ハピネスチャージプリキュア! 第14話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第14回「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 を観た感想です。

      アバンタイトルはプリキュアウイークリーの増子美代がプリキュアハンターによって世界中のプリキュアがピンチだと言う。 「でも大丈夫わたしとひめとゆうゆうの力を合わせればきっとプリキュアハンターに勝てる・・・と・・・思う。 プリキュアハンターは強すぎるよーちょっとプリキュアの自信なくしちゃったかも」 とめぐみが言う。 ブルー様が「確かに、ファントムは強い でもそれを心配して暗い気持ちになったりするのは良くないよ。 幻影帝国の目的はこの世界を不幸にすることだ。だからこそこちらが明るく楽しくいることが大切なんだよ」暗くなっている場合じゃない何か楽しい事しよう 「美味しい楽しい潮干狩りは」とゆうこが言う。 「そうだ、明日は子供会の潮干狩り大会だ 」「潮干狩り?」「海で貝を拾ってやいてみんなでわいわい食べるんだよ」「お醤油が焦げる香りがステキなのよ ご飯何杯でもいけちゃうの」「まじで? 行きたい!」 そのときキュアラインより誠司から連絡が入り誠司とその妹真央も参加する事に。 

      <<バス バス バスガイド かわルンルン>> でバスガイドの姿になるめぐみ 仮面タクマーと名乗る卓真君が正義のヒーローとして登場する。 めぐみは実はわたしもヒーローめぐみマンだという。 しかし卓真君はバス酔いしていまう。 「一番多くとった人には大森ごはん特製焼きおにぎり ダイナマイトおおもりもりをプレゼント」「他にも美味しい参加賞も用意しているからお楽しみにね」「ではでは潮干狩り大会スタート」二人の仮面タクマー隊員にしてやろう。と言ってめぐみマンとゆうこマンも入隊を許可すると言う。 地道にとりはじめた! 「貝をとるのにはそれが一番」「わたしも地味に頑張ります」「ヒメルダーも」「えっ、ひめマンじゃないの!」 誠司の妹の真央には卓真君はあまり気に入られていない様子。 「ハマグリってすごいよね~ どういうことだゆうこマン  焼いてよし 煮てよし 小さいのに栄養満点でみんなの為に活躍しているところ 卓真隊長も同じですね よしみんなの為にもっと頑張るぞ!  一方オレスキーはナマケルダとホッシーワと一緒に海辺に来ていた。 若い芽は摘んでおかなければというオレスキー 「卓真えりちゃんが大変なの手伝って」「卓真くんえらいよね。 ダレかの為に役にたとうと頑張っているところ」 「めぐみマンは好きとか嫌いとかもっと興味もった方がいいかも」 とゆうこに言われる。 「好きとか、嫌いとか・・・ なんだろう急に・・・あたし・・・変?」 突然オレスキーがあらわれて「相楽、えり、ここは仮面タクマーにまかせて逃げろ」「女子2人のまえで格好つける そのようなうらやましい行為はこのオレスキー様だけが許されるのだ」 と言って卓真君と真央ちゃんとえりちゃんがサイアークにされてしまう。 また真央ちゃんが。 みんな隊長を助けよう。 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う蒼き風! キュアプリンセス! 大地に実る命の光! キュアハニー! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア!  ハニーバトン クリスタルソング! 「ラァー」 やっちゃうよ プリンセス 爆弾ボンバー!  わたしはフォームチェンジでいくよ~ <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! チェリーフラメンコ! プリキュア パッションダイナマイト オーレ! プリキュアお前達も1番になりにきたのか? 1番とか2番とか関係ない わたし達は美味しいハマグリを食べたいだけなんだから みんなで集めたハマグリをみんなで楽しく美味しく分け合うのよ  「タクマー隊長はこの第3の隊員ヒメルダーが助ける」「「ゆうこマンもいきますよ」「仮面タクマーのヒーロー魂はこの美しきプリキュアの魂が受け取りました」 ハニーテレポート! ジャジャ~ン! ラブリー ロサ トルメンタ! プリンセスカッター! 「情熱の炎うけて美味しくなってね ラブリーファイアーフェスティバル! オーレ!   いかーん美味しく焼き上がってしまうではないか! 「後は美味しくいただくだけね」 命の光を聖なる力へハニーバトン! プリキュア スパークリング バトン アタック! イェーイ! 命よ天に帰れ! でサイアークを浄化 「オレスキーさん一緒にハマグリ食べませんか?」「えっ、いいのか? 俺様に優しくしても駄目だぞその手は桑名の焼きハマグリだ」「仮面タクマーって子供っぽいと思っていたけれど見直した」と言われる。  ハッこれは灼熱のサンバのリズムを感じますわ はっ・・・こちょこちょしてくださいな こちょこちょ アハハハハ・・・ハッピション! でプリカードGET  潮干狩りって美味しい 美味しすぎて幸せハピネス!  

