ハピネスチャージプリキュア! 第40話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第40回「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」 を観た感想です。

           アバンタイトルはひめがどうして起こしてくれなかったの? と慌てているところ、「今日もひめの家は元気だね」「まったく毎日こうなんだから」「いおなちゃんと行くようになってから前より準備が早くなったんだよ」「おまたせですわ」「おはようひめ今日も一日幸せハピネスな日にしようね」「うん!」   

          一方幻影帝国では「プリキュアのせいでまた世界から不幸が1つ消えたわ」「ミラージュ様もはやこれ以上の戦いはあなた様を傷つける事に」「ファントムあなたの意見は求めていないの」「ここは俺様俺様達・・・」「もういいわ、私があの子達の相手をしてあげる」「よいではありませんか」「なによディープミラー」「このもの達に最後のチャンスを与えてやってみてはいかがですか、あなた様が動かれるのはそれからでも十分かと」「それもそうね。いい、これが最後よ」 「ひめちゃん今度気になる人とデートすることになったの」「へぇーそうなんだ てえぇーまじ」「うんだからねここは私達のオシャレ番長であるひめちゃんにアドバイスしてもらおうと思ったの」「オシャレ番長・・・」「もちろんひめちゃん以外相談出来ない事だよ」「ひめちゃんのセンスを信頼しているんだよ」「よーしかなの恋いが叶うように全力でサポートしちゃうよ」「番長!」「うふふ、ひめちゃんすっかり人気者だね」「ゆうゆうここの問題教えて」「最近はずいぶん勉強熱心だな」「めぐみは神様に世界の平和も大事だけれど、自分の人生も大切にしなさいって言われたんだよね」「うん だから私頑張るんだ」 チャイムの音「やなやば調理実習に遅れちゃうよ」「おおもりご飯特製ハンバーグ定食でーす」「美味しい おおもりご飯の味が学校で食べられるなんて」「ゆうこ最高」「私もみんなの笑顔が見られて最高だよ」「今日は食べ過ぎちゃったね」「あ、海藤君」「氷川」「貸してもらった本読み終えたから返そうと思って どうぞはい」「サンキュー、氷川続気になっているだろう ほらこれ続き 氷川が何時読み終えてもいいようにカバンにいれておいたんだ」「ありがとう海藤君」「じゃぁまた明日な」「うん、また明日」「いおなと海藤君はアッチッチだね くぅー これはイノセントな恋いのパワーを感じるですわ こちょこちょしてくださいな はいこちょこちょ~」「もうからかわないでよ・・・」  「お休みの日って大ッ嫌い だって学校のみんなと会えないんだもん 今ね毎日がとっても楽しいの 色々な人とであって、色々な経験をして。ブルースカイ王国を出てひとりぼっちだったのがウソみたい。 めぐみのおかげでゆうこいおな大切な友達が沢山出来た。 おとうさまとおかあさまにお話したいことが沢山ありすぎて大変だよ」「きっと2人とも喜ばれますわ」 大使館のチャイムが鳴る 「いや~ひめがどうしてるかとおもってきちゃっいました」チャイムの音「お客さんから食材を沢山頂いたからおすそわけにきました」「助かりますわ」「ゆうこ」またチャイムの音「いっしょにトレーニングでもどうかと来たんだけれど」「みんな大好きだよ~!」「あっそうだ折角もんな集まったしお弁当作ってピクニックしない?」「ゆうこナイスアイディア」「そういう休日もいいかもしれないわね」「私も大大大大大賛成!」「今日もみんなで幸せハピネスしに行こう!」  一方オレスキー、ナマケルダ、ホッシーワはもう後がないといわれて取り乱している。オレスキは「こうなったらオレスキートリオでぴかりが丘に総攻撃をお見舞いするぞー」と言う。   <<かわルンルン>> キュ キュ キュ キュ キュート かわルンルン やっぱりピクニックでもオシャレするのね。「あったり前でしょ、オシャレにお休みはないのよ」「たまにはこういう休日もいいものだね」「ほんとこんなんにのんびり休日をすごしたのはどれくらいぶりかしら」「きっとこういうのが幸せって言うんだよ、大好きな人達とこんなふうに大切な時間を過ごす、そんな当たり前の生活が一番の幸せハピネスだと思うなぁ」「お嬢ちゃん中々いいこと言うぜ」「うふふ、褒めてもらってうれしいぜ」 ゆっくりお弁当を食べながら過ごすプリキュア達  「なんなのよこの幸せに満ちた休日は」「せっかくの休日にそとに出るなんて信じられませんな」「よーしお前達今こそ力を合わせてぴかりが丘を不幸にそめるぞ」どうだこれだけサイアークがいればプリキュアに勝ち目はあるまい 私達のは後がないの    みんないくよ <<かわルンルン>>  プリキュアくるりんミラーチエンジ! プリキュアきらりんスターシンフォニー!  世界に広がるビックな愛キュアラブリー! 天空に舞う蒼き風! キュアプリンセス! 大地に実る命の光! キュアハニー! 夜空にきらめく希望の星! キュアフォーチュン! ハピネス注入! 幸せチャージ ハピネスチャージプリキュア!  フォーチュンスターバースト! フォーチュン コメット アロー!   ハニー バーニングダンス! パモラ ムーチョ! プリンセス弾丸マシンガン! <<にん にん 人魚かわルンルン>>  ラブリー  ラブリーブラスター!  ラブリーシールド! 「みんな本当に強くなってくれた 多くの奇跡を起こし、困難な状況を乗り越えてきた今のかのじょ達ならたとえ幻影帝国へ行ったとしても立派に戦えるはずだ」 ラブリー ハート スタンプ! 「いつのまにかサイアークの力を追い越されてしまったのですな」「なんでなんでだそこまで強くなった?」「私達がみんなの幸せを守る為に戦っているからよ」「その為ならどんな相手が向かってこようがかまわない」「私達はもっと強くなれる」「それがハピネスチャージプリキュア!なんだから」「あなた達も気付いているんじゃないの人の不幸では幸せになれないことを」「それでも負けるわけにはいかんのだ」「そうよわたくしたちには後が・・・ 無いんですぞ」 「いけサイアーク」  リボン、ぐらさん さぁ捕らわれたみんなを助けようぜ  <<プリキュア くるりんミラーチエンジ! プリキュアきらりんスターシンフォニー! ハピネスチャージプリキュア! イノセントフォーム!   集まれハピネスな気持ち 高まれイノセントな思い かがやけ! シャイニングメイクドレッサー! 「形なき愛もとめ♪」「確かなその優しさ♪」「色あせない希望♪」「かなでよう未来へ♪」「勇気のカケラが1つ♪」「まだ見つからない♪」「だけどきっと♪」「イノセント♪」「イノセント♪」「小さな勇気 愛の光♪」「星の瞬き 尊き命♪」「心を重ねて 響き合うメロディー♪」プリキュア イノセントプリフィケーション! でサイアークを浄化!  ハッ、これはメリークリスマスなツリーのパワーを感じるですわ こちょこちょしてくださいな、こちょ こちょ ハッ、ハッ、ハッピションでプリカードGET! 「本当にこんな日がずっと続けばいいのに」「明日はなにしょうか・・・うふふ」「明日の幸せ確実だよ」 「どうやらオレスキー達は最後のチャンスをのがしたみたいです。 もはやミラージュ様以外この世界を不幸に染められるのはいません。 「見ていなさいディープミラー 私がプリキュアに教えてあげる 不幸がどんなに美しいものかをね ついてきなさいファントム」「おおせのままに」  

