ハピネスチャージプリキュア! 第29話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第29回「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」  を観た感想です。

 

       アバンタイトルはブルー様がアクシアを持っているところ。 めぐみは「またアクシアでクイーンミラージュを封印するの」という。「世界を守る為にはしかたがない」 「ボクは決心したんだアクシアの真の力にについてみんなに話さなければならないことがあるんだ」と言う。 アクシアの真の力を解放すれば幻影帝国もろともクイーンミラージュを倒す事も可能だろう。 「もう、そんな最強アイテムがあるなら早く出してよ」「神様いますぐアクシアの力を解放しましょうそしてクイーンミラージュを倒しましょう」「だめだよ だめだよ クイーンミラージュを倒すなんて」「だってブルーは本当はクイーンミラージュと戦いたくないんだから」「戦いたくないって?」「めぐみ、ぼくは地球の神だ。 神としてこの世界に災いを及ぼすものを倒さなければならない」「ミラージュをたおしてブルーは本当に幸せになれるの?」「ボクはいいんだ・・・」「私はみんなで幸せになりたい。 ダレかが吹こうのまま幸せになりたくないのだからブルーにも幸せになって欲しい」「めぐみ・・・」「その幸せを壊しているのがクイーンミラージュよ 彼女を倒さないと世界から不幸はなくならない」「でも」「もう甘いこと言ってられないの」「クイーンミラージュを倒さなければならない」「世界の幸せの為に倒れたプリキュアやお姉ちゃんを取り戻すために」「わたしっていつもダメだわめぐみの気持ちもわからない厳しい事ばかり言っちゃうの」「しょうがないよ お姉さんの事もあるし」「わたしはいおなちゃんがああ言ってくれてよかったと思っているよ」「私はみんなで笑ってご飯が食べられればいいなって思ってる、でもそれが難しいということも わかっているの」「だけどわたしじゃめぐみちゃんに強く言えなかったから」「ゆうこはこれからどうすればいいと思う?」「私にもわからない、でもみんなで答えを見つけましょう」「そうね」

