ハピネスチャージプリキュア! 第22話 (速報) [プリキュア]

            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第22回「あらたな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」 を観た感想です。 

       アバンタイトルは鏡の数は不幸の数、「ここにいるプリキュアは皆絶望しながら倒れた。キュアフォーチュンお前もここで息絶えるそれがお前の運命」とファントムが言う。 キュアフォーチュンも「ファントムあなたを倒すこの命にかえても」と言う。 

       <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! シャーベットバレエ! プリキュア ブリザード アン・トゥールナン! ラブリーパンチングパンチ!   プリキュア スパークリング バトン アタック! イエーイ! 命よ天に帰れ! でファントムの出したサイアークを全滅させる。  ハッ・・・ これはキラキラの魚のパワーを感じるですわ こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ アハハハハ ハッピション! でプリカード大量GET  ぐらさんがキュアフォーチュンがファントムを追ってどこかに行ってしまったとキュアラブリー達に知らせに来る。 場面が変って、キュアフォーチュンとファントムの戦いが始まる。  フォーチュン スターリング! キュアフォーチュンを探すキュアラブリー達。 そこへブルー様からキュアラインで連絡が入る。 「ファントムに倒されたプリキュアは皆、どこか別の空間に連れて行かれてそれっきり消息を絶っているんだ」「それどこ?」「わからない」「神様お願いフォーチュンを探して、私フォーチュンに言わなければならない事があるの だからお願い、お願いします」「その思いがあれば道が開けるかも知れない  でもみんなの思いがあればなんとかなるかも知れない クロスミラールームへというブルー様。 「このプリチェンミラーはキュアテンダーの そうかお前はあの時の・・・」「キュアテンダーの妹か」「そうよあなたが姉の仇」「キュアテンダー 数いるプリキュアの中でも際だって強いプリキュアだった だが 最後キュアテンダーはお前をかばって倒れた その甘さがやつの敗因だ」「ちがう! おねえちゃんは」「姉を助けることは出来ない もはや戦う力も お前の願いはもう叶わない」 、「みんな祈るんだフォーチュンを思って、鏡よみんなの思いに答えてくれ 道を開いてくれ キュアフォーチュンの元へ」 「いい絶望だ・・・ お前達の不幸がミラージュ様を安堵させる キュアテンダー同様鏡の中で絶望しながら永遠に眠れ。」 フォーチュン プリンセス弾丸マシンガン! ハピネスチャージプリキュア! がファントムの異次元へ現れる。 「フォーチュンプリカード全部あげるアクシアを開けたことどうあやまればいいか全部考えたわ でもどうあやまったって 何度あやまったって許される事じゃない 許してなんていわないわ これでつぐなえるとも思わない。 でも私に出来ることはこれしかないから あげられるものはこれしかないから」「待ってプリンセス あなたにも願いがあるんでしょ あなたの故郷ブルースカイ王国を救いたいんでしょ?」「大丈夫、プリカードはまた集められる。 あなたの願いを先に叶えて お姉さんを助けてあげて」「プリンセス」「本当にごめんなさい」「ち・・・違う、悪いのはあなたじゃ・・・」「いかなきゃフォーチュンはここにいて」「悪いのはあなたじゃない幻影帝国よ」「あなたは世界を救う為にかれらと戦っている、もう十分つぐなっているわ  「いおななにを願う。 プリンセスのカードのおかげでファイルがカードで満たされる」「これで何でも願いがかなう 姉さんを助けるか?」「助けたい・・・ でもこれじゃお姉ちゃんを助けられてもみんなを助けられない」「ならハンターを消す事を願うか いっそ幻影帝国を滅ぼすと願うのもありあかもしれねぇ」「それでプリンセスの国を救える ここにいるプリキュアや世界中の鏡に閉じ込められた人達を全員助ける事が出来る?」「話からねぇ 助けられるという保証はねぇな」「それではダメな気がする。ダレかを助けるとか、ダレかを消すとか、そういう願いでは どこかに不幸が残ってしまう 私はみんなを助けたいの みんなの願いを叶えたいの この手で 何より今友達を助けたい」「プリカードよ私にプリキュアの力を!」「これでこそいおなだぜ!」 こしょこ しょしてくれ こしょこしょ アハハハハ ハッピション 「これは」「フォーチュンピアノ 新たなるプリキュアの力だぜ」 ぐらさん いくわよ <<かわルンルン>> プリキュア きらりん スターシンフォニー! 夜空にきらめく希望の星! キュアフォーチュン! 「プリンセスあなたにひどいことばかり言ってごめんあさい」「えっ」「フォーチュン」 「なんだこの力はプリカードによって新たな力が生み出されたのか?」「いや、ちがう プリキュアになることを叶えたのはプリカードだ。 でもフォーチュンの力を高めているのは彼女自身の思い 友達を思うフォーチュンの愛が新たな力を奇跡を起こしたんだ」「私は幸せだわ姉から愛をもらって、友達から優しさをもらって わたしもこんなふうにダレかを幸せにしたい」「滅ぶのが世界の運命ならわたしが変えるわ! このキュアフォーチュンが希望の星になって不幸を打ち砕く」    星の力を聖なる力に フォーチュン タンバリン! プリキュア スターライト アセンション! 星よ天に帰れ! 勝負はまだ・・・ 「何をしているの」 クイーンミラージュが姿を現わす。  