          学校生活をエンジョイしているひめも休日は両親を思い出したりで寂しそう。 そこへ3人のプリキュアがお迎えに かわルンルンでオシャレに変身して小さな子供達にも「かわいい」と褒められハッピーに! そこへ不幸をまき散らす3人トリオ(オレスキー、ナマケルダ、ホッシーワ) ミラージュ様からは最後通達を受け必死。 サイアーク達も強化されるもプリキュアの必殺技にあい最後はゴクラークへ。 幸せ1番 不幸は2番、CMソングにあったような・・・には思わず苦笑。 始めて直ぐに増子美代のプリキュア実況放送もありました。 これで世界の不幸が一つ減った事になりますね。


nice!(599)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 599

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。いつもお世話になっております^^;
先週、とても悔しかったので(一番悔しいのは、あのせいで自動録画のバク)今日は万全の態勢で観ております(--)
あ~いいなぁ…と思ったのは、「お揃いルックでピクニック」なんて、こっぱ恥ずかしいですが良いですねぇ♪=幸せ充電という主題にピッタリかと思いました。軍人カビお菓子の3幹部をまとめて出してくるなど、いよいよ最終局面!といったところですが、3幹部がそのギャグ(笑)とともにやけにあっさり消えたのは、(もう出てこないのもなんだか寂しいし)「…この連中にはまだチャンスがあるのかな?」と思いました。ラスボス=Dミラーの不気味な笑いがどうも引っ掛かりますが、あまりあれこれ詮索末すると面白くないので、この辺で止めときます。
あ?そうそう!「グラさんのダブルグラサン」は笑いました(_ロ_;)
by me-co (2014-11-16 12:26) 

らしゅえいむ

ネオ・アッキー さん に、一番目のniceをいただきました。
とても光栄です。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
by らしゅえいむ (2014-11-16 22:58) 

ironbridge

「プリキュア」も先週以来、理解しようと頑張っています。
by ironbridge (2014-11-17 12:13) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
録画システム、通常に戻ったようで良かったですね。 そういえばお揃いルックで幸せ充電のテーマでしたね。 プリキュア達の可愛らしさに観る側も癒されました。 3幹部はおそらくまた出番があると思います。 ラスボスと思われるディープミラーの不気味な笑いは何かを暗示しているようですがその実態はまだつかめません。 確かめてみたら、ぐらさんのダブルグラサンのシーンありました。 確かに面白かったです。
by ネオ・アッキー (2014-11-19 00:36) 

ネオ・アッキー

らしゅえいむさんnice!&コメント真にありがとうございます!
エスプリのきいた文章には関心致しております。 こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-11-19 00:38) 

ネオ・アッキー

ironbridgeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
中々理解するのも難しいと思いますが、理解しようとする心遣い嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2014-11-19 00:40) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
溜まった録画を鑑賞中です~✿
次回はリアルタイムで観られるかな(^^)
にゃんこが邪魔しなければ さくさく行くのですが(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-19 08:22) 

にゃん

タイ王国から フィリピン ネグロス島に赴任したばかりの
 バンコクの にゃんです フィリピンは 30℃ほどで
  タイより 3℃ほど涼しいです

にゃんのブログに nice! ありがとうございます
 プリキュア 夢のある キュートな物語だと思います。
by にゃん (2014-11-19 09:46) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
にゃんこちゃんに邪魔されずに録画を見られるといいですね。 お怪我の方は大丈夫でしょうか? フランスのファーマシーで包帯買ったのを思い出しました。
by ネオ・アッキー (2014-11-20 01:22) 

ネオ・アッキー

にゃんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
タイランドの暑さは経験済みですが、フィリピンは少し涼しいようですね。 プリキュア、可愛くて、夢がある点がうける要因だと思っています。
by ネオ・アッキー (2014-11-20 01:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。