ハピネスチャージプリキュア! 第36話 (速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第36回「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」 を観た感想です。

 

         アバンタイトルはめぐみは自分の誕生日パーティーの準備をしなくていいと他のみんなから言われる。 どうやらめぐみの家にはお父さんが帰ってくるらしい。

        「お父さん~ お帰り」「大丈夫だよお母さんの病気は私が治してあげるから」「ありがとうでもお母さんはだいじょうぶよ」「えっ、大丈夫ってどういうこと」「ごめんめぐみ病気のことちゃんと話してなかったね」「お母さんの病気を治すのは難しいでも無理をしないでちゃんと薬を飲んでいれば普通に生活出来るんだよ」「それでお母さんは大丈夫なの?」「ありがとう お母さんは幸せよ すてきな旦那様がいて、かわいい娘がいる お母さんの事を思ってくれるめぐみのその子持ちだけで十分よ」と言われる。 「私少し気が抜けちゃった 私はなんとかしてお母さんを助けたいと思っていたけど必要なかったのかな」「ごめんなめぐみお母さんの病気のことちゃんと説明してなくて 余計な心配をさせたくなくてあまり病気の事は言わないようにしていたんだ」「親はダレよりも子供の幸せを願うものなのだよ めぐみの幸せがお父さんとお母さんの幸せなんだ」 <<パパパパ パーティー かわルンルン>> (一同)めぐみちゃんお誕生日おめでとう! ケーキにつけたローソクの火を吹き消すめぐみ。 だけどどこか元気が無い。 応接室で休んでくるというめぐみ 「ため息なんかついてどうしたんだ」と誠司が言う。「なんかね、良くわからなくなっちゃった 私ねプリカードが全部集まったらお母さんの病気を治してって願うつもりだったの でもお母さんは今のままでも幸せだって 私人助けに自身がなくなっちゃった」「あ・・・ 何言ってるんだよ、自身もなにもお前は沢山ひとを助けてきたじゃないか」「そうかな」「そうだよ それにお前はプリキュアじゃないかサイアークと戦っていつも大勢の人を助けているだろ だからその・・・ 落ち込むなんてお前らしくない 今日はお前の誕生日だし 暗い顔してたらみんなが心配するぞ」「そうだよね ブルースカイ王国を元に戻さなきゃいけないしね」「とにかくなやむことないって自身もてよ」「そうだね ありがとう」「みんな待っているから早く来いよ」 鏡を見て明るい顔を作ろうとしているとブルーがクロスミラールームにめぐみを連れてくる。  一方オレスキーも誕生日・・・ ディープミラーが誕生日ならぴかりが丘で行われているという。 めぐみはクロスミラールームにつれていかれブルーに人助けする自身がなくなっちゃったと聞いたけれどと言う。「ごめんなさい」「どうしてあやまるんだい」「だってプリキュアなのにこんな事で悩んじゃダメでしょ」「いや、そんなことないよ」「人を助けるということは難しいことなんだ、悩んでいいんだよ」「あたし不安なの 色々頑張ってきたけど 実は全然助けになってなかったのかも・・・ それどころか迷惑かけていたかもって 考えていたら私自身なくなっちゃった」「そうやって悩むのはいいことなんだ 辛かったり、苦しかったり、時には自分に自身がなくなったりする でもそれはめぐみの心が成長するのに必要なことなんだよ めぐみ君はそのままでいいんだよ そのままでいて欲しい」「もう! ブルーといると自分のしらない自分がでてくるよ」「ありがとう ブルー 私の話を聞いてくれて」「ボクはめぐみにも幸せになって欲しいんだよ」 大勢のパーティー客がいる中オレスキーが現れる。 そして全員鏡にされてしまう。 さぁサイアークパーティーをめちゃくちゃにしえちまえ!  そうはさせない  <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! プリキュア きらりん スターシンフォニー! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う 蒼き風! キュアプリンセス! 大地に実る命の光! キュアハニー! 夜空にきらめく希望の星! キュアフォーチュン! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア!  ハニー リボンスパイラル! プリンセス バリアー!  ラブリー ブラスター! 「俺様以外の誕生日を祝うからだ」「じゃぁ一緒にやろうよ」「あん、」「あなたと私の誕生日パーティー一緒にやろうよ」「ふ・・・ふざけるなー なぜ貴様と一緒にパーティーなどせねばならんのだ」「戦うより笑いあった方が楽しいよ だから一緒に楽しいバースディーにしようよ」「なにが一緒だ! 俺様は信じない 絶対後から裏切られるにきまっている 貴様に俺様の何がわかる サイアーク あいつをだまらせろ」「わからなくてもわかりたい! だってわからないから」「この世界は最悪だ助ける価値などない ダレかを助けたところで感謝一つされん」「この胸に愛がある限り 私はみんなの幸せを願いたい 役に立たなかったり 失敗してしまうかもしれないけれど 私はみんなの為に頑張りたいの みんなに幸せになって欲しいから みんなに笑顔になって欲しいから」「悩み苦しみながらもみんなの幸せを願うそれがラブリーのイノセントな思いだ」 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! ハピネスチャージプリキュア! イノセントフォーム! いくよ ラブリー パワフルキッス!  みんな力を貸して  集まれハピネスな気持ち 高まれイノセントな思い かがやけ! シャイニングメイクドレッサー ハアーッ!トオッ! 愛と勇気と優しさ幸運を込めてみんなにとどけ! 幸せの大爆発 プリキュアハピネスビックバーン! でサイアークを浄化 「私と一緒にお誕生日しよう」「ありえん、オレはだまされんのだ」「ラブリー イノセントフォームになれたじゃない」「ありがとう」(イノセントフォーム 思いの力か・・・) 「愛乃めぐみはこれからも世界にビックな愛を広げていきます」「ブルーありがとう」「ボクはなにもしてないよ めぐみ君自身が成長したから新しい力を手に入れることができたんだ」ハッ、これはポップなキャンディーのパワーを感じるですわ ハッ・・・ハッ・・・ こちょこちょしてくださいな。 こちょ こちょ アハハハハ ハッピション! でプリカードGET! 「私プリカードが全部集まったらみんなが幸せになれるお願いをしたい」「あぁ、めぐみも含めたすべての人々が幸せになれる願いをね」 しかしそれをクイーンミラージュが見ていて「キュアラブリー あなたは何もわかっていないわ 愛から生み出されるものは幸せじゃない それは不幸よ」 

