ハピネスチャージプリキュア! 第34話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第34回「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」 を観た感想です。

 

        アバンタイトルはひめは初めての文化祭なので張り切っているところ。 「文化祭といえば男子と出会うチャンスもいっぱい ひめちゃんもステキな彼氏が出来ちゃうかもよ」と椎名えれなに言われる。「え~どうしようついに理想の王子様に出会っちゃったりして」「ひめちゃんの理想の王子様か いったいどんな人?」「えっとねぇ、顔よし、スタイルよし、ファッションセンス良し、の白馬に乗ったパーフェクト王子!」「うん、うん、ひめちゃんならきっと王子様に出会えるよ」「ありがとうゆうこ」「もう明日が楽しみすぎるよ~」 とひめは言う。 

        お手伝い、お手伝い! と張り切っているひめ。 入場ゲートを作るお手伝いをすることに。 「白雪にできるかな」「なんでも出来るよ」「じゃぁあの材木を運んできてもらおうかな」しかし材木が重くて運べない。 誠司が「こっちはいいからめぐみのほう手伝ってやれよ」と言うので、「めぐみお手伝いなんかある?」 釘をうつひめだがやがてケガをしてしまう。 「ゲート作りはアウトドアな作業でどうもなぁ」と言う。「やっぱゆうこの所でも行ってこよう」でもうちのクラス準備全部終わっていた。  いおなのクラスに行くと占いの館をやっていていおなに「どうしたの」と言われ「わたし文化祭って初めてだから活躍する気持ち満々で頑張っているのに気がつけばわたし全然役にたってないんだもん」「ひめ、文化祭は一人で張り切ってもダメなの クラスみんなの気持ちを一つにして初めて成功するものなのよ」「でも文化祭の時くらいはみんなに一目置かれたり、ちやほやされたりしたいじゃん」「じゃぁ悩めるひめを私が占ってあげるわ」 と言って今日の運勢をいおなに占ってもらう。 そうすると大吉と出る。 「めぐみは大工仕事、いおなは占い、ゆうこはお料理みんな活躍する場があって羨ましいなぁ」と ひまひまで歩いていると生徒会長にぶつかりこのポスターまっすぐに貼れているかな? とポスターを貼る仕事を手伝だってといわれ手伝う事に 「生徒会長一つ聞いてもいいですか?」「はいどうぞ」「なんでポスター貼りやってるんですか?」「ぼくこうやって動き回っているのが好きなんですよ 学校のポスターをはって回れば 文化祭の準備を楽しむ生徒達を間近で見られるでしょう」「そうなんだ!」「はい次に行きますよ白雪君」「え、わたしの名前知っているの?」「生徒全員の名前を覚えていますからね」「えぇー 私なんてクラスメートでも偶に間違っちゃうのに」「これで最後の一枚だ」「会長位置もう少し下で」「この辺」「はい」「よしこれで完了白雪君のおかげでスピーディーにこなせたよ、ありがとう」「こちらこそ、お役に立ててよかった」「どう、学校内を回ってみたら文化祭の面白さも少しは感じられた?」「はっ、会長もしかしてその為にわたしと一緒に?」「もちろんそれだけじゃないよ。 ポスターも貼れたし、ボクも楽しめたし一席三鳥ってことかな ハハッ!」「会長! 会長が生徒会長でよかった」「そんな事言われると照れちゃうな 」「会長、副会長が探していましたよ」「今行く! ではボクはこれで 白雪君も文化祭命一杯楽しんでね じゃ」「はい」  「みーちゃった」 今噂の生徒会長とデートしている とクラスメートに言われる。 違うよとひめは反論する。 それから入場ゲートの仕上げを手伝うほひめ。 ひめのセンスの良さも加わって良い入場ゲートとなる。 翌日  <<ココココ コック かわルンルン>> でなんでも作るよというゆうこ。 意外と客が来ないのでひめが呼び込みに行くという。「あ、生徒会長」「聞いたよあの入場ゲート白雪君が作ったんだってね」「ちがうよあのゲートは仲間達みんなで作りました」「そうか、みんなの文化祭への思いが伝わってくる最高のゲートだね」「はい! そうそううちのぴかり茶房にも是非来てくださいね」「ありがとう後で行くよ」「なんだかうかれてますな、どこもかしこも、文化祭、体育祭、音楽祭、全部まとめてめんどくさい こんなのやるだけ無駄ですぞ」   生徒会長さんが鏡にされてサイアークが出現する。  <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 天空に舞う 蒼き風! キュアプリンセス! 「学生は勉強するのが本分 まぁその勉強さえしないのもわたくし的にはモアベターな生き方ではありますが フハハハ フハハハ」「勉強は授業でおそわる事だけでは無い文化祭から学ぶ事も沢山あるんだから」「かっこいいことを言ってもキュアプリンセス1人では何も出来ませんぞ」「私1人では非力かもしれない でもみんなの為に一人でも頑張る 頑張りたいの」  プリンセスボール!   キュアラブリー、キュアハニー、キュアフォーチュンが現れる。 ハニー スーパーソニックアタック!   「このゲートに近づかないで このゲートはみんなで作った大切なものなの」「みんなの思いを大切にしたい そのためなら私どんな事でも頑張れる」 「私の持っている勇気の力は少ないけれど みんなの笑顔があれば無限大の力になるの」「いくよ イノセント・・・」 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! ハピネスチャージプリキュア! イノセントフォーム!  プリンセス ウィンディー ウィンク! 「みんな」 集まれハピネスな気持ち 高まれイノセントな思い かがやけ シャイニングメイクドレッサー ハアーッ! トオッ! 愛と勇気と優しさ幸運を込めてみんなにとどけ幸せの大爆発 プリキュアハピネスビックバーン! でサイアークを浄化。 これはキュートなさくらんぼのパワーを感じますわ ハッ、こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ アハハハハ ハッピション! でプリカードGET! 「いいお店だね」「あっ、生徒会長お疲れ様です どうぞラムネ1本サービスしちゃいますね」「ありがとう」「へぇ、大盛況じゃない」「いおな いおなにもラムネ1本サービス」「だめよ、それじゃ商売は成り立たない」「う~んまじめだないおなは」「おごるって言っているのだから素直におごられればいいのに」「そうはいかないわ」(みんなも楽しい、私も楽しい 嬉しい 楽しい のが一杯なのって最高だよね) 

