ハピネスチャージプリキュア! 第18話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第18回「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」

        アバンタイトルは大森ごはんでめぐみとひめがご飯を食べているところ。 大森ごはんで結婚式をあげるという。 ゆうこが結婚式をあげるのでは無く、お客様が結婚式を挙げたいと。。。 お弁当結婚式をあげるというめぐみとゆうこだが、フランス式の結婚式の方がいいのにと言う。 

        ひめになにか結婚式を盛り上げるアイディアがないかなと言う。 それでサムシングフォーを提案する。 「新しいもの」「古いもの」「青いもの」「借りたもの」を花嫁さんにつけると幸せになれるという。 ケーキカットの代わりに唐揚げタワーをつくる。 サムシングフォーの借りたものは花嫁さんが難しいという。 それは氷川いおなちゃんの姉のものだかららしい。 サムシングフォーには結婚式に来てくれたみんなの幸せを願うって意味もあるのとひめは言う。 氷川いおなの姉の物何か貸して欲しいと頼む。 考えとくわと言われ達去る氷川いおな。 敵側ジューンブライド(6月に結婚すると生涯幸せに暮らせる)が気に入らないホッシーワがケーキは独り占めすればよいみんなで分け合う必要はないという。 めぐみが制服をきて現れたので、<<パパパパ パーティー かわルンルン>> でオシャレして結婚式に臨むひめとめぐみ リボンに二人ともかわいいですわと言われる。画面は変ってハンカチをみてお姉さんの分までお祝いしてくるからねと言ってハンカチをじっと眺める。  サムシングフォー の一品 古い物 アンティークティアラ 新しいものベール  青いもの 青いブーケ  青いブーケは鮮度が大事なので朝4時起きして作ったらしい。借りたもの 氷川いおなさんがMARIAと書かれたハンカチを持ってくる。 ひめがお姉さんを無事に見つかるといいねと言う。 軽く言わないでと氷川いおなに言われてしまう。 いよいよ結婚式が始まる。牧師に扮する大森ごはんの父 式の最後に幸せのおすそわけブーケを投げる。 運悪くホッシーワに奪い取られる。そして新婚さんがサイアークに変えられてしまう。  <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う碧き風 キュアプリンセス! 大地に実る命の光! キュアハニー! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア! キュアラブリーがサイアークと戦って倒れる。 そこへ助けに入るキュアフォーチュン! ハニー スーパー ソニックスパーク! このダンスで結婚式の幸せムードを取り戻しちゃうよ <<プリキュア くるりんミラーチェンジ!>> マカダミア フラダンス! プリキュア ハワイアン アロハロエ! ホッシーワも踊る。 癒されないといいながら踊る。 命の光を聖なる力にハニーバトン! プリキュア スパークリング バトンアタック! イエーイ! 命よ天に帰れ! で浄化されるサイアーク  キュアフォーチュンが忘れない事ね守りたいものがあるなら絶対負けてはいかないと言う。  あっ、これはアニマルなひよこのパワーを感じるですわ こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ アハハハハ ハッピション! でプリカードGET! 結婚式のパーティー会場元に戻り幸せそうなシーンになる。 

       お客さんの結婚式を大森ごはんの家でとりおこなう事になり大ハリキリのプリキュア達。 サムシングフォー(古いもの、新しいもの、青いもの、借りたものを身に付けると幸せになれる)を実行する。 その中にキュアフォーチュンの姉のハンカチの由来をからめてストーリー展開させていました。 ケーキを独り占めにしたいホッシーワの気持ちはお子様には良く理解出来きたのでは・・・。 マカダミアンフラダンスにはまたしても笑いを誘いました。 また6月の衣替えに合わせて半袖姿のめぐみ、ひめ、ゆうこには夏らしく好感がもてました。


nice!(565)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 565

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんばんは、今日は「だけど食堂」の前あたりで起きる予定でしたが、御指摘のとおり、雪遊びが無くなって寂しい分、HCPの方に傾注しているようで…(!?)今回もOAをバッチリ観ております(笑)
さて、今回のテーマも時節にピッタリですが、手作りの結婚式に感慨深かったです。驚いたのは、大森ごはんはテイクアウト専門の店だと思っていたら、何と!飲食も出来たとは…そしてケータリング@@;総合力高いぞ大森ごはん!
ところで、前回疑問を投げかけたフォーチュン編入時期の件、幸代さんとまりあ姉さんが親友という設定で、今回入れ込んできましたが、来週も出番が多いようですし、徐々に出番を増やして、「(--;)あ!いつの間にか4人合わせてかわルンルンだ!」かな?と思っております。
いずれにしても良い子のみんなが注目しているので、早いとこハッキリさせていただきたいものです。^^;
by me-co (2014-06-01 23:24) 

まつみママ

昨日は再度ご訪問頂きましてコメント有難う御座いました<(_ _)>
by まつみママ (2014-06-02 11:37) 

たじまーる

御無沙汰しております(*^^*)
お陰さまで体調が復活しました(^∇^)
多少喉の違和感はありますが。。。
普通に生活してます♪
明日のプリキュアはゴン中山が声優デビューで出演されますよね(笑)
娘はますますプリキュアの虜になってますね(^^ゞ
by たじまーる (2014-06-07 22:45) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
だけど食堂の二人のコンビネーションが面白いので見たいと思いますが、プリキュアの為みるチャンスにめぐまれません。 ところで日曜日はお疲れのようですね・・・。 さて、プリキュアの話ですが、大森ごはんのフォームウェア? がつなぎ姿なのが巷で話題になっていますね。 昔ならもんぺ姿なのでしょうが、現代はつなぎという事なんでしょうね。 話が少し脱線してしまいました。 キュアフォーチュンの話題ですが、おっしゃる通りいつの間にか4人合わせてかわルンルンになるのかもしれませんね。 良い子のみんなもまっているので早く・・・ わかりますわ(リボン風に)
by ネオ・アッキー (2014-06-07 23:24) 

ネオ・アッキー

まつみママさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ブログ開設9周年本当におめでとうございます。 これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-06-07 23:26) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
体調が復活なされたようで良かったです! ゴン隊長はゴン中山さんが声優をされるのですね。 明日の放送が楽しみになってきました。
by ネオ・アッキー (2014-06-07 23:28) 

ちゃーちゃん

ネオ・アッキーさん、記事沢山有って、全部読めなかった。
ご免なさいネ・・・時間を作ってしっk裏読みますね。
今回は訪問&niceだけでm(_ _)m
後で必ず読みます・・・(^-^)





by ちゃーちゃん (2014-06-09 01:02) 

ネオ・アッキー

ちゃーちゃんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ご訪問ありがとうございます! お時間が御座いましたら是非読んでみて下さいね。
by ネオ・アッキー (2014-06-12 00:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。