ハピネスチャージプリキュア! 第31話 (速報) [プリキュア]

         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第31回「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」 を観た感想です。

          アバンタイトルはひめがすごかったよねハピネスビックバン、めぐみは親愛なるマイフレンド達といってテンションが高い。 その理由は前回の戦いの時にありみんなが私の事を信じてくれてる。こんなうれしい事はないよと言う。 「うかれていてばかりいたらだめよ。 こういうときこそ気を引き締めて・・・」「わたしのことを思って厳しく言ってくれているんだね ありがとう」「何を言ってもハピネス全開ね」「でもリボンもうかれちゃいますわ あのシャイニングメイクドレッサーが復活ですもの」「こいつはまだまだいろんな力を秘めているんだぜ」「シャイニングメイクドレッサーはイノセントな気持ち、つまり人のなかの美しい魂が目覚めた時にはじめて発動する」もう私達これがあれば無敵じゃんとめぐみが言う。 それはいいんだけど結局あれ連れて帰って来ちゃったし・・・ 戦いがすんだら敵も味方もないもの 目の前に倒れている人がいたら放っとけないでしょ。  

         おかゆを作るゆうこ 「そうだよ同じ屋根の下にプリキュアハンターがいると思うと不安で不安でご飯も喉を通らないし。おまけにすっかり寝不足だよというひめ。「よく言うですわ、一晩中ファントムを見張っていたのはリボンとぐらさんだというのに、おまけにおひめちゃんは朝までグウグウねてたじゃないか」 ねぇひめちゃん <<かわルンルン>> ナナナナ ナースかわルンルン ナースの力になりファントムのお世話なんだけれどよかったら私にまかせてくれない? 所変って「お察しいたします。 あのシャイニングメイクドレッサーが復活してしまうとは・・・ でもご安心ください あなたのファントムは無事生きています。」「本当なの今どこに・・・」「捕らわれの身となっているようですハピネスチャージプリキュア!に」「オレスキーハピネスチャージプリキュア!からファントムを取り返して来てちょうだい」「ハハっ」「ドレッサーを復活させるだけでなくあなたからファントムを奪うとは、どこまであなたを苦しめるつもりなのか でも大丈夫心配いりません私だけはいつでもあなたの味方です いっしょに世界中のプリキュアを絶滅させましょう クイーンミラージュ様」とディープミラーが言う。  また場面が変って「キュアハニー何を企んでいる」「企んでなんかないわよ」「ならなぜ俺をかばう?」というファントムの言葉に対して、昔つきあっていた彼の事を思い出すんだとゆうこは言う。 ご飯を作る喜び、ご飯を食べる喜び、そしてご飯を食べてもらえる喜びそれらを私に気付かせてくれたのはあの子だったの。 あの子と出会ったのはまだ私が小さい頃 あの子は友達もいなくていつもひとりぼっちでダレにも心を開こうとしないで私が声をかけても知らんぷりしていっちゃうの そんなある日そんな子がケガをしてしまったの。幸い直ぐに病院に運ばれたんだけれど、怖い思いをしたせいで心も身体もどんどん弱っていって、だからわたしあの子の為に元気になるご飯を一生懸命作ったの。そしたら残さず全部食べてくれて元気な笑顔で私の胸に飛び込んできてくれたの。 そのとき思わず言ったわ あなたとずっと一緒にいたいって。家族には大反対されたけれどね。 「大森のやつ必死で説得して・・・」「二人の仲をみとめさせたんだよね」「ゆうこ凄い」「愛のなせる技なのね」「でもゆうこはさっき好きだった子って言ってましたよね」「2年前に病気になって・・・ ご飯が喉をとおらないゆうゆう初めて見たかな」「わたしに空いた穴は少しずつ小さくなってきたけれどけっして埋まることはないわ。だけど一緒にすごしたあの日々はとても大切ば思い出。私とデビットとの」「恋バナじゃなかったけれど・・・」「あなたとわたしは敵どうしだけれど美味しいご飯を食べて元気になってほしいという気持ちは変らないわ、今はゆっくり休んで元気にならないと会いたい人にも会えないよ」「プリキュア! 大丈夫よ」「あなたには何もしないわ ここにいるあいだは私達はあなたに危害を加えない ゆうこの気持ちを汚すようなまねはできないもの」「いおなちゃん」「その甘さが身を滅ぼす事になるぞ、お前の姉のようにな。 捕らえられたプリキュアの魂は闇の中を永遠にさまよい続ける。その封印は俺を倒しても解ける事は無い」 オレスキーがサイアークと共に現れる。  オレ達をおびき寄せるワナってことか でもほおっておけないよ。 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! プリキュア! きらりんスターシンフォニー! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う 蒼き風! キュアプリンセス! 夜空にきらめく希望の星! キュアフォーチュン! 「おまえらファントムを返せ!」「ファントムにはまだ聞きたい事があるの」「ゆうゆうの看病がちゃんとおわったらちゃんとかえすよ」「ふハハハハ プリキュアハンターのくせにプリキュアに看病されてるとは、こいつは傑作だ。しかーし任務は任務渡さぬというのなら力ずくだ」 <<かわルンルン>> プリキュア スターシンフォニー! パインアラビアン! プリキュア オリエンタルドリーム! 「帰るのかい ミラージュに伝言をたのみたい もうすぐ君に会いに行く そしてぼくの気持ちを伝えると」「ミラージュ様の望みは貴様の消滅だ」「それでもぼくは愛にいかなければならないんだ 彼女がボクを消し去りたいのならそれでもかまわない」「どけ」「お願いその身体で無理をしないで 折角治りかけた傷がまた悪くなってしまうわ 大丈夫引き留めたりしないわ 帰りたいのよね 大切ナ人のいる場所へ」「おれを倒さなかったことを後悔する日がくるぞ」「かまわないわ その時までたくさんご飯を食べてもっと強くなってお相手してあげるから」「一つ言い忘れていた」 フォーチュン シェーキングスター!  ハニー  よっしゃー いくですわ 集まれハピネスな気持ち、高まれイノセントな思い かがやけ シャイニングメイクドレッサー ハアァー トオッ! 愛と勇気と優しさ、幸運をこめて みんなにとどけ 幸せの大爆発 プリキュア ハピネスビックバーン! でサイアークを浄化。  これはアニマルなイルカのパワーを感じますわ こちょこちょしてくださいな。  こちょ こちょ こちょ アハハハハ ハッピション!でプリカードGET! ファントムの声(ごちそうさま)  