         めぐみの誕生日パーティー父親も海外出張から帰ってきて盛大に行われました。 そんな中主役のめぐみはパーティー会場を抜けだしました。 身体の弱い母親に対して助けてきたことが否定され悩んでいたからでした。 自身喪失しブルー様に打ち明けその後、サイアークとの戦いで成長しためぐみは四人目のイノセントフォームに変身出来ました。 ブルー様がひさしぶりに登場したのはクイーンミラージュがからんでのことのようです。 最後の怒りの赤い目がそれを象徴していましたね。 また敵側のオレスキーと一緒に誕生日パーティーしようと言うキュアラブリー(めぐみ)はやはり愛のプリキュアだけありますね。

 


nice!(575)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 575

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
chunta

可愛いお衣装にチェンジ出来たのですね
女の子の親は大変だ・・・・って思ってしまった 笑
by chunta (2014-10-12 12:29) 

me-co

こんにちは、前回は観はぐってしまいましたが、今回はきちんと観ました。
劇場版、公開なりましたねー。ワタクシのLINEにも、ここんとこ毎日入って来ましたよ・・・「プリキュアを応援するなっし~!」って^^;
OPにも「大ヒット上映中って出てましたね…昨日公開になったばかりなのに(汗)
さて、今までずーっと出てこなかっためぐみ父。病弱の妻を置いて何やってんのかと思ったら、NGO海外ボランティア活動家とは!驚きと共に目からウロコでした。みんなを助けたい幸せにしたいというめぐみのアイデンティティにもぴったり!・・・キャラクター設定が上手く出来てます。
さて、今シリーズの主要要素の一つ「パーティって楽しいよ」を絡めてきた今回、落ち込んでしまっためぐみにその本分を気付かせ、そして以前なれなかったイノセントフォームになれた、神様ブルーの役割は大きかったですね。(!?神様がハロウィンパーティ楽しむのってアリか?←次回予告より)
by me-co (2014-10-12 15:39) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
またまた日曜日に台風です(>_<)
父が朝からソワソワして落ち着きませんので
明日 台風が過ぎ去ったらゆっくり観ます(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-13 17:32) 

ネオ・アッキー

chuntaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
シャイニングメイクドレッサーの力でカワイイ衣装にチェンジ出来ました。 確かに女の子の親は大変でしょうね。
by ネオ・アッキー (2014-10-14 23:36) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回はご覧になって頂けたようで嬉しく思います。 映画も公開になりましたね。 噂によるとプリキュア史上最高の出来という話もあるようです。 me-co様のおっしゃる通りめぐみの父親の設定である職業はみんなを助けたい、幸せにしたいという信念にはピッタリでしたね。 最後のシーンで思った事はブルー様の存在もさることながら誠司の落ち込み具合が気になりました。 次回はハロウィンに神様登場ですか! 神様も変身なさるのでしょうか??
by ネオ・アッキー (2014-10-14 23:38) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
台風二週続いて嫌になります。 ところで被害はなかったでしょうか・・・。 こちらは雨はたいしたことはなかったのですが、吹き返し風が強かったです。 その内落ち着いたらゆっくりご覧になって下さいね。
by ネオ・アッキー (2014-10-14 23:40) 

たじまーる

キュアラブリーはイノセントフォームに変身できて良かったです(*^^*)
これで全員がイノセントフォームに変身できましたね(*'▽')
めぐみを取り巻くブルーと誠司の関係が気になりますね。。。
10/12(日)家族3人で映画観に行きました(^^;)
大人が観ても感動をする素晴らしい映画でした(*'▽')
プリキュアの映画は子供と大人両方が楽しめてためになるので
いいですねえ♪
映画館行く数日前には2年前に上映したドキドキプリキュア!の映画を
娘に観せました。
by たじまーる (2014-10-15 01:14) 

GAYO

ネオ・アッキーさん、こんばんは。
多種多様なご趣味をお持ちのようで、羨ましいです☆
by GAYO (2014-10-15 20:03) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアの映画をご覧になって感動されたようですね。 ご家族揃っての映画鑑賞良かったですね。 特典のミラクルライトもらえましたか?
by ネオ・アッキー (2014-10-15 23:46) 

ネオ・アッキー

GAYOさんnice!&コメント真にありがとうございます!
多趣味になりますかね(^_^) ところで上高地の写真ステキですね。
by ネオ・アッキー (2014-10-15 23:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。