ハピネスチャージプリキュア! 第41話 (速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第41回「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」 を観た感想です。

          アバンタイトルはクインミラージュが「世界を不幸の元へ、愛、勇気、優しさ、幸せ、全ては幻  時は来た。鏡に映る未来よ最悪に変えよ いでよサイアーク!」 「世界中に大量のサイアークが」「こんなことが出来るのは」「ミラージュ」「それでいいんです」「あなた様の力をもってすれば全てはたやすいこと いまこそ地球、ブルーを不幸に突き落とすのです」   

          「どうしましたファントム」「地球を不幸にそめた後、ミラージュ様はどうなるんだ」「無論喜ばれるにちがいありません」「本当にそうなんだろうか」「あなたの願いはなんなのです」「うん? オレの願い?」「オレの願いは・・・「久インミラージュの手足となりその願いを叶えること それがあなたの願いでしょ であればあの方の言葉にしたがうのです それをミラージュ様も望んでいます」 「くそ、ぴかりが丘のみんなまで・・・」 「神様行こうクイーンミラージュのところへ 世界中をブルースカイ王国の様にさせないために」「ひめ」「シャイニングメイクドレッサーの力を得た私達なら」「行こうみんな・・・ブルースカイ王国へ!」「気をつけろよめぐみ 無茶すんなよな」「うん大丈夫私にはみんながいるから そうそう 必ず無事に帰って来るわ 凱旋パーティのお料理準備よろしくね」サイアーク、チョイアークが襲いかかってくる 「みんないくよ」 <<かわルンルン>>  プリキュアくるりんミラーチエンジ! プリキュアきらりんスターシンフォニー!  世界に広がるビックな愛キュアラブリー! 天空に舞う蒼き風! キュアプリンセス! 大地に実る命の光! キュアハニー! 夜空にきらめく希望の星! キュアフォーチュン! ハピネス注入! 幸せチャージ ハピネスチャージプリキュア!  ラブリーブラスター! パワーダウンしていない いつものどおりの力が出せるわ! 「ドレッサーの力のおかげだぜ」「シャイニングメイクドレッサーの力を引き出せるまでに成長した彼女達は自分自身の力もまた高まっているんだ」「このまま突破するわよ」「ブルーとハピネスチャージプリキュア!が侵入しましたあなたをねらって」「心配はいりません あなたの忠実なしもべがやつらを残さず消し去ってくれるでしょう」 「すごい霧ですわ」「みんなはぐれないように気をつけてってはぐれちゃったよ~」「みんなー」「まずいぜ こんな時に強敵を出くわしてしまったら」   「キュアハニーお前か ここまで来た以上・・・覚悟は出来ているな」 「プリキュアハンターの名においてプリキュアは全て闇に葬り去るこのオレの手で」 キュアハニーとファントムの戦いが始まる。「傷はすっかり治ったみたいね」「お願いここを通して」「ミラージュ様の願いはプリキュアとブルーの消滅お前達はここで果てるのだ」 「あなたとは戦いたくないだけれども私達には先に進まなければいけない理由がある あなたが立ちふさがるというのなら全力で通らせてもらいます」「ミラージュ様の邪魔はさせん」「このままじゃ世界が不幸に染まりきってしまうのよ」「それがミラージュ様の願い そしてそれをかなえるのがオレの願い」「願い、それが本当にあなたの願いなの?」「それは・・・それ以外無い!」「神様が言っていたわ 不幸を放ち続ければ自分も不幸に飲まれるって そうなる前に止めないと」「ミラージュさんを大切に思っているのなら」「大切だ、ダレよりもミラージュ様を思っている」「ずっとそばで見ていたオレにはわかった 変ってしまったミラージュ様が世界の不幸を望み憎しみのままに力をつかうほどにその心がより深い憎しみへとそして悲しみに満たされていくのが だからオレはミラージュ様の願いを叶える刃となった 希望の戦士プリキュアを倒し、人の心をそして世界を恐怖と絶望にそめあげる悪魔の刃 プリキュアハンター・ファントムに」「ミラージュ様ガ世界の不幸を望むならオレがその世界を作りあげればいい 己の放った不幸にのみこまれるというのならオレがその役を背負えばいい そうすればミラージュ様はこれ以上苦しまなくてすむ ブルーを失いミラージュ様の心に空いた穴はオレでも埋めることは出来ない そんなオレに他に何が出来るというんだ!」(これはあなたの思いの強さ ミラージュさんへの愛なのね)「もうこれ以上話すことはない さらばだ ねむれ キュアハニー エターナル ゲージ」 「神様!」「ハニー 今、拘束を解く」「お前がミラージュ様の前から消えなければ ゆるさん!」「オレはお前を絶対にゆるさん」「ファントム、君はひたすらミラージュの幸せの為に、ボクもミラージュに幸せになって欲しい 心からそう思っている かの女はまさに滅びへ向かおうとしているそのことに君も気付いているのならかのじょを止めよう一緒にミラージュをすくおう」「お前が言うなー!」「あと少しでミラージュ様の願いを」「ダメ 神様がいなくなったらきっとミラージュさんは悲しみから抜け出せなくなってしまうわ」「辛かったんだね 大切な人が苦しんでいて どうしていいかわからなくて やっぱり私、あなたとは戦えない 私は私はあなたのことも救いたい」「ラァ♪」 キュアハニーの歌声で他のプリキュア達もキュアハニーの場所を知ることが出来る。 「あなたもずっと苦しんでいたのね ミラージュさんと一緒に 愛がくれる暖かな気持ちを 幸せを無くしてしまった 悲しみのなかで だけど悲しい思いでになってしまった愛も幸せも もう一度温かい輝きを取り戻せる 私達そのお手伝いに来たんだから」「「本当にお前達はミラージュ様をすくってくれるのか」「ええ、私達はみんなの笑顔を守る為に戦っているんだもん ミラージュさんの笑顔だって取り戻してみせるわ だから私達おなじね あなたもミラージュさんの笑顔の為に頑張っていたんだよね」「ミラージュ様の笑顔・・・」 その後ディープミラーの力により我を失う   <<プリキュア くるりんミラーチエンジ! プリキュアきらりんスターシンフォニー! ハピネスチャージプリキュア! イノセントフォーム! 「かつて私はあなたを倒す強さを求めていた」 プリキュアエメラルドイリュージョン! 「あなたも大切なダレかのために苦しみずっと闇の中をさまよっていた今なら私もハニーと同じ気持ち あなたを包む闇を追い払う」「思い出してファントムあたたかな気持ちをそしてあなたの願いを」  集まれハピネスな気持ち 高まれイノセントな思い かがやけ! シャイニングメイクドレッサー! 「形なき愛もとめ♪」「確かなその優しさ♪」「色あせない希望♪」「かなでよう未来へ♪」「勇気のカケラが1つ♪」「まだ見つからない♪」「だけどきっと♪」「イノセント♪」「イノセント♪」「小さな勇気 愛の光♪」「星の瞬き 尊き命♪」「心を重ねて 響き合うメロディー♪」プリキュア イノセントプリフィケーション! でファントムを浄化! 「ファントム あなたって妖精だったの」「そうだったのか君はミラージュの妖精・・・」 「そうだミラージュ様のパートナ・ファンファンだ」「ミラージュ様の笑顔が消えてオレどうしていいかわからなくて」「泣いている暇はないわよ」「ミラージュを助けたいんでしょ」「私達と一緒に行こう」「ミラージュ様の笑顔、あなたの願いを叶える為に」 「報告いたします。 ファントムが敗れ去りました」   

