Reims(ランス)に向けて出発! vol.2 [のんびりとヨーロッパの旅]

         パリ東駅(Gare de l'Est)からTGV Euroduplex に乗りReims(ランス)へ向かいます。

         Reimsに向けて出発(12).jpg

         Reimsに向けて出発(14).jpg 

         Reimsに向けて出発(11).jpg

            ↑   TGV Euroduplex の車内

         Reimsに向けて出発(13).jpg

            ↑   あと数分で発車です。




     

    ↑   パリ東駅 (Gare de l'Est) TGV Euroduplex の出発シーンです。 風邪をひいた乗客がいたのか、咳が入ってしまっています。


         Reimsに向けて出発(15).jpg

           ↑    シャンパーニュ地方を走っていきます。

         Reimsに向けて出発(16).jpg

    ↑    この路線は世界最高速度である時速320km/h 出すので期待していました。 そして現在319km/h 出している表示が。 (因みにこの速度計は常時表示されます)

         Reimsに向けて出発(17).jpg

         Reimsに向けて出発(18).jpg

    ↑   Reims(ランス)駅へ到着! 気温は20℃ 46分でパリから来られるようになったのは革新的です。

         Reimsに向けて出発(19).jpg

      ↑   Reims(ランス)駅でもカラフルなラッピング電車に出会いました。

1 地球の歩き方 By Train ヨーロッパ鉄道の旅 (地球の歩き方BY TRAIN)

1 地球の歩き方 By Train ヨーロッパ鉄道の旅 (地球の歩き方BY TRAIN)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

ヨーロッパ鉄道時刻表2014年夏ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表2014年夏ダイヤ号

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2014/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ヨーロッパ鉄道旅行2014 (羅針特選ムック)

ヨーロッパ鉄道旅行2014 (羅針特選ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2013/10/28
  • メディア: ムック


ヨーロッパ鉄道旅行ベストプラン30

ヨーロッパ鉄道旅行ベストプラン30

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2014/03/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(658)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 658

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

次はバルト三国にするかアイルランドにするか迷っています^^;
by Baldhead1010 (2014-10-09 04:50) 

coco030705

こんにちは。
TGVは日本の新幹線のようには混んでいないんですね。
シャンパーニュ地方の風景が美しいです。最後のラッピングトレインもかわいい!
by coco030705 (2014-10-09 13:52) 

rizm

羨ましいかぎり。
日本の鉄道も良いが
TGV、ヨーロッパ鉄道の旅。

疲れている時にこういうのを見ると
自分もいつかはって、少し気力が出ます。
by rizm (2014-10-09 18:24) 

生涯一牧師

いつもniceでござるよっ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
幸多かれ!!
by 生涯一牧師 (2014-10-09 20:59) 

たじまーる

TGV車内もかっこいいですねえ(*^▽^*)
車窓からの感じですとネオ・アッキーさんは
2階席ご乗車ですよね(*^^*)

by たじまーる (2014-10-10 00:34) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんnice!&コメント真にありがとうございます!
バルト三国もEU圏内で便利ですが、アイルランドも魅力がありますね。
by ネオ・アッキー (2014-10-11 23:12) 

ネオ・アッキー

coco030705さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ランスまでの本数、少ないのですが、混んでいる感じはしませんでしたね。 ラッピング電車カワイイですよね。
by ネオ・アッキー (2014-10-11 23:14) 

ネオ・アッキー

rizmさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お疲れのご様子ですがTGVの走るシーンを見て頂けてそして、少し気力が出てくるというお話に自分自身も少しだけ気力がわいてきました。 逆に励まされた感じもします。
by ネオ・アッキー (2014-10-11 23:16) 

ネオ・アッキー

生涯一牧師さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ナイスをつけて下さって感謝しております。
by ネオ・アッキー (2014-10-11 23:18) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
車内もきれいでステキですよね。 これで2クラスですからね(笑) ラッキーなことに2階席でした。
by ネオ・アッキー (2014-10-11 23:20) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
列車の旅もいいですよね✿
今度はパリから 地方へお出かけしようかな~(^^)
ユーロスターよりTGVのほうが綺麗だと思います!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-13 17:29) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
花の都パリ~ 地方へ足を伸ばすのもお勧めです。 ユーロスターも良いですが、綺麗さでは新品のTGVになるのでしょうか?
by ネオ・アッキー (2014-10-14 23:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。