ハピネスチャージプリキュア! 第30話 (速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第30回「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」を観た感想です。

         アバンタイトルは綺麗だねーシャイニングメイクドレッサー 見た目だけではありません。 シャイニングメイクドレッサーの加護を受けたプリキュアはとても強くなれるのです。「強くって100万倍くらい?」「それは言い過ぎですわ」「それにドレッサーにはすげー奇跡が起こせるって言われているんだぜ」「奇跡ってテストで満点とれるとか?」「毎日お米が食べ放題に」「というわけで全部まとめてお願いしまーす」 ところがドレッサーは反応しない。 

         「ドレッサーは簡単に答えてくれないよ」「どうすれば答えてくれるの?」「プリキュアの強いイノセントな思いがあれば・・・」「イノセントな願い?」「イノセントというのは心からの子持ちってことよ」「心からの・・・」     <<かわルンルン>> 変装完了! 「取りあえずオシャレのミラーとしてつかしかないか」「困りましたね 早くクイーンミラージュのいる幻影帝国へ乗り込まなくてはならないのに」「これも運命か、昔の事を思い出してね」 ブルーとミラージュは300年前ドレッサーの力を借りて大きな敵と戦ったらしい。クイーンミラージュは昔プリキュアだったらしい。 少し風にあたってくるというブルー。 それにめぐみもついてくる。  そこへファントム現れる。 キュアラブリーか ブルーは私が守る <<かわルンルン>> プリキュア くるりん ミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛 キュアラブリー! ラブリーシールド! ラヴリービーム!  ラブリーパンチングパンチ!  キュアラブリーの幻影を映し出す。 それを使ってファントムはアンラブリーに変身する。 何者なの「私はアンラブリー めちゃくちゃ壊してあげる」「町を壊すってどうして」「めぐみがみんなを守るなんて言ったからだよ」「ほんとダメな子ね」「どういうこと?」「私めぐみの事なんでも知っているんだから」「小さい頃から病気がちなお母さんを助ける為頑張ってお手伝いをする内に、ありがとうと言われるの嬉しくなってきて、嬉しくなってきてどんどん人助けをするようになった」「それの、何がだめなの!}「わからないのじゃぁ教えてあげる。めぐみは本当はダレの役にも立てない弱い子だから」「そんなこと」「どじで、勉強も苦手で、将来の夢もまるで決まっていなくてプリキュアになった今だって私みたいな悪者に全く歯が立たない」「めぐみの愛なんかじゃダレの愛も満たす事なんて出来ないのよ」「プリンセス 急降下 ダイブ!」「フォーチュン スターバースト!」「この闇のオーラーはファントムだ」「援護するわ」 ハニー スタンプ!「見ていなさい めぐみが守りたかったもの全部壊してあげる」「大丈夫ラブリー」「さっきから力が出ないの」「やっぱりダメなんだねわたし」「アンラブリーの言うとおり たいしたことも出来ないくせに何も考えずつっぱしって私弱いからダレも守れないよ」「ダレも助けられないし、ダレも守れないよ」「ラブリー」「何いってんの、弱音なんてラブリーなしくないよ」「そうだね」「ラブリーはどんな時でもあきらめないで誰かの為に頑張ればいいのよ」「でも、それでみんなに迷惑かけて」「ラブリーはそれでいいのだよ!」「迷惑だなんて思っていないんだから」「私達は頑張っているラブリーにひっぱってもらってるんだよ」「さぁ手を出しなさい!」 アンラブリー プリンセス弾丸マシンガン! ハニー テレポート! 「調子にのって!」「調子にのるよと友達が信じていてくれるんだもん」「大好きな人の為に戦う キュアラブリーは、キュアラブリーは無敵なんだからー」「プリンセス、ハニーフォーチュンみんなのおかげだよ」「それはおたがいさまでしょ」「私達足りないところは助け合ってきたものね」「仲良しだもんね」「うん」「ありがとう」「何この光は」「みんなのイノセントな思いが輝いているんですわ」「いまならいけるんだぜ」「プリキュア!」「いくよ みんな「うん」「集まれハピネスな気持ち、高まれイノセントな思い」「輝けシャイニングメイクドレッサー」「ハアァー トウ」「愛と勇気と優しさ、幸運を込めて みんなに届け 幸せの大爆発 プリキュア ハピネス ビックバーン! 「わぁ、これがドレッサーの力」「幸せハピネスだね」「みんなを幸せにするスゲー技だぜ!」「私、幸せすぎて気持ちが大爆発しちゃうよ!」  

