ハピネスチャージプリキュア! 第26話 (速報) [プリキュア]

     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第26回「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」 を観た感想です。

    アバンタイトルは合宿したコテージにお世話になりました。 とみんなが言っているところ。 けっこう遊んじゃったせいで特別メニューを半分もこなせなかったといういおな。 家に帰るまでが合宿だねというゆうこ。 ブルー様は鏡で一足先に帰ってしまう。

    帰りの電車の中でひめは誠司にめぐみのこと見たという。 ひめの水筒の水がきれたので、途中の無人駅で誠司とひめが降りてジュース(おしるこソーダー)を買う。 ジュースの当たりがどんどん出ている間に電車が行ってしまう。 「誠司が悪いんだよこんなに当たりをだすから」「はぁ?」 「まったくしかたないんだから ここはプリキュアになった私がひとっとびして電車に追いついてあげるわ このプリチェンミラーでね・・・ というが電車に忘れてきてしまった・・・。 誠司もキュアラインを電車の中に置き忘れてきてしまった。 「次の電車は5時間後か」「日が暮れちゃうよ」「何してるの」「公衆電話探しに行く大使館に電話すれば神様が迎えにきてくれるだろうし何もしないで待っているよりはいいだろ」「え~ しょうがないな」「ねぇ電話ってどこ?」「さあな」「さあなって・・・ 見つからなかったらどうするのよ」「喉渇いた」「そうだ」といっておしるこソーダーを飲むひめ。 しかし「うう~ 口の中がデロデロだよ~」「オレンジジュース これ飲めよ」 、「ダレにも気がつかず電車から消えるなんてミステリーなんだぜ」とぐらさんが言う。 「気付かなかったのは全員寝てたからでしょ」とキュアフォーチュンに言われる。 「ちょっと、電話どころか人にも会わないじゃん」「おとなしく引き返すか」 ひめは駅で転んだ時ケガをして歩けなくなってしまう。 誠司におんぶされるひめ。 「めぐみにはこのことだまっていてあげる」「なんでだよ」「あんたが大好きなめぐみが誤解したらこまるでしょー」「俺がめぐみを? なんで」「隠しても無駄よ、心配しないでめぐみにはばれてないから」「ムフフ、さっきの電車の中だけじゃなくて合宿の間もめぐみのこと見てたよね」「ばか言ってんなよ」 所変って、ホッシーワが甘酸っぱい青春の匂いがすると言う ひめと誠司は「正直にみとめなさいよ」「違うって」「素直じゃないなぁ、ねえめぐみに気持ち伝えないの? 私が言うから間違いないけど、めぐみはいい子だからね。 のんびりしてたら誰かにとられちゃうかもしれないよ」  そして「みいちゃった。 こんな所でいちゃついちゃって お姫さまったら」 と言いひめと誠司の前にチョイアーク、サイアークと共に現れる。 ひめをおんぶして逃げようとする誠司 「心配するな、俺が守ってやる」と言ってチョイアークを倒していく。 しかし誠司がチョイアークに囲まれてしまいピンチに そこへキュアラブリー達がやってくる。 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! チェリーフラメンコ プリキュア パッションダイナマイト! オーレ! けがしてるの? バトンチェンジ マラカスモード! ハニーヒーリングリズム! 「どう?」「痛くない、ありがとう」  ひめのプリチェンミラーはリボンがちゃんと持ってきていた。 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 天空に舞う蒼き風! キュアプリンセス! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア!  ハニーリボン ハートウオール!  「私は今すっごく怒っているんだから」 頭突きでサイアークを攻撃するキュアプリンセス これで決めるわ 勇気の光を聖なる力へ ラブプリブレス! プリキュア ブルー ハッピー シュート! 勇気よ天に帰れ! でサイアークを浄化。 ハッ、これは自然な雲のパワーを感じるですわ ハッ、ハッ、こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ アハハハハ ハッピション でプリカードGET! 「ナイト役お疲れ様」「ひめがお世話になりましたわ」「男の価値は女のためにからだをはれるかどうかで決まる お前いかしてるぜ」「最後はみんなに助けられたけれどな」「あ・・・ あの・・・ 誠司 さっきは ありがとう」「おう」「どうした」「なななんでもない」((あれ、なんで、どうしたんだろう私。 あっ、これってもしかして、ウソでしょう。 私誠司のことが、す、す、好きに)) 「どうしたのひめちゃん お腹すいたのかな」「やっ、あのえっと・・・ そ、そうなんだよ釜飯ちょうだい」 

