ハピネスチャージプリキュア! 第19話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第19回「サッカー対決!チームプリキュア結成!」 を観た感想です。

     アバンタイトルはファイルにカードが貯まってきたのでなにをお願いしちゃいますの ひめはブルースカイ王国の復活。 めぐみは身体の弱い家のおかあさんが元気もりもりになるように。 ゆうこはみんなが美味しくご飯が食べられますようにお願いしちゃうという。 しかし、叶えられるお願いは一つだけらしい。 みんなで一生懸命あつめたカードだから良く考えないとねという。  一方キュアフォーチュンはサイアークと戦う! プリキュア スターストリーム!   ハッ、こしょこしょしてくれフォーチュン こしょこしょ アハハハハ ハッピション! ファイルが一杯にになったら何を願うんだ! 「今よりもっと強いくなりたいと願うわ。 ファントムを倒せる位」 というキュアフォーチュン。 ぐらさんは一人じゃ無謀すぎるぜ、そうだ地元どおしはハピネスチャージプリキュア!と一緒になれば いやよ。 まだキュアプリンセスのことを というぐらさんの質問に「許せないわ」と答えるキュアフォーチュン。

      所変って、めぐみとゆうこにそろそろ話しておいた方がいいと思う。 とブルー様がいう。 それはアクシアについてだ。 友達に隠し事をしてはいけないと言うリボンとブルー。 でもひめは万が一でも億が一でもめぐみとゆうこにきらわれる可能性があるなら秘密にしておいたほうがいいもんと言う。 キュアラインで朝早くにめぐみに誠司から町内のサッカー大会があるのだけれどメンバーが足りないので助っ人に来てくれないかと連絡が入る。 <<ササササ サッカー かわルンルン>> 作戦会議を居酒屋でやっていたらしいのだけれど飲み過ぎちゃったみたいで二日酔いで・・・ ぴかりが丘商店街監督ゴンさん みんなは親しみと尊敬を込めて隊長と呼ばれると誠司が。 隊長は我が商店街のお団子屋さんの二代目 対する相手チームの監督はおとなり中央商店街のおまんじゅう屋さんの二代目 くしくもライバル店2代目同士の戦いになってしまってる。 「うちの看板商品「団結団子」のパワーを見せつけてやるぜ!」「フン、はたしてうちの「満足まんじゅう」に勝てるかな」「シュートを決めた人はこのまんじゅう20個入りの菓子折をプレゼントするぞ」「こっちはシュートを決めた人には団子30本だ」 隊長と呼ばれるゴンさんが「絶対に負けられない戦いがそこにはある!」と言う。 氷川さんも参加する事に。 そしてサッカー対決 氷川さんがひめのパスコールを無視して一人でシュートを決める。 ひめがシュートするがゴールキーパーにとられてしまう。 「白雪さんまた自分だけのプレイに走ろうとしているでしょうちゃんとパスでつなげて」と氷川さんに言われてしまう。 めぐみがひめにパスをするが氷川さんにとられてしまう。 「ちょっと、それ私のボールめぐみが私にパスしたんだよなんで横取りするの」「あなたが敵にマークされていたからボールを救っただけ あなたはチームプレイがわかっていない」「わかってる」「わかってないわ わたしのアドバイスだって素直に聞けないじゃない」「アドバイスっていうか氷川さん上から目線なんだもん」「上から目線?」そしてひめがボールを蹴ってゴールに向かおうとするが敵のカウンター攻撃に会い失点してしまう。 そして前半終了 ゴン隊長が勝つためにはチームの団結が大切だと言う。 ひめと氷川さんは険悪なムードに・・・ 団結団子を休憩中にもってこようとしたゴン隊長の前に「何が団結だ 自分が一番それでいいじゃないか 貴様の様なあつく語るやつはサイアークにしてやる とオレスキーが現れサイアークにされてしまう。  <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う 蒼き風 キュアプリンセス! 大地に実る命の光! キュアハニー! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア! キュアフォーチュンが助けにくる。 「プリキュアが3人もいるのに連携がまるでとれていない」と言われてしまう。 「それならキュアフォーチュンも入って4人で連携プレイすればいいんじゃない」とキュアラブリーが言う。 「それはだめよ わたしはあなた達と一緒に戦う気はないわ」「でもピンチの時に仲間がいるって心強いよ」「チームだとか団結だとか弱い人間の言い訳だいけチョイアーク」 プリンセスボール! だったら連続でいくよ プリンセス弾丸マシンガン! ハニー ハピネス ラブ シャワー!「ラ~ ラララ~」「ハイ!」 ラブリービーム! フォームチェンジ <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! ロリポップヒップホップ! プリキュア ポップン ソニック アタック! 星の光を聖なる力にラブプリプレス! プリキュア スターダストシュート! 星よ天に帰れ! でサイアークを浄化! フォーチュン凄い サイアークを一瞬で浄化しちゃった。「後ろを気にしないで戦えたからよ 一人だとこうはいかないわ」ムムッ これはかっこい車のパワーを感じるぜ ハッ、こちょこちょしてくれ こちょ こちょ アハハハ ハッピション! そして後半戦 最後も氷川さんがシュートを決め2-1でぴかりが丘商店街の勝利! そして試合終了後「愛乃さん、大森さんちょっといいかしら」「氷川さん」「おつかれ」「今日は楽しかった私強くなるため自分を鍛えることばかり考えていた でもサッカーをやってみて空手とはまた違ったチームプレイの醍醐味を味わったわ 信頼出来る仲間がいて、安心して背中をまかせる そうすることで技の集中力も高まって攻撃力も倍増する。そんなチームワークがきっとプリキュアハンターに打ち勝つ突破口になるはず」「えっ、まさかあなたが」「そうよわたしがキュアフォーチュンの正体よ」「ええー」「キュアラブリ、キュアハニー私と一緒にチームを組まない」 

