ハピネスチャージプリキュア! 第13話 (速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第13回「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」 を観た感想です。

     アバンタイトルはナイル ストリーム! あなたは一体 我が名はファントム プリキュアハンターだ と名乗る。  

    「愛は一瞬・・・、愛は幻・・・ 愛は心をまどわす災い 愛なんていらない この世界から消し去るわ」 「その願い私がかなえてあげます。 ミラージュ様、サハラ砂漠のナイルプリキュアを倒してまいりました。」「流石私のファントム」「ディープミラー現在もっとも手強いプリキュアは?」「ぴかりが丘にいるハピネスチャージプリキュア!です」「ちょっとまて、やつらは俺たちの獲物だ手柄の横取りはゆるさんぞ」「なに」「いいわ ぴかりが丘のプリキュアは3人にまかせるわ でも、もし倒せなかった時は、わかっているわね」「もちろんです、おい、お前ら!」 「ファントム世界中のプリキュアをかたづけてちょうだい 私の為に。」 「ハッ」「ぴかりが丘」  一方ひめは<<ドドドド ドレス かわルンルン>> ひめは恋愛ドラマにはまっているらしい。 めぐみはブルー様のあとをついていってクロスミラールームへ行く。  何その箱 「これはアクシア これが開けられた事により幻影帝国との戦いが始まったんだ。いわば不幸の源だよ」「そうかな キラキラ綺麗なだけじゃなくてなんか優しい感じ。わたしには愛を感じるよ」「愛?」 「そうだい鏡を通ってどこかに遊びに行ってみないかい?」「えーいいの? 行く行く!」「ど~れ~に~し~よ~う~か~な か~み~さ~ま~の~い~う~と~お~り」「これ、どこにいくの?」 「ここは、行ってからのお楽しみかな。」「さぁ、つかまって」「はーい」 「ここは・・・ ぴかり神社だ」「めちゃくちゃ近くじゃん」「鏡は見るものの心を映し出すものなんだ めぐみは本当にこの町が大好きなんだね」「うん大好き でも来て良かった~」  「神様お参りしようよ。この神社は願い事が叶うって評判なんだよ」「 めぐみボクも一応神様だよ。」「そっか神様が神社でお参りするの変だよね でも神様にもかなえたい願いがあるんじゃない? 時々神様は悲しそうな目をするから あたしが何か神様の力になれないかな」  「ここにいたのか地球の神ブルー」 「やあ、ファントム」「知り合い?」 「ひさしぶりだねファントム ミラージュは」 「お前がミラージュ様の名をたやすく口にするな」「ちょ、ちょっとタンマ いきなり乱暴すぎるでしょ。あと神社を壊しちゃ駄目じゃん」「ケガをしたくなかったらひっこんでろ」「あなた神様に乱暴する気ね」 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックナ愛! キュアラブリー! 「プリキュアか・・・」「神様に乱暴するなら私が相手になる。」「駄目だ、危険だラブリー ファントムは・・・」 ラブリービーム!  <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! ロリポップ ヒップホップ! プリキュア ポップン ソニック アタック! しかし効かない。  「おれはプリキュアハンター プリキュアを倒す為に生まれた狩人だ。 さらばだキュアラブリー」 そこへキュアフォーチュンが現れる。 プリキュアハンター・ファントム、ここであったが100年目よ 「おれを知っているのか何者だ」「わたしはキュアフォーチュン あなたに大切な人を奪われた人よ」  フォーチュンスターバースト! 「そんな、あんなに強いフォーチュンがかなわないなんて」 「プリキュアをばかにしないで私は大好きなあの人を助けるのだから その為にあなたを倒す」  「ファントムー不幸になんかさせないんだから ラブリーパンチングパンチ!」 「大丈夫」 「余計なことしないで! あなたの力なんか借りない」「余計なことじゃないよ 同じプリキュアだもん 大好きな人を助ける為にプリキュアしているんでしょ わたしも大好きなみんなの為プリキュアしてる だから一緒に頑張ろう2人はプリキュアなんだから ねっ」「意地を張っていてもファントムには勝てないぜ」「ぐらさん」「出来る事全部ぶつけなければ太刀打ち出来ない やつはそう言う相手だぜ」 「キュアラブリーいくわよ」 ラブリーシールド! いけるよフォーチュン  次で決めるわよ 愛の光を聖なる力にラブプリプレス! 星の光を聖なる力にラブプリプレス! プリキュア ピンキー ラブ シュート! プリキュア スターダスト シュート! まさかプリキュアごときでこの剣を抜くことがあろうとは・・・   「この子達をこれ以上傷つけるならボクにも覚悟がある」「神様」「ボクの命をかけてきみとさしちがえる」「君も君のあるじもそれは望みではないはずだ そうだろう」「オレはミラージュ様のため全てのプリキュアを倒しそして世界を不幸にそめる そしてかならずお前をひざまずかせてやる」  「勘違いしないでキュアラブリー これは今回だけ あなたやキュアプリンセスと戦う気はないの」「そっか 今日は力を貸してくれてありがとねキュアフォーチュン」「こっちこそ礼を言うぜ」 「キュアフォーチュンどこからプリキュアの力を手に入れたんだ?」「この力は姉から譲り受けたもの 姉の名はキュアテンダー」「ボクのせいだ、全ての不幸の源はボクなのかもしれない」「神様、わたしは幸せだよ 神様と会えてプリキュアになれたことすごく感謝してる  不幸からだって何からだってこのキュアラブリーが守るからだから神様は大丈夫 神様は一人じゃない わたし達がついているよ 悩み事があったら相談してよ あたしでよければ相談にのるよ 力になるからさ ね」「めぐみ ありがとう 君がいてくれて良かった」 