      夏合宿の帰り途中下車た二人(ひめと誠司)ジュースを買っている内に二人だけ取り残されてしまった小さな駅で繰り広げられた恋物語でしたね。 ひめがころんで足を痛めてしまいそれを冷たい水で湿布して介抱する誠司。 また歩けなくなったひめをおんぶしたりで誠司に好意をもったひめ。 その後敵側とのチョイアークともからだをはって戦ってくれた誠司に恋心を抱いたひめ・・・。 必然的な結果ですね。 倒れた誠司をサイアークから助けようとして真剣なひめの眼差しになみなみならぬものを感じました。 ブルー様の恋愛禁止論と誠司をめぐるひめとめぐみの恋次回どう描写していくのか気になります。 またそろそろEDテーマ曲も変更になる時期ですね。


nice!(518)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 518

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

当たりが連続で出続けて乗り遅れる展開には、
それはないって! とツッコミましたww
リーゼントのサイアークの髪の毛を壊したら、本体もダメージって、これもなあ! と、また、ツッコミました。
実は、こっそり、フォーチューンのタンバリンが欲しいのです。
by とし@黒猫 (2014-07-27 13:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
昨日(土曜日)奈良に出かけて
暑さでバテてます・・・ぐったりです^^;
夜 録画を観るつもりです。
今日は雨が降って 多少涼しいので録画鑑賞にはもってこいです(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-27 17:22) 

ma2ma2

お見舞いコメントありがとうございますm(__)m
医者に言わせると急性だったらしく、予測は困難らしいです。
by ma2ma2 (2014-07-27 19:29) 

me-co

暑くてぐっすり眠れない夜が続いておりますが、ネオ・アッキーさんにおかれましては、体調の方はいかがでございましょうか?
・・・てなわけで、わたくし、暑さのため6:30頃起きたので、今回はバッチリOA観ております^^
個人的には、夏合宿シーンは団結と技術の向上を確実なものにする重要行事と思っておりまして、サクッと済ませてしまった前シリーズの前半部に物足りなさを感じておりましたが、今シリーズは2話+今回の番外編まで付いて嬉しい限りです^^;
それにしても、ちょいとややこしくなった恋の相関関係と例のルールをどうするのか?・・・そこは、よい子のみんなが観ているので、変な話にしないと思いますが気になります。
ああ・・・そういえばED変わる時期ですね。是非、変更後は、よい子のみんなが発表会で踊れるよう、簡単な曲調と簡単な流れにして欲しいです。(今のEDはちょいと無理!)
by me-co (2014-07-28 00:23) 

たじまーる

ひめの誠司への思いが(愛の力)
逞しいプリンセスにさせてましたね(*'▽')
そんなひめを私は応援したくなります(笑)
しかしハピネスチャージプリキュアの恋愛事情、
今後の展開が、う~ん。。。とてもとても気になりますね(*^▽^*)

by たじまーる (2014-07-29 22:56) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
次々のジュースの当たりそれはないでしょうと思いましたが、そこがアニメの要素なのかと・・・(笑) フォーチュンのタンバリン姿かっこいですよね! フォーチュンタンバリン欲しい気持ちわかります。
by ネオ・アッキー (2014-07-30 23:44) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
夏の暑さこたえますよね・・・。 涼しい時にでも観て頂けると嬉しいです(^_^)
by ネオ・アッキー (2014-07-30 23:46) 

ネオ・アッキー

ma2ma2さんnice!&コメント真にありがとうございます!
予測がつかない病気も怖いですよね。 一時も早くご回復される事を祈っております。
by ネオ・アッキー (2014-07-30 23:54) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
急な暑さ身体にこたえますよね。 私も7時位にプリキュアに備えて起きました。 OAでご覧になったようで嬉しく存じます。 プリキュアのもっとうは団結力ですから夏合宿は欠かせない行事ですね。 EDも次回はおそらく変わる時期ですが、10周年記念を込めた誰にでも踊りやすい曲、踊りにして欲しいですよね。 ここはひとつMIKIKOさんにお願いしたいです!
by ネオ・アッキー (2014-07-30 23:56) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ハピネスチャージプリキュア!は、ある意味ひめの成長物語なのでひめを応援したい気持ちとてもわかります。 ひめとても可愛いですからね!
by ネオ・アッキー (2014-07-30 23:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。