ハピネスチャージプリキュア! 第35話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第35回「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 を観た感想です。

        アバンタイトルは本邦初公開ハニーキャンディーの作り方講座 まず水飴とお砂糖をお鍋で溶かしますそしてハチミツを入れます。煮詰まったら氷水で冷やします。 クッキングシートの上にたらしてさわれるくらい冷ましたら食べやすいサイズに丸めてね。 後は固まるまで冷やしたらできあがり! 配達するお弁当のおまけなの 「あれ、ゆうこ隠し味の愛は?」「それはこれから」「みんなが美味しくなめなれますように」と手で念を送る。 「おいしくな~れ、おいしくな~れ」  そろそろ配達お願いするわねとゆうこの母に言われる。 めぐみは配達のお手伝いをすると言う。 

         「おおもりごはんですお弁当お届けに来ました」「それとおまけのハニーキャンディーです」漫画家はやる気が出てきたと言う。 子供にもおおもりご飯を届ける。 トップモデルにもおおもりごはんを届ける。「お子様からトップモデルまでおおもりご飯のお客さんは幅広いね」「さすがぴかりが丘の人気店」「あっ、ちょっと待って」「なになに」「お弁当箱の回収」「カラカラ」「お弁当を全部食べてくれた音 ごちそうさまの音だよ」「いい音だね」「次で最後の配達よ」 三ツ谷さんのお屋敷へ行く。 「おまたせしました。 おおもり幕の内弁当です」配達が遅いと怒られる。 また昨日の佃煮味が濃すぎだと言われる。 でもちゃんとお弁当を全て食べてくれていた。 「私配達のお仕事大好きなんだ お父さんが精魂つめて作ったお弁当を楽しみにしてくれている人と会うことが出来るから お弁当を美味しく食べてくれる姿を想像するだけでうれしくなっちゃう 笑顔も美味しいご飯と同じくらい私の大好物なの」「ゆうゆうって凄いね」「じゃぁ手伝ってくれたお礼にお店でコロッケをごちそうしちゃいます」「え、いいの」「ハピネスチャージ!」 「何、この街中にあふれる幸せな雰囲気は・・・ おおもりごはんやってくれるじゃん」とホッシーワが言う。 三ツ谷さんがまたおおもりご飯のお弁当を注文する。 しかしホッシーワが現れおまたせしました。幻影帝国で~す甘い甘い不幸をお届けにきました。と言って三ツ谷おばあさんを鏡にしていまう。 人を幸せにするお弁当なんでいらないわと言う。 「みんな変身ですわ」「幸せデリバリーは邪魔させないんだから」 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! プリキュア きらりん スターシンフォニー! 世界にに広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う 蒼き風 キュアプリンセス! 大地に実る命の光! キュアハニー! 夜空にきらめく希望の星! キュアフォーチュン! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア! プリンセス 爆弾ボンバー! ラブリー パンチ! フォーチュン スターバースト! ハニー リボン スパイラル! 「ごはんがなくなったらお腹がすいたときみんなが困っちゃうでしょ」「おばかさんね お菓子を食べればいいじゃない」「ごはんもお菓子も同じだよ どっちも食べ物で、どっちも美味しい」「どんな時でも、どんな人でも・・・ しあわせごはん愛の歌♪~」 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! ハピネスチャージプリキュア イノセントフォーム! 「どんなに大変で辛い事があった時でも 美味しいものを食べればダレだって幸せになれる あなたもそうでしょう?」「え、わたくしは別に・・・サイアーク」「美味しいものが好きなあなたならわかるはずよ」 プリキュア! ハニー テンプテーション! 「今だよ」 集まれハピネスな気持ち 高まれイノセントな思い かがやけ シャイニングメイクドレッサー ハアーッ! トオッ! 愛と勇気と優しさ幸運を込めてみんなにとどけ 幸せの大爆発 プリキュアハピネスビックバーン! でサイアークを浄化! 「わたくしは幸せなんて信じない!」「おまたせしましたおおもりご飯です。 おそくなってすみません」「まったく、遅いね待ちくたびれたよ」「ハァ、マダカネェ イマドノヘンカネェ」「あの、もしよろしかったら今度お店に食べにきませんか?」「えっ、わたしが?」「はい!」「お弁当もいいけどお店で食べるご飯も美味しいですよ」「特にみんなで食べるご飯は格別だよね」「どうですか」「ハニーキャンディー これはお店でももらえるかい?」「はい、もちろんです!」 ハッ・・・これはきらきらな指輪のパワーを感じるですわ。 ハッ・・・ハッ・・・ こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ アハハハハ ハッピション! でプリカードGET! 「みんなで楽しく美味しいご飯それがゆうこの幸せなのですわね」  