      めぐみが誠司にキュアラインで連絡をとる「あのさ・・・みんなが幸せになるって難しいね。 あたしブルーにもいおなちゃんにも幸せになって欲しいどうすればいいか全然わからないよ」「それをそのまま言えばいい。いつもみたいに思いっきりぶつかっていけよ たとえ喧嘩になってもお前の気持ちは伝わるさ 悩みならいつでも聞いてやるからさ」「うん、ありがと」 「神様はい召し上がれ」「みためは悪いのですけれど味はそこそこですから」「ちょっとリボン失礼よ」「ゆうこが言っていたよお腹がすいたら力も出ないし元気も出ないって」「すまないね心配かけて」「心配できてうれしいんだ だって私ずっと神様やめぐみに助けられてばかりだったからさ 今度は2人の力になりたいんだ それに神様がしょんぼりしてたら地球もしょんぼりしちゃう それじゃ私たちが困っちゃうの だから悩みがあったら言ってよね」「ありがとうひめ頂くよ」「青い星地球」「ミラージュ様また地球をみていらっしゃるのですか「不幸に染まりきる前の姿をみているだけよ」「それならよろしいのですが」 「ブルー・・・ おはよう、ブルー 大使館にいなかったからここにいるんじゃないかなって思って」「ブルーが悲しいと私も悲しくなるんだよ」「ブルーはミラージュの事はなすときいつも悲しい顔をしているよ そんな時私そうしていいかわからないな お願い ブルーとミラージュに何があったのか教えて」「私達も知りたいよ」「申し訳ありません立ち聞きしていまいまして」「私は幻影帝国もクイーンミラージュも倒すべき存在だと桃っています。彼らを倒して世界を取り戻さなければならないから」「そうだね、君の言う通りだ でもめぐみの気持ちもわかるんです」「私もダレかを倒したりやっつけたいわけじゃない 世界をとりもどせてもお姉ちゃんをとりもどせてもどこか不幸が残ってしまってはダメだとおもうのです もしみんなが幸せになれる方法があるのならわたしはみんなでそれを考えたいです」「そうね、事情をしらないとどう考えられないしね」「もっと俺たちを頼ってくれよな」「みんなありがとう ミラージュの事はボクの中で解決しようと思っていたけれどたしかにボク達の間で秘密があるのは良くなかったね」 「いまこそ話そうミラージュとボクの過去を、そしてボクの本心を」「あれは300年くらい前の事だっただろうか ボクはミラージュと出会い・・・」「え~ これがクイーンミラージュ?」「あぁ これはボクと出会った頃の彼女だ」 「ぴかり神社の巫女そしていた普通の女の子だよ。ボク達はぴかり神社で良くあっていたんだ たわいのないことも話した 一緒に景色を楽しんだりした 共に時を過ごしたんだ」 「チョット、チョット神様とミラージュって恋人同士だったの?」「ボクは彼女を愛していたよ そして大切だと思っていたんだ」「でもボクは地球の神だから地球のすべてのものを愛さなければならない そう思い込んでいた だからずっとそばにいて欲しいという彼女の思いには答えられなかった。かたくなにボクはミラージュを傷つけてしまったんだよ ボクのせいで彼女は変ってしまった 本当のミラージュは他人の不幸を望む様な人ではないんだ」「ブルーは元の姿に戻って欲しいんだね」「できることならミラージュの笑顔をみたいもう一度・・・」「じゃぁその気持ちをそのまま伝えちゃえばいいと思い傷つけちゃったならちゃんとあやまらなくちゃね」「相手の話も聞かないで一方的に倒すのも良くないと思うし」「クイーンミラージュが今何を思っているのか話さないとわからないしな」「私もミラージュに気持ちを伝えた方がいいと思う」「ボクはずっとミラージュから逃げていたんだ。 ミラージュに憎まれていると思うと辛くなったから でもそれではお互いの気持ちは伝わらない」「アクシアの力を解放しよう そしてミラージュのいる幻影帝国へ行こう」「幻影帝国のなかではプリキュアの力は100万分の1になってしまうわ」「そうだよどうするの」「アクシアの真の力を目覚めさせる事が出来れば大丈夫だ少なくとも対等に戦えると思う」「アクシアすごごい」「これまで以上にみんなを危険な目に遭わせてしまうかもしれない力を貸してくれるかい」「もちろん」「どんとこいだよ」「みんなありがとう」 「ミラージュ様と話し会う?無駄なことを しかしアクシアの力は厄介だ」「ブルーがあなたを裏切ったのです ブルーは倒されなければなりません」 「ナマケルダ、ホッシーワ、オレスキー 地球の神ブルーがアクシアでプリキュアに新たな力を与えようとしている 今すぐぴかりが丘へ行きやつらの企みを阻止するのよ」    アクシア解放儀式を始める。 「踊りでアクシアを解放できるの?」「ブルースカイ王国の王女であるひめが踊れば聖なる力を集めてブルー様の力を高めることができますわ」「プリキュアのフォームチェンジが踊りなのもその為なんだぜ」 そうはさせないわよ、貴様ら アクシアとやらで俺様を超えるつもりだな そうはさせんぞ! めんどうですがもっと面倒になる前に邪魔させてもらいますぞ 「こんな時に」「ひめちゃんは続けて」「ひめちゃんの事は守るから」「みんな変身よ」  <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ!  プリキュアきらりん スターシンフォニー! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 大地に実る命の光! キュアハニー! 夜空にきらめく希望の星! キュアフォーチュン! 幹部が直接襲ってくる。 フォーチュン コメット アロー! 「集まれハピネスな気持ち 高まれイノセントな思い 地球の光を聖なる力へかがやけ! シャイニングメイクドレッサー! さあシャイニングメイクドレッサーが3人の動きを止めてるうちに<<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! ロリポップヒップヒップ! プリキュア ポップンソニックアタック! フォーチュン 星の光を聖なる力に フォーチュン タンバリン! プリキュア スターライト アセンション! 星よ天に帰れ!  「幸せは一瞬 愛は幻 心を惑わす災い 思い出せ お前の怒りと悲しみを」「シャイニングメイクドレッサーの力を感じる」「そう・・・ ブルーはあなたを憎んでいるのです」「ファントム、地球の神ブルーを倒しなさい」「よろしいのですか」「倒しなさい私のために」「必ずミラージュ様の為に」  

