ハピネスチャージプリキュア! 第38話 (速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第38回「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」 を観た感想です。

          アバンタイトルは前回の最後、ビックバーンが破られキュアテンダーが現れるシーン。 キュアフォーチュンがいくらお姉ちゃんと呼んでもこたえない。 「私はキュアテンダー クイーンミラージュ様の忠実なるしもべ」 (むだよ)とクインミラージュは言う。 「あなたたちが何を言ってもキュアテンダーには聞こえないわ」「聞こえない? どういう事」「あなたたち意外としぶとくて目障りだから、ファントムが倒したプリキュアのなかで最も強いプリキュアを選んで私のしもべにしたのよ キュアテンダーには私の命令しか聞こえないわ」「そんな!」「ミラージュ、よくもお姉ちゃんを」「あなたがキュアテンダーの妹ね」「キュアテンダー、キュアフォーチュンを倒しなさい」 キュアテンダーの攻撃を受けるキュアフォーチュン。 「プリキュア対プリキュア勝のはどちらかしら見物だわ」 

         プリキュア達に襲いかかるキュアテンダー プリキュア達は歯が立たない。「おねがい目を覚まして、お姉ちゃんこれ以上こんな事止めて」「私の名はキュアテンダーミラージュ様の為お前達を倒す」 「無駄よ、いくら叫んだってあなたの声は届かないわ」「ひどい! こんなやり方ないよ」「そうこの世の中はひどくて辛くて嫌なことばかり こんな世界滅んでしまえばいい さぁ、キュアテンダーとどめをさすのよ」「止めるんだ」ブルー様が止めに入る。 しかしキュアテンダーの攻撃を受け倒れてしまう。 「キュアフォーチュン、姉妹の絆などこのクイーンミラージュにかかればたわいもないものだとわからせてやるわ」「私は信じている私の大好きなお姉ちゃんの心はまだ残っていると 人を愛する心はだれも操ることはできないわ ミラージュ、私は優しいお姉ちゃんを取り戻してみせる」「みんな」「OK!」  <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! プリキュア きらりんスターシンフォニー! ハピネスチャージプリキュア! イノセントフォーム!  「何が愛だあの神の言うことなど所詮きれいごと」「そんなことないよ私はブルーのおかげでプリキュアになれたかけがえのない仲間が出来た。 私はブルーと出会えていいことだらけだよ 幸せハピネスだよ!」「ばかばかしい」「ミラージュあなただってそうだったんじゃないの」「なんですって」「ブルーと出会って幸せな気持ちをもらったんじゃないの? ブルーはいまでもあなたを大切に思っている」「わかったようなことを言うな」「わかるよ ブルーとずっと一緒にいたから 見てたけどわかるダレにだって大切な人がいるのよ」「わたしは・・・わたしは」「お姉ちゃん!」 (愛など幻 幸せは一瞬この世に最悪の世界を作るのが私の望み キュアテンダー愛だとか絆とか人間どもが大切にするものがいかに無意味か証明するのよ」  (キュアテンダー キュアフォーチュンを倒しなさい)「キュアフォーチュンを倒す!」 (さあとどめをさしなさい)(早くするのよ)「お姉ちゃんこんなことしたくないよね、お姉ちゃんはダレよりも強くて、ダレよりも優しかったから人を傷つけるなんて本当はしたくないよね」「大好きだよお姉ちゃん だから私がお姉ちゃんを止めるわ」(何をしている とどめをさすのよ) (何をしているの) 「お姉ちゃん止めて、これ以上苦しむことはないよ お願い思い出して」「わたしが・・・お前の・・・姉」「そうよ。 お姉ちゃんがあの時助けてくれたの 何時だってお姉ちゃんは私を守ってくれた ありがとうお姉ちゃん」「私にとって大切な妹 いおな」 「ばかなキュアテンダーが元の心にもどることなどないはず」「ぉれはフォーチュンの思いがお姉ちゃんに届いたからに決まってるじゃない」「そうよ、本物の愛は力なんかで断ち切れないのよ」「なにが愛だ」「愛は幻なんかじゃないんだよ、みんながダレかの為に助けあったり大切に思う気持ちが響き合えばきっと世界は幸せハピネスになる」「こざかしい もう一度そんな心消し去ってやるわ」 「お姉ちゃんもうやめてー!」 ドレッサーが、フォーチュンの思いにこたえて新しい力を与えようと 「思いの力」「さぁお姉さんを助けよう」「ラブリー」「みんなの力をあわせればお姉さんをクインミラージュから取り戻せるよ」「うん」 みんなの思いを一つに 集まれハピネスな気持ち 高まれイノセントな思い かがやけ! シャイニングメイクドレッサー! 「形なき愛もとめ♪」「確かなその優しさ♪」「色あせない希望♪」「かなでよう未来へ♪」「勇気のカケラが一つ♪」「まだ見つからない♪」「だけどきっと♪」「イノセント♪」「イノセント♪」「小さな勇気 愛の光♪」「星の瞬き 尊き命♪」「心を重ねて 響き合うメロディー♪」 プリキュア イノセント プリフィケーション! 「これがドレッサーの新たな力だというの」「こんな力私には無意味だ 私の苦しみはこんなものでは消されない」「ブルー何をしているの」「はなして、私はあなたを憎んでいるのよ」「それでもボクは君を憎めない 君が憎まなければならない敵だとわかっていてもどうしても憎めないんだ」 「何を今更 私を拒んだくせに」「拒まなければいけないと思ったんだ 神は平等でなければならない 特別な存在をつくってはならない だから本当の気持ちを隠した」「本当の気持ち?」「あぁ」「ミラージュ ボクは君を・・・」「ブルー」「ミラージュ」 「お姉ちゃん」「まりあ」「お姉ちゃん」「いおな」「ありがとう いおなあなたのおかげよ」「お姉ちゃん大好きだよ」「よかったねいおな、よかったね」「うん ありがとう みんなのおかげだよ」「いおな泣くか笑うかどっちかにしろよ」「ぐらさんこそ」「みんな泣き虫なんだから」 ハッ、これは美味しそうなプリンのパワーを感じるですわ ハッ・・・ハッ・・・ こちょこちょしてくださいな こちょこちょ アハハハハ ハッピション!でプリカードGET! 「幸せ満腹ごちそうさまでした」「幸せハピネスだね」 「あぶないところでしたミラージュ様 おそるべきシャイニングメイクドレッサー! をプリキュアに使わせるとはブルーはよほどあなたのことがじゃ・・・」「ブルーは何を言おうとしたの」「ブルーの本当の気持ちって実は・・・」「気持ちなど知る必要ありません そんな不確かなもの知って何になりますか あなたはすてられたそれが事実でしょう」「でも」「また同じ過ちをくりかえすおつもりですか あなたはブルーを愛した。 愛したが故にさいなまれ 今なお嘆き続けている 愛ゆえに不幸になったのです」「愛は幻、幸せは一瞬 心をまどわす災い」「私はあなたのそばにずっといます」とディープミラーが言う。  