      どうやらひめには秘密があるようです。 それはアクシアを開けたのはひめなのかもしれないという事です。 サッカーW杯シーズン到来にあわせて、大人も楽しめる内容でした。 監督の元サッカー選手(ゴン中山)さんの吹き替え臨場感バッチリ心にくい演出は流石でしたね。 サッカーからチームワークの大切さ、人を思いやる心を学びヒップホップダンスも最高。 これでご褒美のお団子を食べられたら言うこと無しの今回でした。 また遂にキュアフォーチュンの正体も明らかになりました。 でも仲間になる時キュアプリンセスの名前だけ呼ばないのはやはりキュアフォーチュンとキュアプリンセスに何らかのわだかまりがあるような気がしました。 それはおそらくアクシアの事なのでしょうね。


nice!(461)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 461

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

ひめといおな(プリンセスとフォーチュン)のわだかまり
早く解決するといいですね(^ー^)
今日のサッカーを通じた話、子供も大人もしっかり楽しめる勉強になる内容で
良かったですねネオ・アッキーさん(^-^)v
by たじまーる (2014-06-08 13:08) 

me-co

こんばんは^^;今回もOAです…ここんとこ定着しているので複雑な心境ですが、「だけど食堂」は面白いので、是非観ていただきたいところです^^;
◎◎;今回驚いたのはゴン中山本人(ゴン隊長としてですが)の出演・吹き替えで、キャラも似てれば吹き替えも上手…今までもいろいろな芸能人ゲスト出演がありましたが、一番上手だと思います。お子さん関係でオファー快諾かな?
さて、ここのところ話題のフォーチュン編入時期ですが、前回あたりから話の筋が分厚くなってきたような気がしますし、今回最後の方であっさりカミングアウトしてるし、次回の秘話解明でグッと近づくような気がします。しかし、ひめといおなの確執には、指導者的なまとめ役が必要と思います。ラブリーでは、ちょっとまとまらないかな?
よって、5人目が後半期入る前に投入されるのではないか?と睨みましたよ。
それにしても、最後のぐらさん(えっ女の子!?)のポーズは決まりましたね!
by me-co (2014-06-08 18:48) 

arashi

ラッキー。100niceでした。なぜか何時も101番ばかりでした。
by arashi (2014-06-08 18:59) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ひめといおな(キュアプリンセスとキュアフォーチュン)のわだかまり、中々おいそれとは解決するとは思いませんね・・・ サッカーを通じたお話、たじまーるさんのお子様に教えるのには格好の材料になったことでしょうね(^_^)
by ネオ・アッキー (2014-06-12 00:14) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
「だけど食堂」面白そうですね。 ゴン中山さんの出演、吹き替えには大変驚きました。 視聴率UPを狙ってのことかもしれませんが、良く出来ていたと思います。 キュアフォーチュンとキュアプリンセスのまとめ役としてme-coさんのおっしゃる通り誰か登場するかもしれませんね。 ぐらさんのポーズ決まっていました!
by ネオ・アッキー (2014-06-12 00:16) 

ネオ・アッキー

arashiさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いつもnice!付けて下さって感謝しております。 今回はラッキーナンバー100に付けて下さって嬉しく思います。 今後ともよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-06-12 00:18) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
父の入院(今日 入院します)で
バタついておりまして
録画を観るのはちょっと先になりそうです。
我慢我慢です^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-12 05:36) 

トモミ

この手の企画にしては、ゴン中山氏は結構上手くて感心しました。場慣れしてんのかな?でも、へったくそな芸能人とか普通にいますよね!
by トモミ (2014-06-14 16:40) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お父様入院の後手術大変でしたね。 手術はミスも無く成功されて良かったですね。 その内落ち着きましたら是非録画ご覧になってくださいね。
by ネオ・アッキー (2014-06-14 23:42) 

ネオ・アッキー

トモミさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ゴン中山さんの吹き替え中々お上手でした。 おっしゃるように場馴れしているのかもしれませんね。 下手くそな芸能人と比べると上出来の演技と言えるでしょう。
by ネオ・アッキー (2014-06-14 23:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。