ハピネスチャージプリキュア! 第28話 (速報) [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第28回「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」 を観た感想です。 

 

      アバンタイトルは芸術の都パリはこのメルシィプリキュアが守ってみせる。 しかしピンチになる そこへ 「ボンジュール キュアハニーよ あなたの応援に日本から来たの あと少しだよ 頑張って!」「メルシー キュアハニー」「パッソアルカンシェル!」でサイアークを浄化 プリキュアウイークリーではキュアハニーは世界のプリキュアだと賞される。  

     「ゆうゆうみたよプリキュアウイークリー見たよ いつのまに世界で活躍していたの?」「うふふだいぶ前かな」「水くさいわね私達に一言いってくれればいいのに」「ボクがゆうこに頼んだんだ ゆうこなら世界中のプリキュアのサポートや相談にのれると思ってね」「神様のお手伝いをさせてもらうと沢山のプリキュアとお友達になれるし、世界中の食べ物を食べることが出来るの」「おー さすがゆうゆう まさに世界のキュアハニーって感じだね」「だめだめゆうこはハピネスチャージプリキュア!のものだもんダレにもわたさないもん」 そんな時、アロアロが大使館にやってくる。 「ブルー様アロ~ハプリキュアが大変ロロ」 「神様わたしアロアロちゃんとハワイへ行ってきます」「ゆうこ」「アロ~ハプリキュアの為に、そしてハワイ名物ロコモコを食べる為に」「わかったそれならゆうこにお願いするよ」「だめだめ一人でなんて行かせないよ、ハワイのプリキュアにゆうこをとられちゃたらどうするの」「わたしだってゆうゆうと一緒に世界のプリキュアを助けたい」「私はゆうこがどうやって世界のプリキュアをサポートしているのか直に見ていたいわ」「それならみんなでハワイへ行ってみる?」「うん!」「決まりですわ、ハピネスチャージプリキュア! 海外出張ですわ  <<かわルンルン>> 変装完了! 「鏡よ彼女達をハワイへ」「ひぇー ハワイって暑いんじゃないの」「ハワイは幻影帝国に負け続けたおかげで半分が氷漬けにされたんだロロ」「そんな」「ハワイのプリキュア?」「キュアサンセット、キュアウェーブ」 「マダムモメール私達はまだ負けていないわ」「またモメモメ楽しませてちょうだいね」「オハナ、オリナ 日本のプリキュアがわざわざ助けにきてくれましたロロ」「初めまして、私達ハピネスチャージプリキュア!と言います」「別に私達は助けなんて呼んでいないわよ」「オハナ、なにもそんな言い方しなくたって・・・」「二人は姉妹でプリキュアなんだよね」「妹じゃなかったらオリナなんかと一緒に戦かわないわ」「いつもうじうじ考えて、私の足を引っ張ってばかりなんだから」「私は良く考えて戦っているだけだよ オハナみたいに単純じゃないの」「なにそれ」 オハナとオリナは喧嘩をしている様子。「ちょっとあなた達、妖精を泣かせるプリキュアなんて最低よ」といういおな。「日本のプリキュアはだまってて」 「あたし日本から美味しいご飯を持ってきたの まずはみんなでお昼ご飯にしましょう」というゆうこ。 「ジャジャーン! 大森ごはん特製仲良しスペシャルです」「召し上がれ」「まさかハワイで大森ごはんが食べられるなんて」「ねっ、いおなも一緒に食べよう」「じゃぁ少しだけ」「美味しい!」「二人も食べてみてとっても美味しいから」「うん」「ヤミ~ 美味しい」「フン」「美味しいご飯を一緒に食べると喧嘩なんか忘れて笑顔になっちゃうよね」「お腹いっぱいになったらハワイの話聞かせてくれる?」「うん」「私達。マダムモメールがハワイに来てから一度も勝ててないの ハワイが氷の世界にされてく内に喧嘩も多くなっちゃって・・・」「大切な場所がこんなにされたらダレだって辛いよね」「二人はこれからどうしていきたいの?」「わたしはモメールに勝ってハワイを元の姿に戻したいみんなが自然と笑顔になれるあの太陽が好きだから」オリナちゃんは「私もあのキラキラ輝くハワイの海に戻したい」「よかったオハナちゃんもオリナちゃんもこのハワイが大好きなんだね 大切なものが一緒ならもう一度力を合わせられると思わない? 私達ハピネスチャージプリキュア!もお手伝いするから」「オリナ・・・ 色々とごめんね」「うん私こそごめんなさい」「二人ともいっしょに頑張ろうね」「世界のキュアハニーは伊達じゃないぜ」とぐらさんが言う。 そんな中マダムモメールが現れる。、もうこれ以上私達の大好きなハワイをあなたの好きにはさせない!」  <<かわルンルン>> プリキュア くるりん ミラーチェンジ! 紅い夕日は明日への誓い! キュアサンセット! よせては返す悠久の調べ キュアウェーブ! 南国に輝く2つの光 アロ~ハプリキュア!  すごーいハワイのプリキュアだ!  私達もいくよ <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ!  プリキュアきらりんスターシンフォニー! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う蒼き風! キュアプリンセス! 大地に実る命の光! キュアハニー! 夜空にきらめく希望の星! キュアフォーチュン! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア! ハニー リボンスパイラル! おねがいラブリー <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! チェリーフラメンコ! プリキュア パッションダイナマイト! オーレ! ハワイといったらこれできまりですわ サンキューリボン! ナイスチョイース <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! マカダミア フラダンス! プリキュア ハワイアン アロハロエ! 本場ハワイでのフラダンスは最高ですわ   フォーチュン決めちゃって 星の力を聖なる力に フォーチュンタンバリン! プリキュア スターライト アセンション! 星よ 天に帰れ! 「そうしてあんな戦い方が出来るの」「2人にもきっと出来るロロ アロアロは信じているロロ」「なんでむちゃしたのよ」「そんなのおねえちゃんだからに決まってるじゃない」「ウェーブ」「妹を悪く言わないで この子はウジウジしていてたよりないところもあるけれど、いつも私を支えてくれる大切な妹なんだから」「サンセットだっていつも考え無しに動くしわがままばっかりだけど私の大好きなおねえちゃんだよ」「キュアハニーが教えてくれたの 私達の守りたいものは一緒なんだって その為にも2人で力を合わせるって決めたの」「私はもめごとは嫌いよ あなたはあなたは多くのものを凍らせる内に自分自身の心まで冷たくしてしまったのね」とキュアハニーが言う  ハニー ヒーリング リズム! 「さぁ2人の力でハワイを取り戻して」「いくよウェーブ」「OK、サンセット」 ハワイの精霊たちよ プリキュアに力を! プリキュア ハワイアン リノアフア! アローハー でサイアークを浄化  そしてロコモコを食べるプリキュア達  これはポップなサイコロのパワーを感じるですわ こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ アハハハハ ハッピション! でプリカードGET! 所変ってブルー様がハピネスチャージプリキュア!はいつもボクの予想を超えて背成長していく彼女達になら目覚めさせる事が出来るかも知れない 大いなる力 シャイニング メイク ドレッサーを   

