ハピネスチャージプリキュア! 第16話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第16回「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 を観た感想です。 

    アバンタイトルはプリキュアウィークリーの看板キャスター増子美代がマドリードのプリキュアが負けてしまいました。 でも大丈夫です。 プリキュアはヒーローですから。 それでは、題してハピネスチャージプリキュア!の正体を探ると言う増子美代! 

    ビックリしたわ昨日のテレビ ハピネスチャージプリキュア!のピンチ!  翌日学校で一人一人取材攻撃に遭う。あなたたち元気、おっとり、わがままハピネスチャージプリキュア!に似ていませんかとと増子美代に言われる。 中学校で事件が起きている、しかもプリキュアは中学生と増子美代は言う。 中学校の授業中に取材に来たり、食堂にもおしかけられ、遂に愛乃めぐみのお家へ密着取材しにくる。  <<レ レ レ レ レ レポーター かわルンルン>> レポーターの愛乃めぐみに変身して逆質問する。 プリキュアウィクリーはプリキュアの活躍を伝える番組ですよね? なんでプライベートに踏み込んでプリキュアの正体を探ろうとするのですか? 「え~ それは・・・」「どうしてですか何か理由があるのですか」「本当のところはどうなんですか」「わたし取材するのは得意だけれどされるのはなれていないの~」  増子美代はプリキュアに助けてもらった時の事の事が忘れられなくて、プリキュアになりたいという。 なれるよとめぐみは言う。 <<かわルンルン>> プリキュアくるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛 キュアラブリー!  で愛乃めぐみが変身していまい正体をばらしてしまう。  世界を救うことは簡単なことじゃないよ。 とブルー様に言われる。  愛の結晶を増子美代に渡す。 しかし、愛の結晶が光らずプリチェンミラーにならない。 「世界を救うなんてただ ただめんどうなだけですぞ、そんなに頑張りたいのならあなたには世界をかびだらけにする手伝いをしてもらいましょうかな」 増子美代が鏡にされてサイアークが登場する!  「プリキュアになりたかったのにサイアークにされちゃたの? 逆じゃん!」 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛 キュアラブリー! 天空に舞う 蒼き風 キュアプリンセス! 大地に実る命の光! キュアハニー! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア!   ラブリーライジングソード それ知ってると増子美代が思い技を消されてしまう。 プリンセストルネード! これも知っている言って技が消されてしまう。 バトン チェンジ! リボンモード! ハニーリボンスパイラル!  マイクチェンジ! バズーカーモード! でプリキュア達が苦戦を強いられる。  プリキュアに精通している美代さんだからサイアークに攻撃が筒抜けになっていると。 これまでの技が通じないのなら新しい技を使えばいいんだよ <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! ココナッツ サンバ 本邦初お披露目のフォームチエンジよ ではごらんあれ~ プリキュア マラカス リズム スパーク ウ~ マンボー!  チャンスよ  愛の光を聖なる力にラブプリブレス!  勇気の光を聖なる力へラブプリブレス! あなたにハッピー おとどけデリバリー! ハッピー プリキュア ツインミラクルパワーシュート! ハピネスチャージ!  今回は増子美代さんが不幸に沈んだままなのでプリカードが出ない・・・。  ところが子供のサインください、これからもプリキュアについて色々教えてくださいという子供の言葉を聞いてハッピーになって ハッ これはスポーティーなサッカーボールのパワーを感じるですわ こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ アハハハハ ハッピションでプリカードGET そしてプリキュアウィクリーの番組では「先週予告した、ハピネスチャージプリキュア!の特集ですが、取材不足の為延期させていただきます ごめんなさい 代わりに今週はこの映像を皆さんにお届けします。 今ごらんいただいているのは世界各地でプリキュアを応援している子供達です。 プリキュアの力は思いの力、みんなの元気な声援があれば、プリキュアは何処までも力強くなれちゃうんです。 かのじょ達は一人で戦っているわけじゃないの いつだってみんなの声を力に変えて愛があふれる世界にしたいと言う子持ちを願って みんなといっしょに戦っているんだよ みんなもヒーローなんだよ。 これからも私はプリキュアの活躍を伝えていきます」 「彼女の愛の結晶が光らなかった理由がわかったよ 彼女はもう世界に希望を与える大切な役目をもっていたんだね」とブルー様が。  

     プリキュアウィークリーのジャーナリスト増子美代に追いかけられ最大の危機に陥ってしまったプリキュア達。 耐えきれずめぐみはプリキュアであることをバラしてしまいました。 神(ブルー様)に会い、愛の結晶を授けられましたがプリキュアに変身する事はかないませんでした。 その理由は他の大切な役目を担っていたからでした。 新しいフォームチェンジの技も披露され(ココナッツ・サンバ)笑いをさそう作戦成功! 今話題のサッカーも上手くとりいれていましたね。 


nice!(517)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 517

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

かんたんにプリキュアの正体をばらしすぎ!
by とし@黒猫 (2014-05-18 12:26) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
これから恒例の録画鑑賞です~✿
こうしてプリキュアを観るようになって
人気のすごさを初めて知りました☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-19 08:02) 

me-co

こんにちは^^;拙記事へのコメントありがとうございます・・・ということで最終の雪遊びのため例によって録画チェックです(--;)
今更ながら気付きましたが、美代のキメポーズの「3」「4」で「みよ」だったんですね。以前、出てきた「みか」の姉でしょうか?
ただの「下世話キャラ」かと思ってましたが、しっかし上手ですねぇ…決して下世話では無いし、世界のプリキュアとの連接に重要なキャラでもあることをまとめて仕上げるところは流石!です。
そして、新フォームチェンジ、ココナツサンバは面白くて良いですね。
気に入りましたぞ~^^;
by me-co (2014-05-19 12:22) 

たじまーる

お見舞いコメントありがとうございます(*^^*)
復活までにはもう少し時間がかかりそうです。。。
こんなに長い風邪は久し振りです(>_<)
いつもありがとうございます(^∇^)
by たじまーる (2014-05-19 22:03) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こんなに簡単にばらしていいのか?と思う位あっさり変身してプリキュアの正体をばらしてしまうとはあまりにも予想外でした。
by ネオ・アッキー (2014-05-21 23:50) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お子様だけでなく、大人も充分楽しめますから大人気になるのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2014-05-21 23:52) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
雪遊び終了されたご様子ですね。 増子美代のあのポーズちゃんと指摘している通り「3」「4」とポーズをとっていますね。 増子美代は確かに良く作られたキャラクター設定だと思います。 キュアハニーのココナッツサンバの技面白かったです!
by ネオ・アッキー (2014-05-21 23:58) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
長い風邪心配ですね。 仕事疲れも影響しているのでしょうか。 復活の記事お待ちしております。

by ネオ・アッキー (2014-05-22 00:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。