         ミラージュのしもべとなってしまったキュアテンダーの心もプリキュアの愛の力でとかすことができ元の姉妹に戻る事が出来ました。 ブルー様も倒れて心配しましたが新しい技「イノセントプリフィケーション」が発動し4人のプリキュア達の歌声が響きハッピーな一時を演出していましたね。 それに引き替えディープミラーによってミラージュ様の苦悩はまだまだ続くようです。  またEDアニメーションでプリキュア達がそれぞれイノセントフォームに変身してマイクを持って歌うシーンがありますが、本編でもマイクを持って歌う姿は可愛らしさが強調されていて好感がもてますね。


nice!(611)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 611

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは^^;いつもお世話になっております。
今日はOA中に出動命令がかかり、実に中途半端な観方をしてしまいましたが、(今はヒマなので)改めて先ほどRECで観て…後半はいつもの倍くらいあるのでは?と思わせる中身の濃さでしたね。(T。T)フォーチュンの「お願い思い出して」の悲痛な叫びは、思わず涙してしまいました。そして遂に出た!4人モードのイノセントフォーム・・・まだまだ新たなる力が期待できます。
ところで、まりあ姉さん復活は、観ている側にとっても非常に嬉しい限りで、以前示唆させていただいた「4人の教育係」登用か?と思いましたが、次週予告を見る限り、そうではなさそうですね。また、傀儡のミラージュに綻びが見えてきたところで、ラスボス=Dミラーの実像が少し現れましたが、どうもブルーのミラーバージョンではないか?と思えてなりません。いつものことながら、どうもすいません(・ω・;)
by me-co (2014-10-26 13:44) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、いつもプリキュアを盛り上げて下さって感謝しております。 フォーチュンの悲痛な叫び胸を打ちました。 思いがかなえられてホッとしましたね。 小出しにラスボスの存在を出してきていますが、ブルーのミラーバージョンというよりは単なる地球の滅亡を狙うボスのような気もしますが、実態はまだよめません。
by ネオ・アッキー (2014-10-29 06:26) 

トラックバック 0

鎌倉花巡り VOL.18鎌倉花巡り VOL.19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。