      冒頭フランスでの活躍のキュアハニーの紹介からでした。 その後ハワイのプリキュアの姉妹の元へ飛んでいったプリキュア(4人)と妖精 氷漬けになったハワイを姉妹愛と絡めたお話でいつものようにチョイアークやサイアークを達をやっつけこれで元のハワイに。 ハワイ名物ロコモコも食べることが出来最高の夏休みといったところでしょうか・・・。 プリキュア達の予想以上の活躍にブルー様がアクシアを持ってシャイニング メイク ドレッサーと発言しているシーンはこれからプリキュアが更に強くなる何かを示唆しているのでしょうか? 気になります。 また前回からEDが変わったのは勿論、アイキャッチも変更されていますね。 因みに今回のアロ~ハプリキュアの声優はOPを歌っている神谷明香さんとEDを歌っていらっしゃる吉田仁美さんが担当されていたようですね。

 


nice!(528)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 528

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは( ̄▽ ̄;)OA観ましたよ。わたくしも(1回しか行ったことが無いですが)ハワイ好きなので楽しみにしておりました。
そして今シリーズ注目展開の「グローバル化」、どう対応するのかと思ってましたが、増子美代のレポートの他に、既にゆうこが支援活動をしていたという導入は、いい感じにコンセプトをまとめたと思います。ご当地グルメを紹介しているのも好印象で、わたくしもロコモコ食べたくなりました(笑)。
ところで、今回はその他にも注目点がいくつかありまして・・・全部書くといつものようにぐだぐだ長くなってしまいますから割愛します(既に長い!…(笑))が、一点だけ、
今回のオハナオリナ姉妹担当の声優…EDのクレジット見て驚きましたが、OPとEDの歌い手さんじゃないですか?@@;上手ですねぇ~(って元々声優じゃん)
by me-co (2014-08-17 14:37) 

marie

5歳の姪っ子が大好きなので、
預かっている間一緒に見ましたが・・・
凄いですね、今度のプリキュアシリーズ!
色んな変身(??)があって、目が回りそうでした(笑)
一人であんなにチェンジするんですね~大変だ。
by marie (2014-08-17 16:01) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
いつものように そねっとさんが重くなってきましたので
これから録画鑑賞いたします✿
プリキュア パリでも人気ありますよね。
コスプレを何度か見かけました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-17 18:44) 

とし@黒猫

きょうはコミケに行くための準備のため、リアルタイムで
プリキュアが見れませんでしたので、
録画で見ます♪
by とし@黒猫 (2014-08-17 19:58) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今の所海外のプリキュアとの連携も上手くとりあげ、ロコモコを導入しグルメファンも納得のハワイ編でした。 ロコモコを食べたくなったのは同感です。 オハナ、オリナ姉妹担当の声優にOPとEDの歌い手さんを起用したのは意図的な事だと思いますが、凄く上手だった感じがします。 今回のプリキュア海外出張で思った事はパスポート無しで海外へ行けるのはいいなぁと思ったりしました(笑)
by ネオ・アッキー (2014-08-19 23:46) 

ネオ・アッキー

marieさんnice!&コメント真にありがとうございます!
5歳の姪っ子さんカワイイですね。 色々な変身で強くなっていくプリキュア、観ている方はなれないと目が回って大変でしょうね。
by ネオ・アッキー (2014-08-19 23:48) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ソネットさんある一定の時間がくると重くなりますね。 プリキュアのコスプレをパリでご覧になったご様子ですがそれを伺って羨ましく思っています。
by ネオ・アッキー (2014-08-19 23:50) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
コミケ(C86)に行かれたのですね。 昔はよく皆と行っていましたが最近はご無沙汰です。 また行ってみたい気もします。
by ネオ・アッキー (2014-08-19 23:52) 

ikuko

おはようございます!
コメントありがとうございます(^_^)
プリキュア、ウチの娘も小さい頃、見てましたよ〜
by ikuko (2014-08-20 08:47) 

ネオ・アッキー

ikukoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
小さい頃は娘さんもプリキュアをご覧になっていたようですね。
by ネオ・アッキー (2014-08-20 23:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。