ハピネスチャージプリキュア! 第32話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第32回「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」 を観た感想です。

      アバンタイトルはめぐみとひめはドレッサーのまだ引き出されていないパワー引きだそうとしている所。 いおなちゃんもやってみてというがその顔がかわいいとひめが言う。 いおなやだと恥ずかしがる。  

      プリキュア達学校のシーン  学校の二階からいおなを見て、「氷川って最かわったよな。 よく笑うようになった」 と海藤 裕哉君が言う。 と話したあと水飲場で、氷川いおなに声をかける海藤君。 好きなんだ、つきあってくれなうか?と告白される。 突然言われてもととまどういおな。  返事はゆっくりでいいと答える海藤君。 それを見守るプリキュアの3人 大使館に集まった4人。まず恋いはデートから。 まず2人をデートさせる事を思いついてひめがキュアラインで海藤君の連絡先を誠司から教えてもらってデートの約束を取り付ける。 一方敵側では恋などうっとおしい 馬鹿じゃない、恋なんてお腹のたしにもならない それだけか、恋は災いの元になるだけ 恋はいけません 恋はいけませんぞ  <<かわルンルン>> 変装完了! ひめがドレッサーのスティックでいおなをかわいく変身させる。 2人のデート先の動物園へついて行くプリキュア達。 なぜか大はしゃぎ。 キリンの目はかわいい目をしていると思わない?といおなに声をかける海藤君。 「本当だぁ~」と答える。 キリンに小松菜を食べさせるいおな。 そのシーンを動物のなまけものが2人をじっとみていた。 その後円盤投げをしてあそぶ2人。 上手く投げられないいおなに「太陽を狙って思いっきり投げるように」とアドバイスをする海藤君。 いおなも上手く投げられるようになり海藤君が後ろ手でキャッチ出来るようになる。 喜ぶ2人。 動物園の階段で自分の気持ちを押しつけたんじゃないかと心配する海藤君。 何か飲み物を買いに行くといっていおなが行った所へ人呼んで恋の狩人ナマケルダが現れる。  海藤君が鏡にされてしまう。 そこへ戻ってきたいおなに「この世界の愛を全て消し去るのです」「娘ッ子一人でどうす気ですか」と言う。「一人じゃないよいくよ」 <<かわルンルン>> プリキュア くるりん ミラーチェンジ!  プリキュア きらりん スターシンフォニー! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う蒼き風! キュアプリンセス! 大地に実る命の光! キュアハニー! 希望にきらめく希望の星! キュアフォーチュン! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア! 「今日という今日は恋を撲滅してみせますぞ」「海藤君を助けよう」「何ですか?」「あたしが・・・」「助けられますかな」「わかりましたか 恋などしたら最後 振り回されるだけなのですよ」「それでも、ダレかを好きになる気持ちは止められないよ」「邪魔したって無駄なんだから」「本当に好きならなおさらね」「氷川を思いやる裕哉の気持ちにウソは無い」「助けたい、海藤君を助けたい」ドレッサーがこたえてくれた。「海藤君がはなしてくれたこと楽しかった。 それなのに逃げたりしてごめんなさい 気持ちはちゃんと受け取りました」「恋とかつきあうとかわからないの だけど私のことを見ていてくれて嬉しかった。 私も海藤君のことがたいせつです。あなたを守ってみせる」「お願い私に力を貸して」 <<かわルンルン>> プリキュア きらりん スターシンフォニー! ハピネスチャージプリキュア! イノセントフォーム! 「フォーチュン イノセントフォーム・・・ ドレッサーがキュアフォーチュンの思いに答えてくれたんだ」「 わたしはみんなの思いを守りたい 好きとか恋とかまだわからないけれどそう思うの」「あなたはまだしらないんです。 恋は憎しみや悲劇を生むということを」 プリキュア エメラルドイリュージョン! みんないくよ 集まれハピネスな気持ち、高まれイノセントな思い かがやけ! シャイニングメイクドレッサー! ハアーッ! トオッ! 愛と勇気と優しさ、幸運を込めてみんなにとどけ 幸せの大爆発 プリキュアハピネスビックバーン! でサイアークを浄化 「ごめんなさい急にいなくなって」「こっちこそ気持ちを押しつけすぎたよな」「おれのこと嫌いじゃないだろ」「嫌いじゃない、でも今は・・・」「いいんだ、お前の気持ちはわかっているおれいつまでも待ってるから」    これはかっこいい雷のパワーをかんじるですわ ハッ・・・ハッ・・・ こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ  アハハハハ ハッピション でプリカードGET! 「これからはプリキュアも恋もがんばります」「めぐみはオシャレもね」  

      今回もプリキュア達のの恋愛シーンは続きます。 ダレかを好きになる気持ちは敵側のサイアークにも止められなかったようです。 恋は何より無敵をプリキュアの活躍によって証明してくれました。 いおなと海藤君が動物園でキリンに小松菜を与えるシーンはほのぼのとしてお子様達にも好感度良好といった所でしょうか。 動物のなまけものと敵の幹部のナマケルダーの対比ともとれる映像が印象敵でした。 新しくイノセントフォームも出現し、益々強くなるプリキュアが想像できますね。


nice!(581)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 581

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんばんは…深夜のコメンテーターme-coさんですw w
今回は録画でした=丁度8:30開店のお店に行く用事があったもんですから…で、お店の人に「プリキュア観るの我慢して、朝イチでここにキタ!」言ったら大ウケでした^^;
さて、藤P以来か?と注目していた今回ですが、コクったのは海藤くんの方など、わたくしが思っていたのと相当違っていましたが、ドキドキ感が伝わってくるというのか・・・中学生らしい(あ?娘。も中学生だ)好感の持てる話でした。イノセントな思いが、ドレッサーに通じれば、新たなフォームチェンジ「イノセントフォーム」に変化する・・・いいですね~^^;OPのアレがイノセントフォームだったんですねぇ。これから、個別に「イノセントフォーム出し」していくんですね。
ところで、ED振付け問題、随分とようつべ出展作品出てきましたが、いろいろ観て、「プリキュアショーが一番参考になるなぁ」と昨年同時期も同じこと思ってた自分に笑いました(汗)
by me-co (2014-09-15 00:45) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
今回のお話 好きだな~✿
忘れていた乙女心が刺激されました^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-16 08:19) 

ネオ・アッキー

me-coさんコメントありがとうございます!
いつも的確なコメントありがとうございます。 丁度8:30分開店のお店が気になります。 パン屋さんでしょうか? そういえば、お嬢さんは丁度プリキュアと同じ中学生だったのですね。 なるほど、身近に感じられますよね。 ハピネスチャージプリキュア!では一人一人「イノセントフォーム」にフォームチェンジするみたいですね。 これは新しい試みで良いと思います。 「パーティ ハズカム」の踊りがYoutubeで沢山配信されていますが、手作りの衣装で踊っている方もいるようで色々凝っていて見る方は楽しめます。 その中でもme-co様の中ではプリキュアショーの映像が一番参考になるようですね。
by ネオ・アッキー (2014-09-16 23:52) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
乙女心・・・思い出されたようですね。
by ネオ・アッキー (2014-09-16 23:54) 

たじまーる

いおなの恋のお話ですが。。。
プリキュアという設定を無視してもいいお話でした(*'▽')
いおなはまだまだ若いですねえ(笑)
by たじまーる (2014-09-20 15:48) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いおなはまだ中学生ですから若いと思います。 純愛は美しいですね。
by ネオ・アッキー (2014-09-21 00:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。