ハピネスチャージプリキュア! 第15話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第15回「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」 を観た感想です。

       アバンタイトルはめぐみがめぐみの母(かおりさん)にケーキをあげる。 真央ちゃんも母にケーキあげる。 誠司はカーネーションを母にあげる。  ひめは母のためにドライケーキを作っていた。 でもどうせ渡せないないから食べちゃってという。 でもめぐみがブルースカイ王国へ行ってひめのお母さんにこのドライケーキを渡しに行こうという。 今じゃブルースカイ王国は幻影帝国に支配されていて危険だとリボンはいう。 クロスミラールームからブルースカイ王国へ行くことに。 でもプリキュアの力はほとんど使えないので相手に見つからないようにというブルー様  

      <<ニン ニン 忍者かわルンルン>> で忍者の姿になって隠れながらお城へ近づく。  忍法!変身の術! でなんとか隠れるが、サイアークに見つかってしまう、キュアラブリーとキュアプリンセス、キュアハニー・・・。 <<ローラースケーターかわルンルン>> でなんとか切り抜ける。 そして城の隠し通路を通って王妃さまの鏡のところまでいくひめ。そしてドライケーキを置く。 しかしチョイアークが追ってくる。 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う蒼き風 キュアプリンセス! 大地に実る命の光! キュアハニー! ハピネス注入!! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア! 「あ~ら ハピネスチャージプリキュア!ちゃんじゃない わたくし達の城までわざわざきてくれるなんてご親切ね」「ふざけないでなにがわたし達のお城よ ここは私のお城よ」「ハァ あらやだよくみたら本当にこの国のプリンセスじゃない キュアプリンセスの正体だったなんて や~ねぇ 単純すぎてまったく気づかなかったわ」「あなたたち最低よ絶対にゆるさない」 愛と怒りのプリンセスボール! 「もうお嬢ちゃんたちは袋のねずみよ」「ここで始末してしまえば出張の手間も省けて楽ちんですぞ」「クイーンミラージュ様の見ている所でプリキュアをやつければ俺様の評価もうなぎ登り」「今はとにかく逃げよう」「うん」 ラブリーブラスター! さあ早くおうちへ帰ってご飯食べましょう プリキュア スパークリング バトンアタック イエーイ! 命よ天に帰れ! 「お嬢ちゃん達残念だったわねプリキュアの力はここでは半分いや10分の1なのよ だからあなたたちの攻撃なんてへ、へのかっぱ」「10分の1? 100分の1では」「10分の1でも100分の1でも俺様が勝てばいのだ。 今のお前達などチョイアークで十分だ」「行っちゃってチョイアーク」 チョイアークに苦戦するプリキュア達 「こうなったらフォームチェンジで乗り切るですわ」 プリキュア くるりんミラーチェンジ! ロリポップ ヒップホップ! プリキュア ポップンソニックアタック!  プリキュア リボンハート エクスプロージョン! ビクトリー!  プリキュア ハワイアン アロハ ロエ! 「むだだ、ここではプリキュアの力は100分の1いや100万分の1と言っているだろう」 その時ブルー様がキュアラインで帰る為のミラーゲートを開いたと連絡がある。 ハニーテレポート! とにかく走ってミラーゲートまで行くプリキュア達 そしてなんとか逃げられる。 「またにげちゃった。私やっぱりへなちょこプリキュアだわ お母様、お父様、ブルースカイ王国も守れない」「へなちょこじゃないよ私もチョイアークにすらかなわなかったんだから」「幻影帝国でプリキュアの力が弱くなるならわたし達がもっと強くなろうよ」「でも、力が100万分の1じゃいくら強くなったっても無理だよ」「無理じゃない!力が100万分の1になるならわたし達が100万倍強くなればいいんだよ」「わたしもそう思うわゆっくりみんなで強くなっていこうよ。 あせらないでね」「ひめにはあたし達がついているんだから」「私もついているですわ」「ボクもいるよ」「みんなありがとう」「でも、もう帰ってこれないかとおもましたわ」 にげまくって大変だったけれど無事にひめのケーキを届けられてよかったよ 一緒に強くなって、一緒にお母さん助けようね」「うん」「私100万倍強いプリキュアになって必ず助けにいくから まっててねお母様」 

