッ、他人に認められるのは初めてだ オレ様が本当に欲しかったものは勲章ではなかったようだな」 「ミラージュ様のお部屋はあの鏡の中だ」「ええっ あの中」「早く飛び込みますわよ」「フン」「ミラージュ」「気安く私の名を呼ぶな」「キュアラブリー・・・ お前の目障りな愛をブルーの前で消し去ってやるわ」 

       いよいよ佳境に入ってきたハピネスチャージプリキュア!です。 幻影帝国へ向かったプリキュア、そこには行く手を阻むチョイアーク達が・・・。 それぞれのダンシング技で撃退するプリキュア達、可愛らしさ満載でした・ その後、おなじみのオレスキー、ナマケルダ、ホッシーワが現れます。 ホッシーワと戦うキュアハニー、ホッシーワのキャンディの爆弾の攻撃にあい、お菓子の中にうずもれたキュアハニーの姿が笑いを誘います。 独り占めして食べていたお菓子も実は一人で食べるのはつまらなかったようです。 遂に三幹部もプリキュアの攻撃によって撃沈。 一方ファンファンの案内でミラージュ様の所へ。 たどり着いた神とラブリー 怒りに満ちあふれたミラージュ 赤い目と周りの身体を包む赤い炎が象徴していましたね。 今回の三幹部戦感動しました。

 


nice!(552)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 552

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

きょうの放送を見て、わくわくどきどき幸せが一杯になったよ!!
by とし@黒猫 (2014-11-30 15:47) 

me-co

こんばんは。当方はシーズンインとなりましたので、OAは観られなくなりました。「でも、自動録画なんで大丈夫…」と思っていたら、何と!またしてもバグ(--#)で観られませんでした。ショックでコメントも憚られます。

そうでしたか・・・感動の三幹部戦でしたか。
歴代中、思えばこの三幹部は異色でしたが、よくがんばったと思います。今までお疲れ様でした。
by me-co (2014-11-30 23:40) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回の放送を見て、わくわくどきどきで幸せ一杯に! 良かったですね。 皆に幸せを与えられるプリキュアは素晴らしいと思います。
by ネオ・アッキー (2014-12-02 23:56) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
シーズンインでこれから益々お忙しくなりますね。 自動録画バグってしまったようで残念でした。 今回の三幹部戦は本当に感動するので後程DVDなどで是非とも観て頂きたいです。 三幹部本当に今までご苦労様でした。
by ネオ・アッキー (2014-12-02 23:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。