ハピネスチャージプリキュア! 第37話 (速報) [プリキュア]

     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第37回「やぶられたビックバーン!まさかの強敵登場!」 を観た感想です。

        アバンタイトルは <<ハロ ハロ ハロウィンかわルンルン>> でプリキュア達がみんなで変装してハロウィン祭りに出かけたところ。 一方クインミラージュはハピネスビックバーン確かにあれはまずいわねという。 そこででも私には奥の手があると言う。 

        「神様、神様も一緒にパレードしない?」「行きましょう」「きっと楽しいですわ」「神様もたまには楽しんでもいいんじゃないですか?」「そうおもうぜ」「ブルーと一緒に行けたら嬉しいなあ」「よろこんで」「じゃぁ変装いってみよう」 ブルーはドラキュラの姿に変装する。 誠司はちびっこ仮装パレードの隊長  「ポップコーンもチュロスもいいどれからいく?」 「このお祭りではやっぱりかぼちゃのケーを食べないと そのケーキはね誰かと半分個して食べると二人とも幸せになれるって言われているんだよ」「ステキなケーキだね。 一つで二人幸せになれるなんて」 「めぐみ本当にありがとう ボクはみんなを幸せにと思っているのにみんなから幸せをもらってばかりだ」「そんなことないよ ブルーがいてくれるだけで私幸せだよ」「仲いいよね めぐみと神様」「そうだな」「いいの?それで」「ボクもめぐみの幸せを願っているよ」 ブルーからかぼちゃのケーキを半分こしいてもらうけれど飲み物もっらてくるといって行ってしまうめぐみ。 「ねぇ、いいの?神様にめぐみとられちゃうよ」「ねぇ!」「よくねぇよ でもめぐみの気持ちはとるとかとられるとかじゃないからな」「だけど・・・ ありがとなひめ」「誠司・・・」 一方オレスキーは「お前達に恨みはないがやつが現れたからには俺様は頑張らなければならない」と言う。 「ねぇ、さっきから食べ続けてない?」「食べ続けてま~す」「ひめにお小遣いのこと言ってたくせにゆうこは大丈夫なの?」「大丈夫! この日の為に1年間ハロウィン貯金してたから」「すごい」「飲み物あるかな?」「あるよ」「神様は?」「それが二人でいると緊張しちゃって」「見てたよ、神様とかぼちゃのケーキ半分こしてたでしょ」「うっ・・・」「どうしたの」「なんでもないよ」「早くブルーに飲み物持っていかなきゃ」「はいお茶」「ありがとうゆうゆう もらっていくね じゃぁまた後で」「めぐみ神様のこと好きだよ」「うん自分では気付いていないようだけれど」「めぐみちゃんらしいよね」「恋愛の好きじゃなくて親戚のお兄さんが好きって感じなのかも知れないし」「いろんな好きがあるからね」「でもなぁ」「どうしたんですの」「誠司どうするんだろう」「神様、うん」「ハロウィン楽しんでるか?」「ああ」「かぼちゃのケーキの話は感動したよ 誠司君も食べたかい?」「毎年めぐみとわけてやる」「それはいいね 二人でずっと幸せを2倍にも4倍にもして欲しいと願っているよ」「あのケーキもっと大きくなるといいんだけどな、半分だとだんだん物足りなくなってきた」「ブルーお茶もってきたよ」「ありがとうめぐみ」「誠司もいる?」「いや、オレはいい」「じゃあはいブルー」「どうかしたかい」「なんでもない」 「ハロウィンがなんだ、仮装がなんだ、なにがトリック オア トリートだ」 「出たな怪人 仮面タクマーが相手だ」「お菓子をよこせ」「なぬ」「必殺、トリック オア トリート」「お菓子かいたずらかだと」「答えはどっちもだ」 とオレスキーに鏡にされてしまう。  サイアーク みんないくよ  <<かわルンルン>> プリキュア くるりん ミラーチェンジ! プリキュア きらりん スターシンフォニー! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う蒼き風! キュアプリンセス! 大地に実る命の光! キュアハニー! 夜空にきらめく希望の星!キュアフォーチュン! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア! 「子供達を返しなさい」「みんなでハッピーハロウィンやってたのに」「しったことか 俺様は猛烈にまずい頑張れねばならぬのだ」「まずいって何が?」「困っているのなら相談にのるよ」「何が猛烈にまずいの?」「それはだなナンバーワンである俺様に地位をおびやかすもの凄い強敵が現れてだな・・・」「えっ、もの凄い強敵、だれそれ」「ってそんなことはどうでもいい とにかく俺様はこの世を不幸で満たすのだ、俺様が一番であるために」 あたまには頭でいくよ プリンセス ガチンコヘッド! 「みたか俺様の底力をやはり俺様こそが一番 ナンバーワンはこの俺様だ!」「なんでそんなに一番がいいの?」「一番じゃないとだめだからだ」「なんで一番じゃないとだめなの」「一番じゃないとダレも見向きもしてくれなくなる 相手にしてくれなくなるからだ」「えっ、オレスキー」  <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! ハピネスチャージプリキュア! イノセントフォーム! こんな戦いやめようよ かぼちゃのケーキ半分こして一緒に幸せになろうよ」 一方クイーンミラージュ様は秘策を・・・ ラブリー パワフルキッス! 「みんな いくよ」 集まれハピネスな気持ち 高まれイノセントな思い かがやけ シャイニングメイクドレッサー! ハアーッ! トオッ! 愛と勇気と優しさ幸運をこめて みんなにとどけ! 幸せの大爆発! プリキュア ハピネスビックバーン! 「別に1番でなくてもいいかな」「そうだよ1番よりみんなでハロウィンしよう」「一人で一番よりみんなが一緒がいいよ」 どーん  ビックバーンがやぶられた! 「あれは」「フォーチュンどうしたの」「お姉ちゃん・・・」