     ぴかりが丘の子供会の皆と潮干狩りに出かけるプリキュア達。 その中にヒーローにあこがれる男の子がいて潮干狩り中に敵側にとらえられて一時はどうなるかと心配させられましたね。 ひさしぶりに登場のサイアークハマグリになって襲ってきました。 しかし、ファイアーフェスティバル オーレ! の技で焼かれてしまったのには笑ってしまいました。 プリキュアの活躍によって無事解放されたヒーロー卓真君。 皆でハマグリを焼いて食べるシーンは幸せ大盛りでした。 最後の映像は英雄の仮面、やどかりに熊手、ほのぼのとした印象が残りました。 それからハマグリにちなんだことわざが出現しましたが、良い子のみんなが理解できたかどうか疑問ですね。 また今回がプリキュアシーリーズ放送500回目でしたが、素晴らしい記録ですね。 これからもどんどん記録を伸ばしていって欲しいと思います。 プリキュアシーリーズ500回放送おめでとうございました。


nice!(527)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 527

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
アニ

ネットでプリキュアシリーズ放送500回なのに、潮干狩り?っていう記事を見ました。なるほどこういう内容だったんですね
by アニ (2014-05-04 13:41) 

okin-02

ご無沙汰致して居ります。
我が家のPC、やっと・xpから8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これから・ぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-04 16:24) 

たじまーる

プリキュアシリーズ500回でしたね今日は(*^^*)
OP曲でやっぱりハピネスチャージの4人が
出てきてましたね(*'▽')
プリキュアシリーズ10年も続いて改めてすごいと思いますね。
プリキュアオールスターズこれから何人まで増えていくか
楽しみですね(笑)

500回ありがとう記念プリカードを娘とイオ〇へ行って
いただいて来ました(*^^*)
by たじまーる (2014-05-04 19:40) 

s-tooru

ネオ・アッキーさん、ご訪問くださいましてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。(^_^)/~

by s-tooru (2014-05-05 00:38) 

XPERIA

おはようございます。
プリキュア500回放送おめでとうございます♪
次は1000回突破ですね^^
プリキュア人気凄いから突破しそうな勢いですが♪
by XPERIA (2014-05-05 06:01) 

me-co

今回は、CM後の後半はOA、CM前は先ほど観た録画(汗)と何故か?変則的です(--;)
冒頭、いつもは歴代の戦士なのに、まだきちんと紹介されていないフォーチュンが出てきてビックリ!でしたが、なるほど「500回記念ということで…」でしたか・・・
で、4人が着ていたチームウエアが可愛いですね(バンダイで売るかも?)ファッションに力を入れている今シリーズの手抜きの無いところに感心しました。
また、時節ものを取り入れるプリキュアシリーズにあって、「子ども会の引率」、「潮干狩り」というのは微笑ましい題材と思いましたが、ダブルストーリー上の複雑な様相も入れていて、ブルーとめぐみの関係も気になりだしました=愛憎以外にどう描こうとしているのかな?…単に憧憬か?
そういえば、「しあわせごはん愛のうた」出てきませんでしたね。もう強化期間終了かな?)
by me-co (2014-05-05 16:20) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
500回ってすごいですね~☆
連休も終わり
これからゆっくり録画を観ます~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-07 08:36) 

ネオ・アッキー

アニさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ネットで500回記念と潮干狩りに興味をもって記事をご覧になっていただけたようで嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2014-05-07 23:30) 

ネオ・アッキー

okin-02さんnice!&コメント真にありがとうございます!
PCをWindows XPからWindows 8.1に変えられたようですが、使用感はいかがでしたか? OSが変わると操作も色々と変わるので慣れるまでは大変ですよね。
by ネオ・アッキー (2014-05-07 23:32) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回は500回記念でした。 今後どの様に発展するのか楽しみになってきています。 記念のプリカードGET出来て良かったですね!
by ネオ・アッキー (2014-05-07 23:34) 

ネオ・アッキー

s-tooruさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2014-05-07 23:36) 

ネオ・アッキー

XPERIAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
500回放送お祝いのコメントありがとうございます。 次回1000回まで続くことを切に願っています。
by ネオ・アッキー (2014-05-07 23:38) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
OAと録画変則的にご覧になられたようですね(^_^) 500回記念にちなみ歴代のプリキュアの戦士の登場を変更して、キュアフォーチュンを初めに今作のプリキュアを登場させたということは色々思考をこらしているのでしょうね。 確かにブルー様を思い出すめぐみのシーンには気になりました。
by ネオ・アッキー (2014-05-07 23:40) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
500回放送されるということは凄い事ですよね。 録画ご覧になって下さいね☆
by ネオ・アッキー (2014-05-07 23:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。