           大使館で世界中にあふれるサイアークの姿をみて立ち上がったプリキュア達。 みんなで幻影帝国へ 濃い霧のなかにはファントムがキュアハニーが相手をしますがファントムはミラージュ様の為に戦いが繰り広げられます。 キュアハニーはファントムとは戦いたくないようですが、ファントムは容赦しません。 イノセントプリフィケーションの技によって倒れるファントム。 浄化されその実態はミラージュ様のお供妖精ファンファンでした。 これで敵の一人が消え後は誰が・・・ 楽しみになってきましたね。

 


nice!(549)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 549

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。おっと!いの一番!!これから出かけるのでうれしいです♪
遅ればせながら、昨日ヌーボーを楽しみました。ネオ・アッキーさんがお飲みになるような高級なものではなく、例によって某ビールメーカーが輸入したものですが、私も昨年より良い出来だと思いました^^;
さて、今回はにっくき宿敵が、実は妖精だった・・・との意外な顛末に驚きました。と共に、「ああ・・・妖精の擬人化は今に始まったことではない!」とすっかり忘れておりましたよ(汗) ただ、欲を言えばファンファンに戻ったときも同じ声、ではなく、「ココ」「ナッツ」のように「同じ声優さんだけど違う声」にして欲しかったデス!(笑)でも、わたくしも終盤はファンファン同様うるうるしてしまいました。傍にいて辛かったんだね~。
次週は、やっぱりまた出てきますね⇒軍人カビお菓子。
また意外な展開があるのかな?ではまた(^O^)♪~
by me-co (2014-11-23 12:12) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
うるる・・・鼻がつんつんしました☆
涙もろくていけませんね~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-24 19:51) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いの一番にnice!&コメントありがとうございました。 ヌーヴォーもお飲みになったようですね。 今回のストーリーですが、ミラージュのお伴妖精の存在は頭からスッカリ抜け落ちておりました。 「色々つらいことに耐える」お子様達にも教訓になったのではないでしょうか・・・。 仰るように次週、軍人、カビ・お菓子の三幹部達にも以外な展開があることは間違いないでしょうね。 しかし今作は42話にして三幹部最終戦とは随分ハイペースな気もします。
by ネオ・アッキー (2014-11-25 23:46) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回のプリキュア強さと優しさについ涙目になってしまいます・・・。
by ネオ・アッキー (2014-11-25 23:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。