      ハロウィンパーティーに神様(ブルー)も変装して参加。 めぐみとの淡い恋もあって幸せムード一杯の会場へまたしても現れた敵側オレスキー キュアラブリー(めぐみ)に戦いをやめて一緒に楽しもうと誘われても戦い続ける事を選択します。 その理由はなんと、自分の立場をおびやかす、キュアフォーチュンの姉(キュアテンダー)が出現することになったからでした。 それを知って驚いたキュアフォーチュンの顔が印象的でした。 ハピネスビックバーンが破られた今、今後どんな技がでてきてどうなるのでしょうか、楽しみです。

 


nice!(591)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 591

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

ぼくは、ブルーになりたいのです。
プリキュアたちのちからになりたいです。
by とし@黒猫 (2014-10-19 14:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ちゃんと季節のイベントも取り込んでいますよね✿
リアルな親近感があるのも
人気の秘訣かな・・・とか思いながら観てました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-19 19:45) 

me-co

こんばんは^^;劇場版プリキュア、絶好調らしいですねー(ひゃっは~!)今回の作は、ネオアッキーさんが、「過去最高傑作」とおっしゃっていたので観たかったのですが、スクリーン入口の看板だけにしておきました。なかなか楽しい看板でしたよ(^^/~°
さて、ワタクシ先週の予告の内容をすっかり忘れておりましたので、最後のフォーチュンの「お姉ちゃん!」でガツンとやられました…ホント、「まさか!」でしたね~@@;
それにしても確かテンダーは、プリキュアの墓場に眠っていた筈で、いつの間に敵側に染まっていたのか?来週タネ明かしなんでしょうけど、衝撃でした。(今んとこQ)ミラージュもテンダーも何とか以前の心を取り戻してほしいです 。
by me-co (2014-10-19 21:00) 

生涯一牧師

幸多かれ!!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
by 生涯一牧師 (2014-10-21 11:21) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ブルー様になりたい。 いいですね。 プリキュアを守るブルー(神様)ステキです。
by ネオ・アッキー (2014-10-22 23:10) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
季節のイベントを取り入れたり、色々と工夫のあとがみられるプリキュアになっています。
by ネオ・アッキー (2014-10-22 23:12) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
スクリーンの看板ご覧になったようですね。 突然のキュアテンダーの出現には驚きですが、もしかしたらファントムの変身とかではないでしょうか!! そんな事はありえないかもですが・・・ (笑) 二人が以前の美しい心を取り戻すのには、時間が必要なのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2014-10-22 23:14) 

ネオ・アッキー

生涯一牧師さんnice!&コメント真にありがとうございます!
幸多かれ!!、お一人でもそう言って下さって嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2014-10-22 23:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。