      今までの憎しみとの戦いから生まれ変わったキュアフォーチュン。 今後の心の移り変わりが他のプリキュア達とのからみにどの様な影響を与えるのか楽しみになってきました。 新しいアイテムフォーチュンピアノ、フォーチュンタンバリンが加わりました。 最後にはクイーンミラージュ様も登場し盛りだくさんの展開になっています。 妖精のぐらさん、助っ人として大活躍の今回でしたね。 またキュアフォーチュンとキュアプリンセスのわだかまりも解けた今回だったと思います。 またあの強いキュアフォーチュンが更に強くなって他のプリキュア達も今まで以上に強くなるのでしょうね。 そんな予感がします。 あと今回初めてキュアフォーチュンのかわルンルン(変身シーン)が見られましたね!


nice!(507)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 507

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

キュアフォーチュンかっこよかったです(*'▽')
今日の話は心に響きました。
ひめといおなの間、雪解けしそうな雰囲気で良かったです。
プリキュアたち進化の予感が感じられました。
by たじまーる (2014-06-29 16:20) 

とし@黒猫

きょうは、リアルタイムに見ました!
キュアフォーチュン、ばしーっと決めて、強かったので、わくわくしました。
ED曲が流れると、踊りたくなります。
by とし@黒猫 (2014-06-29 18:41) 

me-co

回は、恒例行事でバタバタしていたため録画チェックでした。
ところで、先日、やっとアナ雪を観まして(汗)…感動して数回は泣いてしまったわけなんですが、ネオアッキーさんは観ましたでしょうか?ちなみに、あまりにも感動したのでDVDも買おうと思います^^;
話を戻しまして、前半は憎たらしいほど絶望までフォーチュンを陥れたファントムでしたが、絶望から立ち直るエナジーを与えた愛と友情、ストーリーがよく出来ていたと思います。で、最後の方でQミラージュ出てきてブルーとの再びの対峙?・・・3話連続みたいな展開に驚きました。そして、ファントムは、Qミラージュから懲戒処分を受けるんでしょうねぇ~きっと(でも、また立ちはだかるゾ、きっと。。)
by me-co (2014-06-30 07:25) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ひめといおな、和解へと一歩近づいた感じがしますがまだそう簡単には仲直りしないのでしょうね。 おっしゃる通り今回でプリキュア達の更なる進化の前兆も感じとられます。
by ネオ・アッキー (2014-07-02 23:52) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
8時30分からご覧になったようですね。 キュアフォーチュン確かに強かったですね。 ED曲が流れると踊りたくなる気持ちわかります。 私的には変身シーンのBGMが好きでアレンジして弾きたくなるので困ります。
by ネオ・アッキー (2014-07-02 23:54) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
アナと雪の女王観たいと思っていたのですが、ちょっと忙しくてまだ観ていません。 やはり感動するのですね。 その内是非観たいと思っています。 さてプリキュアの話ですが、愛と友情に加えてキュアフォーチュンの己の力で立ち直った姿、お見事でした。 物語のようには中々いきませんが私生活においては考えさせられました。 ファントムはおそらくクイーンミラージュ様からお叱りを受け、一時姿を消して再登場となるのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2014-07-02 23:56) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
録画観て
リアルタイムにも観て・・・
フォーチュン よかった~✿✿✿
リアルタイムに観ると感動がひとしおです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-03 08:39) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
録画とリアルタイム両方観て下さったようですね。 今回のフォーチュンとてもかっこよかったですね。
by ネオ・アッキー (2014-07-05 21:50) 

トラックバック 0

鎌倉花巡り VOL.16鎌倉花巡り VOL.17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。