        前回イノセントフォームになる事が叶わなかっためぐみ(キュアラブリー)でしたが、ひめ(キュアプリンセス)は願いが叶いました。 その理由は自分勝手なひめが皆で協力して文化祭を盛り上げていくことの大切さを身をもって知った結果のようです。 生徒会長への淡い思いもひめが大人への成長の第一歩を踏み出した要因だったようです。 今回は困った時にいつも登場している神様(ブルー)現れませんでした。 強くなったひめを強調してのことなのでしょうか・・・。 ひめもみんなもハッピー、最高の文化祭になりましたね。 また今回からOPが映画仕様になっていますね。

 


nice!(594)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 594

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんばんは^^
今日は8:45に出かけなきゃならなかったものですから、前半OA⇒後半音声のみ⇒最終的には録画と、実に変則的に観ましたゎ(汗)
冒頭、キュアホワイト出てきて懐かしく思いましたよ・・・娘。さんと一緒に観てたな~って(T。T)
さて、プリキュアは、「中学2年生」の設定と勝手にずーっと思っていたもんですから、教室の表示「3-2」見て(@Д@;)「ああっ!3年生だったんだ」と今更ながら初めて気づきました。前シリーズもキュアハートが生徒会長やってたんだから、然りなんですよね。ところで、今回はネオ・アッキー様がおっしゃるとおり「成長したひめ」を強調した作りになってましたが、文化祭を通しての生徒会長との触れあいは、なかなか好感の持てるいい作りでした。
ところで、EDの件ですが、配信遅れの原因ありがとうございました…なるほどです。また、例の部分を突破口に「全部通しでいけるかも?」という気になって来ましたょ(_ロ_;) 凄い!!ぽん吉さん…
by me-co (2014-09-28 18:38) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
学生時代に戻ったような気持ちで観てました(^^)
なんか得した気分です~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-29 17:33) 

promethe

おはようございます。

体調不良のため、しばらく巡回をサボっていました。
すみません。
今日から復帰します。
by promethe (2014-09-30 07:27) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
10周年記念、キュアホワイト登場で、お嬢さんと観ていた頃を懐かしく思われたようですね。 プリキュアは中学2年生設定のはずですが3-2の表示は何かの間違いか? もしくは教室を借りただけとか色々と思いました。 ぽん吉さんは某国営テレビに出演したこともおありのようですが、今回は台風の雨をぬって「パーティ ハズカム」踊っているようですね。 とてもまねできない凄さを感じました。
by ネオ・アッキー (2014-09-30 23:36) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
学園祭の思い出、色々とおありだったのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2014-09-30 23:38) 

ネオ・アッキー

prometheさんnice!&コメント真にありがとうございます!
体調が元に戻られた様で良かったです。
by ネオ・アッキー (2014-09-30 23:40) 

トレンド下関

nice!?^ ^
iOS8にしたら出なくなりました
変わりにコメントでm(_ _)m
何度も確認してるのですが この記事かブログなのかは不明です
^ ^;
by トレンド下関 (2014-10-01 08:19) 

トレンド下関

PC版で閲覧したら載ってました
^ ^; お騒がせしました
by トレンド下関 (2014-10-01 09:34) 

ネオ・アッキー

トレンド下関さんnice!&コメント真にありがとうございます!
iPhoneで閲覧されたのですね。 iOS8だと不具合があるのでしょうか?
by ネオ・アッキー (2014-10-05 00:02) 

ネオ・アッキー

トレンド下関さんnice!&コメント真にありがとうございます!
確認して下さってありがとうございました。
by ネオ・アッキー (2014-10-05 00:04) 

たじまーる

OPのハピネスチャージプリキュア!WOW!が
映画仕様になりましたねえ(*^▽^*)
前売り券家族分購入しましたので
映画館行くのがとても楽しみで御座います(≧▽≦)
娘を映画館へ連れて行くのが実は初めてなんです(^^;)
今回のお話はひめが更に成長(強く)している姿が
いろいろと観れて嬉しくなりました、私(^_-)-☆
みんなと協力する大切さをひめは理解していて
素晴らしいです。自分勝手なところが多いひめからしてみたら
大きな成長ですよね(^^)
また、ひめと生徒会長とのやり取りが観てて気持ちよかったですねえ(*^▽^*)
いろいろ見所満載な話で印象に残る回だったと思います(^^)v

by たじまーる (2014-10-05 05:43) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ハピネスチャージプリキュア!はやはりひめの成長をメインに描いていくお話だと思うので今回のお話はそういう点が良く描かれていたと思います。 今週の土曜日からついに映画公開ですね。 前売り券を買われたとのことですから映画楽しみですね。
by ネオ・アッキー (2014-10-08 23:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。