ハピネスチャージプリキュア! 第39話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第39回「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」 を観た感想です。

       アバンタイトルはサイアークとキュアテンダーが戦っているシーン。 テンダー ライジング スターバースト! でサイアークを浄化! 

       「キュアテンダーかっこいい」「まりあさん本当に凄いね」「ただいま」「まりあさんかっこよかった」「大人の魅力・・・」「あらあら」「私達すっかり出る幕なかったものね」「フフフフ 当然よ」「そんなことないわよ」「いいなぁわたし一人っ子だからお姉ちゃんが欲しかったんだよね」「わたしも」「こーら f二人とも離れなさい お姉ちゃんは疲れてるの」「ちぇ、いおなのケチ 結局お姉ちゃんを独り占めしたいんでしょ」「うふふ、楽しいお友達ができてなによりねいおな」 「うん、でもこれからもっと楽しくなるわ だってハピネスチャージにキュアテンダーが加わるんだもん」「失礼します」「やぁまりあ」「各国の様子ですか」「世界の乱れはまだ収まりそうにない」「私、ハピネスチャージには入りません」「そうなのかい、みんな君がいてくれるものだとばかりに」「いおな達は自分と向き合いシャイニングメイクドレッサーの力を手に入れたプリキュアです。私の力はあの子たちには必要ない」「私世界中のプリキュアのサポートをして回るつもりです」「そうか」「急ですが明日両親のいるアメリカへ発とうと思います」「まりあ」 「おじゃましました」「ばいばーい」「お姉ちゃん」「なに」「さっき神様と何を話していたの?」「 わたしの今後について相談にのってもらっていただけよ」「今後?」「そう、いおな私ねアメリカへ行くことにしたの」「えっ」「お父さん達のところへ」「ええ、もう何年も会ってないし」「お姉ちゃんいしょにハピネスチャージプリキュア!になってくれるんじゃないの?」「そのつもりはないわ ごめんね」「ぐらさんいおなのことお願いね」「まりあ お前、それでいいのかよ」「私先に帰ってる」「いおな」「お姉ちゃん、お姉ちゃん勝負して」「勝負?」 「そうもし私が勝ったらアメリカへ行かないで私と一緒にプリキュアして」 「そんなにわたしは必要」「必要よ」「わかったわ その代わり 私が勝ったら 30分みーちりマッサージをしてもらうからね」「お姉ちゃん、私は真剣なのよ ふざけないで」「ふざけてなんかない 条件はお互いにないとフェアじゃないわ」「わかったわ、でも私が絶対勝つから」「いくよ いおな」「やっぱりお姉ちゃんは強いね」「いおな、強くなったわね 本当に 数年前とは格段の差よ」「お姉ちゃん」「さ約束よマッサージをみっちりお願いするわ」 まりあをマッサージするいおな 「アメリカへ行ってしばらく休養するの」「う=ん本当ならそうしたいところなんだけれどね そうもいかないかな」「私プリキュアの墓場なんて呼ばれている場所に閉じ込められていたでしょ こうしてる今もどこかの国のプリキュアが連れこまれているかもしれない 神出鬼没のプリキュアハンターにおびえているかもしれない わたしはそれを食い止めたいのよ」「そっか・・・」「私はいおなのこと大好きだからね」「うん」  「いってきます。 やっぱりぴかりが丘はステキな町ね 頑張ってこの町の平和を守ってねぴかりが丘のプリキュアさん」「了解」「さてと見送りはここでいいわよ」「えっ でも」「かわいい妹を見てると後ろ髪を引かれちゃうもの」「お姉ちゃん、お姉ちゃ・・・」「ホッシーワ至福のひととき だれにも邪魔させないわ わたくしの邪魔をするやつはこてんぱんにやっつけてギタギタにしてあげるわ」「サイアークだ」「いってくる」「うん」「ぐらさん」「おう」「ぴかりが丘の平和は私が守る!」 <<かわルンルン>> プリキュア きらりん スターシンフォニー! 夜空にきらめく希望の星! キュアフォーチュン! 「きたわねキュアフォーチュン サイアークギッタギタにやっちゃって」 チョイアークもいらしゃい <<かわルンルン>> プリキュア きらりん スターシンフォニー! あんみつ小町! プリキュア 桜吹雪の舞! キュアラブリー、キュアプリンセス、キュアハニーがやってくる。  みんなイノセントフォームになるですわ <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチエンジ! プリキュア きらりん スターシンフォニー! ハピネスチャージプリキュア! イノセントフォーム! ハニー スタンプ! プリンセスボール! ラブリー・・・ ライジングソード!  「みんな」「うん」  集まれハピネスな気持ち 高まれイノセントな思い かがやけ! シャイニングメイクドレッサー! 「形なき愛もとめ♪」「確かなその優しさ♪」「色あせない希望♪」「かなでよう未来へ♪」「勇気のカケラが1つ♪」「まだ見つからない♪」「だけどきっと♪」「イノセント♪」「イノセント♪」「小さな勇気 愛の光♪」「星の瞬き 尊き命♪」「心を重ねて 響き合うメロディー♪」プリキュア イノセントプリフィケーション! でサイアークを浄化 「お姉ちゃん」「すごかったわハピネスチャージプリキュア!」「見ていてくれたんだ」「もちろん じゃぁいくね ぐらさん いおなのことよろしく頼むわね」「おう、まかせな まりあも元気でな」「めぐみちゃん、ひめちゃん、ゆうこちゃんにもよろしくね あなたたち4人ならこの先どんな困難も乗り越えられるはずよ」「うん、頑張る」大使館で「ぴかりが丘の平和は私達が守る」「その為にもキュアテンダーに負けない位強くならないと」 ハッ、これはキュートなハイビスカスのパワーを感じるですわ ハッ・・・こちょこちょしてくださいな こちょこちょ アハハハハ ハッピション!でプリカードGET! 「というわけでキュアテンダーのように強くなるためにもバッチリトレーニングしないとね」「そうくると思った」「そこ休まない」「もう腕が・・・」  