        めぐみがファントムの秘策によりアンラブリーとなりそれと戦うシーンは一瞬氷つくような恐怖と弱くなってしまったキュアラブリーを救ったのは他のプリキュア達。 イノセントな愛、心からの気持ちが通じついにシャイニングメイクドレッサーから光りがあふれ皆ハッピーに。 暗闇の町も元通りへ。 冒頭のシーンでミラージュ様が元プリキュアだったことも判明。 実は同じ仲間だったのですね。 また、OPの映像が変化しました。 次回キュアハニーによってファントムの心をつかむことができるのいでしょうか・・・。


       ☆おまけ☆  電車の液晶ディスプレイにもう終わってしまいましたが、ハピネスチャージプリキュア! ときめきカーニバルの宣伝がありました。

               ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル.jpg


nice!(530)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 530

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんばんは。山梨某所でキャンプやってたもんで、今回は録画で今観たところです^^;
OPにシャイニングメイクドレッサーを入れてきましたね。そして、ポインター型のアイテム…年末のタイミングで公開される映画のオマケか?と下世話な発想をしてしまいました(汗)
ところで、イノセントの説明をやっと入れてきましたね。
…でも、やっぱり(><;)良い子のみんなには、難しいと思います。そして、ファントムのメタモルフォーゼは、以前のシリーズで出てきた、裏プリキュア?影プリキュア?の応用かと思いました。しかし、男が女に変わるのは…なんだか不快なもんで、良い子みんな的にはどうだったのかな?と思いました。(ホッシーワがやる分には理解出来マス)
そして、次回の「ひと時の心の交流」(前シリーズでも同時期にあったような?)はどのように描写されるのか?興味津々です。
by me-co (2014-08-31 18:33) 

daylight

今回も最初から最後まで読みきったあとに、思ったことは、ハピネスチャージ、自分にもしてほしいですw
by daylight (2014-09-02 14:16) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
山梨でキャンプいいですね。 山梨といえば小さい頃三つ峠に登ったことを思い出します。
さて、プリキュアの話題ですが、ファントムが男から女に変身する事は謎めいたところをみせる為の企画だとはいえチョット不愉快になる方もいらっしゃるでしょうね。 イノセントな愛、説明されてやっとわかりました(笑) 次回ひと時の敵との交流の描写楽しみです。 ファントムも仲間になってプリキュアに・・・ そんなことあり得ませんよね。 またシャイニングメイクドレッサーのスイッチ?を押すスティックの様な物はミラクルライトに似ているといえばそんな感じもしますね。
by ネオ・アッキー (2014-09-02 23:28) 

ネオ・アッキー

daylightさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ハピネスチャージ、自分にもしてほしいそのお気持ちわかります。 誰も不幸な世界よりハッピーな世界を望みますからね。
by ネオ・アッキー (2014-09-02 23:30) 

でんさん

プリキュア、長女が幼稚園の時始まったので、
初代からかなりみてました(^-^)
今でも、いくつか衣装やおもちゃがあります。
男の子の仮面ライダーや戦隊もののように
女の子むけのシリーズができたのは嬉しかった♪
by でんさん (2014-09-03 23:46) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
にゃんこの具合が悪かったので
またまた録画チェックです☆
3にゃん 誰か彼か調子を崩してバタバタです。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-04 07:35) 

ネオ・アッキー

でんさんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お嬢さんがいらっしゃるようですね。 初代から観ていたようですが、私は初代は観ていないので羨ましく思います。 おもちゃや衣装大切に保存されているようですね。 男の子中心のシーリズものも時代とともに女の子へ移行したということなのでしょうか。
by ネオ・アッキー (2014-09-05 23:16) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
3匹の猫ちゃん具合が悪くなって色々と大変だったようですね。
by ネオ・アッキー (2014-09-05 23:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。