       自分の気持ちを解放することを決意したブルー様。普通の女の子(巫女)だったミラージュとは恋人だった。 それがなぜ敵側の人間に、真実を語り始めました。 ひめが踊ることでシャイニングドレッサーから力を得、強くなるプリキュア、まだまだ踊りは続きます。 それを阻止しようと敵側幹部3人達が現れそれもプリキュアによってゴクラークの世界に。 そこで一瞬の笑いを誘い、最後はミラージュの怒りつり上がった赤い目印象敵でした。 今回チョット感じたのは最後の敵はクイーンミラージュではなく、ディープミラーなのではないかと思ってしまいました。

 


nice!(533)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 533

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

ブルー様とクイーン・ミラージュの秘密が
少しだけですが明かされましたね。
「私はみんなで笑ってご飯が食べられればいいなって思ってる、でもそれが難しいということもわかっている」
ゆうこらしいセリフでしたねえ(^ー^)
by たじまーる (2014-08-24 12:55) 

me-co

今回は、「起きたら鎧武」だったので、OA間に合いました。「何かいいことありそう!」と思いましたが、その後は・・・(T。T)
さて、そんなことはどうでもいいとして、「グローバル展開」のほか今シリーズのもう一つの見せ場の大人でも難しい…「愛憎」描写、その導入を見せてきましたねぇ。この難しい描写の方向性が、今回でなんとなく見えてきた次第です。そして、その隙間につけ入ったのがDミラーで、実はラスボスなのではないか?という見解はネオ・アッキーさんと同じですよ^^/°
ところでEDダンス問題(汗)、4人それぞれのフォーメーションになってますねぇ・・・前シリーズの「ラブリンク」のように、同じ振付けを全員で踊るという形ではないなど、ちょっと無理かな?と思いました。いずれにしても「パーティハズカム」、曲を憶えてからです^^;
by me-co (2014-08-25 00:32) 

chunta

年末商戦に向け 新アイテムが続々

今作は 男性が多いことと
依頼者じゃないのに 正体を知ってるってのが
新しい手法かな~っと思いますね  笑
by chunta (2014-08-26 17:43) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ゆうこのみんなで笑ってごはんを食べられれば・・・。 それができるということが人間にとって一番幸せなことだと気づかせてくれるセリフでしたね。
by ネオ・アッキー (2014-08-26 23:08) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
起きた時は仮面ライダー鎧武の放送で間に合って良かったですね。 私はその時間に起き、まだam5:00頃?なんて寝ぼけまなこで観ていました。 me-co様のおっしゃるように愛憎の描写は大人でも難しい内容でその方向性少し見えてきましたね。 さて、「パーティ ハズカム」ですが自分では上手く踊れませんが、キュアラブリーの踊りを主体に練習すれば大丈夫なのではと思ったりしています。 とにかく曲を覚えてから振付わかります。
by ネオ・アッキー (2014-08-26 23:10) 

ネオ・アッキー

chuntaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
年末商戦の為のアイテム(今回はシャイニングメイクドレッサー)続々の商魂たくましさはいつものことで仕方ありませんね。 そういえば、今作は男性が多いという指摘はその通りで新しい手法を取り入れてあって増々面白くなるのではと期待したいです。
by ネオ・アッキー (2014-08-26 23:12) 

daylight

織田信長とか書いていますが、実はプリキュアも何世代か見ていたりもします。まさかパリやハワイとかグローバルに出てくるとは思いませんでしたが。今回は寝過ごして見れていないので、内容読みながら、奥が深くなっていってるなあとどういう方向へ行ってしまうのかと思いました。
by daylight (2014-08-27 13:58) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
複雑になってきましたね。
いろいろ見方も分かれるのでしょうか。
大人でも十分楽しめる展開です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-27 17:56) 

ネオ・アッキー

daylightさんnice!&コメント真にありがとうございます!
何世代前のプリキュア観ていらっしゃったようで嬉しく思います。 世界のプリキュア、パリやハワイ次はどこの国のプリキュアを手助けしにいくのいか興味が尽きません。
by ネオ・アッキー (2014-08-27 23:52) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そうですね。 話の展開としては、大人も十分に楽しめ、観ているみんなも興味がわくように色々な角度からせめてきている様な気がします。
by ネオ・アッキー (2014-08-27 23:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。