      今日は母の日ですが、プリキュアの世界でも同じ お母様に手作りのケーキを届けに幻影帝国へ。 忍者に変身し、忍法で草になったり敵側をまいてやっとお城にたどり着くことができ、鏡に閉じ込められたお母様にケーキを届ける事が出来ました。 悲壮感より三人三様の変身ぶりには大受けで笑いがこみ上げてきました。 いつの日か、強くなってお母様もお父様も助けられる日がくることを願った、今回の話でした。 


nice!(532)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 532

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
足立sunny

つけたら、ちょうど、逃げ切れるかどうか?というところでした。100万倍強くなれるでしょうか?
by 足立sunny (2014-05-11 17:47) 

me-co

今日は、特に目的もないのに珍しく早起きしまして、久しぶりにOAで観ましたよ^^;
それにしても、幻影帝国の支配下では戦闘能力が圧倒的に無くなり、神様もお手上げという設定には、「やっちまったな!」感が強いですよー!
だって、最終決戦で戦う時は大抵アウェーでしょ?わざわざサイアークが出張してくるわけないし、ただ、「100万倍強くなればいい」の問題では無いような?思わず、「その設定は正気かっ!」と思いましたよ^^;
・・・それとも、フォーチュンより強い!キラーキャンセラー機能(時間制限あり)付+教育係的+年下のプリキュア(汗)が、いずれ出てくるとか?
どうか当方の予想を裏切って欲しいものです。
・・・それにしても、フォームチェンジした後の顔、いずれも同じに見えませんか?(・・・気のせいかな?)
by me-co (2014-05-11 22:54) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
もちろん、ふりかけは、ハピネスチャージプリキュアふりかけです!
by とし@黒猫 (2014-05-12 00:14) 

yhiga-siura

おはようございます。
ご来訪ありがとうございました。
by yhiga-siura (2014-05-12 06:00) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
カレンダー行事がシンクロすると
親近感が増しますね。
親孝行はできるときにしておかないと・・・
本当にそう思います。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-12 09:00) 

サニー

ブログを新しくし、心機一転出発しました。これからもよろしくお願いいたします。
by サニー (2014-05-12 12:12) 

さきしなのてるりん

違う形で復帰ししました。
以後面体お見知りおき、向後万端よろしくおたの申します。
by さきしなのてるりん (2014-05-14 13:38) 

ネオ・アッキー

足立sunnyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアご覧になったようですね。 100万倍強くなりたいと願っていれば可能かもしれませんね(^_^)
by ネオ・アッキー (2014-05-14 23:18) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
早起きされてOAでご覧になられたようですね。 確かに最終決戦はアウェーが基本ですからプリキュアの力が100万分の1という設定をキャンセルする何かが起こるとか・・・? それとも本当にプリキュア自身が100万倍強くなっていくのか・・・ これからが見どころなんでしょうね。 フォームチェンジした後の顔、気がつきませんでした。
by ネオ・アッキー (2014-05-14 23:20) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ハピネスチャージプリキュア!のふりかけ今日もご飯にかけて食べました。 元気がわいてきましたよ(笑)
by ネオ・アッキー (2014-05-14 23:22) 

ネオ・アッキー

yhiga-siuraさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2014-05-14 23:24) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
カレンダーの行事とシンクロした内容だと確かに親近感が増して、興味の度合いも強くなります。 親孝行出来てないのでしてみたいです。
by ネオ・アッキー (2014-05-14 23:26) 

ネオ・アッキー

サニーさんnice!&コメント真にありがとうございます!
私も過去に出直した事があります。 こちらこそよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-05-14 23:28) 

ネオ・アッキー

さきしなのてるりんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そのうちご訪問させていただきます。
by ネオ・アッキー (2014-05-14 23:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。