           敵側の人間でも傷ついている人をみたら放っておけないゆうこは看護師姿になってファントムを介護する姿は好感がもてました。 キュアフォーチュンのオリエンタルドリーム!(ベリーダンスと思われます) タンバリンを持って楽しみながら倒れるまさに極楽の世界です。 ゆうこの昔の恋人は犬だったとは驚きの展開でした。 鏡になってしまったいおなの姉(まりあ)と神様の元恋人ミラージュ様共に、今ある環境からプリキュア達が助け出す事が出来る日がくるのでしょうか、こうご期待ですね。 またファントムのごちそうさまという台詞は良かったと思います。


nice!(567)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 567

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

先週は遠征中でしたので、OA観るどころではなかったのですが、今週はOAで観ましたよ^^;
 やたら、「イノセント」を連発するようになった(周知されたと見たか?)と思いますが、一連を観て来て思うに、今回のコンセプトを一言で言い表すと、どうやらコレしか無いですね。難しいと思いますが・・・
出だしは、「何で…散々苦しめられてきた敵を連れ帰って来ちゃうの?」とそのイタさに「あーあ」と思いましたが、なるほど(・。・;)ノーサイドか・・・感心しましたね。そして、ファントムが去り際に言った言葉、てっきり「ありがとう」かと思いましたが、「ごちそうさま」でしたか…いい意味で裏切られました。そして、返って「らしく」て良かったです。
そして、来週は恋愛禁止に反対するいおなの乙女心が描かれますね・・・以前のシリーズであった「藤P先輩」以降、無かった描写なので注目してます♪
by me-co (2014-09-07 18:12) 

デジタリアンひろし

うちの娘もプリキュア大好きです!
頑張って続けてください。
by デジタリアンひろし (2014-09-08 23:06) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
これから鑑賞タイムです(^^)
朝夕は涼しくなってきたのでウレシイです。
そねっとさんも重くなってきたので
プリタイムの始まりです✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-09 07:48) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
OAで観てくださったようで嬉しく思います。 今回は「イノセントな愛」がすべて、そう言われればそういう気が致します。 敵側の人間を看病するという行為自体そういうことになりますね。 ファントムの「ごちそうさま」の言葉はご飯を食べさせる事で幸せを売りにしているゆうこにとってピッタリの言葉だったのではないでしょうか。 次回いおなの恋愛模様の描写ですが、初代は観ていないので良くわかりませんが、どう描かれるのか楽しみです。
by ネオ・アッキー (2014-09-09 23:14) 

ネオ・アッキー

デジタリアンひろしさんnice!&コメント真にありがとうございます!
励ましの言葉嬉しく思います。 続けていこうと思っていますのでよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-09-09 23:16) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
だいぶ秋らしくなってきましたね。 プリキュア観て頂けるようで、嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2014-09-09 23:18) 

トラックバック 0

恋人たちの橋サンルイ島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。