        子供からトップモデルまで大森ゆうこのお店で作ったお弁当を楽しみにしている人々の中で、オウムと暮らす一人のおばあちゃんを登場させてごはんやあめの持つすばらしさをアピールしていました。 飴は大森ゆうこが仲間のプリキュアに作り方を初公開し皆で作ったものでした。 敵側お菓子好きのホッシーワとごはん好きのキュアハニー(ゆうこ)との対決はキュアハニー(ゆうこ)の方に軍配があがりました。 今回はテーマがごはんのせいかほのぼのとしていて戦いのテーマにはふさわしくないように感じましたがお子様向けには最良のストーリーだったように思います。 キュアハニー(ゆうこ)もイノセントフォームに変身できて幸せ一杯でした。 また今回冒頭でハニーキャンディーの作り方が公開されたので実際に作ってみるのも楽しいかもしれませんね。 Let's チャレンジです。  毎度恒例ですが10月になったのでプリキュア達も衣替えしていましたね。 流石オシャレに敏感なプリキュアですね。

 


nice!(582)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 582

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
台風が接近ということで
なんか落ち着きません・・・
通り過ぎたらゆっくり鑑賞したいと思っています。
豪雨被害がでないといいのですが・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-05 17:38) 

me-co

こんばんは。実は今回はノーチェックです(T。T)
朝早く出向かなきゃならない用事があり、また、バックアップ録画装置もOSのバグか?作動しておりませんでしたので、観ておりません。したがって、ネオ・アッキー様の記事が唯一の頼みでございますvv
・・・最初からそのつもりで、ハニーキャンディを出していたのかもしれませんが、レシピ公開とは画期的ですねぇ@@;良い子のみんなも是非おかあさんといっしょに作ってほしいです。
前にもお菓子vsご飯があったような気がしますが、こういう食育のメッセージを込めてくるのは好感が持てます。
次回は、ちょんぼしないでしっかり観たいと思います(汗)
(P.S パーティハズカムが10/8にDAMでも配信開始となります・・・一時期「なんで入ってないんだよ」イライラしましたが、ネオ・アッキー様のお陰でへそ曲げ♪ずに済みました。重ねて感謝いたします。)
by me-co (2014-10-06 00:14) 

たじまーる

ゆうこ(キュアハニー)がメインの回は
ごはんに関するおはなしなだけにネオ・アッキーさんが
仰有る通りにほのぼの和んだ感じになりますよね(*^^*)
おいしいごはんイコールしあわせ(*´∀`*)ですからね(笑)
ゆうこ(キュアハニー)は幸せのオーラがいつも出まくりで
素晴らしいです(*≧∀≦*)

by たじまーる (2014-10-06 08:43) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
台風、東海地方は大変だったようですね。 その後落ち着いてご覧になられたましたか・・・。
by ネオ・アッキー (2014-10-08 23:28) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
朝早くからお忙しかったようですね。 よい子のみんなも飴を作れるように、やけどに注意喚起がありましたよ。 Youtubeに飴を作って出す人もいるかもしれません。 DAMでもおそらく今日からカラオケの曲(パーティ ハズカム)が配信されると思いますので是非ご利用になってみてください。
by ネオ・アッキー (2014-10-08 23:30) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
美味しいごはんを沢山食べる事が幸せにつながる事がわからない親や子供達が多いのでその啓蒙の為に今回のストーリーは作られているのかもしれませんね。
by ネオ・アッキー (2014-10-08 23:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。