       冒頭サイアークとキュアテンダー(まりあ)との戦いからはじまりました。 当然ハピネスチャージプリキュアの一員にと思っていたプリキュア達でしたが、皆の思いとはうらはらに世界中のプリキュアのサポートをするためアメリカへ旅立つ事を決意します。 それを止めさせる為に姉(まりあ)と妹(いおな)との空手対決後、勝ったまりあをマッサージするシーンは再会できた喜びを感じる好感触の描写でした。 まりあから妹(いおな)を頼まれた妖精ぐらさんも心強い助っ人になることでしょう。 サイアークとの戦いに勝った4人の強さも実感して安心して旅立った姉のまりあでした。


nice!(572)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 572

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。実は先週からロクなことがなくて、ずーっと引っ張っているんですが、悪い流れがここにもキタ!状態で、今日は、朝起きられず&録画も撮れていない(自動録画予約しているのに…先週のあれでバグった?)=今シリーズ初、今日は観ていないんですよ(泣)
したがって、ネオ・アッキーさんのこのあらましが唯一の情報源なんですが、改めてネオ・アッキーさんは凄い!思いましたね~読みながら情景が浮かんできましたよ@@。。残念ながら、教育係無しの今シリーズですが、ストーリーも終盤に近いですし、ここで流れを変えると見せかけて、いやいや基本メンバーのままですよというのは、かえってこれからのストーリーが引き立つので良いかもしれないです・・・うん!
by me-co (2014-11-09 15:01) 

とし@黒猫

プリキュアの枠の前枠で放送している、仮面ライダードライブが、いまいち、ピンときません。
by とし@黒猫 (2014-11-09 15:28) 

ironbridge

このblog 「ハピネスチャージプリキュア!」なんて全く知らない小生を啓蒙してくれました。有難うございました。
by ironbridge (2014-11-09 17:42) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回の日曜日は大変お疲れのご様子ですね。 一週休み、お知らせしておくべきでした。 知ったのが数日前で慌てて鎌倉の記事を作り直したりしていました。 お休みが入ると調子もおかしくなってきますね。 さてプリキュアですが、後残すところ10話前後で流れを変えるのは難しいので4人のままのメンバーでいくのが妥当というところでしょうね。 今後、キュアテンダーが現れる機会もまたあるかもしれませんが・・・ どうでしょう。
by ネオ・アッキー (2014-11-11 23:50) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
仮面ライダードライブたまに見ますが、車が気になります。 オートバイはどうしたのでしょうか! ストーリーは良く理解出来ませんね。
by ネオ・アッキー (2014-11-11 23:52) 

ネオ・アッキー

ironbridgeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアですが、今回の「ハピネスチャージプリキュア!」で10周年を迎えました。 元気の源はプリキュアです。 いつも元気をもらっています(^_^)
by ネオ・アッキー (2014-11-11 23:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。