     あらたに登場した強敵ファントムは世界中のプリキュアと戦う戦士のようです。 キュアラブリーとキュアフォーチュンの力が重なって何倍の力を得てファントムに立ち向かう姿は感動しましたね。 キュアフォーチュンの姉との関係や時折神様(ブルー)の回想シーンで現れる巫女の姿は何かを暗示しているのでしょう。 神様(ブルー)を力づけるめぐみ。 めぐみにとっての白馬の王子様は神様(ブルー)のようでした・・・。 今回のテーマは愛、お子様には難しいお話でしたね。 また神様ことブルー様ですが、名前のイメージからキリスト教の神を想像していましたが、神社と巫女の設定にはどこか不自然さを感じました。


nice!(555)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 555

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは^^昨日の遊び疲れ(汗)のせいか?またしてもOAに起きられず、目覚めたら「だけど食堂」で…今回も録画チェックです(汗)
今回は、今後につながるいくつかの伏線をちりばめてきましたね。
そして、ファントムは今までの敵キャラとは毛色が違う(コミック要素無し・段違いに強い)ので、かなり不気味さを感じます。
&今回は愛憎を描こうとしているのか?ブルーとミラージュの関係も気になるダブルストーリーですな・・・愛と憎しみは紙一重(--;)
そして、ネオアッキーさんのお気に入りの変な小動物…失礼!妖精系「ぐらさん」のセリフが今回多かったのは、うれしかったですねっ^^;
by me-co (2014-04-27 12:03) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
今日・明日あたりで
録画チェック終了の予定です(^^ゞ
雨模様ですので
にゃんことまったり観られるといいんですが・・・(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-29 05:17) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回、プリキュアOAを見過ごされたようですが、二人(キュアラブリーとキュアフォーチュン)のコンビが新鮮でした。 さて、本題に入りますがファントムのキャラは確かに今までの敵キャラとは違っていますね。 あとブルー様とミラージュとの関係も気になります。 ストーリーは最も難しい「愛と憎しみ」をテーマに向かっていくのでしょうか!? おっしゃる通り「ぐらさん」の台詞が多かったので大満足の回でした。
by ネオ・アッキー (2014-04-30 23:56) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こんばんは。 にゃんこちゃんとまったり録画鑑賞、のんびりした時が過ごせたと思います。 今日、明日は大雨の予想で、出かける予定がくるいそうです。
by ネオ・アッキー (2014-04-30 23:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。