ハピネスチャージプリキュア! 第12話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第12回「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!」 を観た感想です。

    アバンタイトルは渡した紙にはテストの順位がかいてあります。 それぞれ勉強の仕方を見直すように 因みに相楽君が学年で2位でした。 白雪さんは学年で唯一英語が100点でしたよ。 テストの順位で山崎健太君がビリから2番目、だから再テストを受けてもらうわ。 愛乃さんあなたも再テストよ。 愛乃めぐみがビリになってしまう。 でもほらわたしがビリっかすなわけで健太君はワースト2に昇格したわけだし、人の幸せはわたしの幸せ、これぞ幸せハピネス! それはハピネスといえるのですかな? 愛乃さん山崎君再テストでも赤点を取るようなことがあれば毎日居残り勉強を強制しますからと先生に言われてしまう。 

     毎日居残り勉強困ったな・・・ 山崎健太君も<<セン セン センセイかわルンルン>>で先生に変身したひめと相楽誠司君に勉強を教えてもらう事に。 山崎君は部活をやっていく。 帰って勉強しなくていいの? ちょっとやったら帰るよという。 ひめにこの後家へ寄っていってというひめ。 「再テストに向けてもう少しだけ勉強しないとね。」 「え~ お腹ぺこぺこだよ。」 「わかるわかるお腹がすいたら勉強どころじゃないよね。 わたしいったん帰っておいしい差し入れもっていくね」 大森ごはん特製「勉強出来ちゃう定食」です。 いっぱい食べてね。 これだけでも十分頭が良くなった気がするよ 「がんばれめぐみちゃん」「学校随分おそかったね」「めぐみの補習につきあっていたんだ」「なんと今回のテスト学年でビリになっちゃったんだよね。」「学年でビリ? 本当なのかい」 「実はわたし勉強そんなに得意じゃないんだ」「笑っている場合じゃないですわ」「でもわたしテストなんかよりプリキュアの方が断然大事だし」 「めぐみはプリキュアだから勉強しなくていいなんていいわけだよ 再テストで一つでも赤点を取ったらプリキュア活動を禁止。世界も大事だけれどめぐみの将来も大事だ」とブルー様に言われる。  ひめが暗記するやつをノートにしておいてくれていた。 「野球の試合には作戦が大事だよな」 「そりゃそうだよ作戦が左右すると言ってもいいくらいさ」「数学がその作戦に役に立つといったら?」「健太打率の求め方知っているか?」「打率・・・わかんねぇ」「打率は安打数割る打数で計算出来る」「健太が毛嫌いする数学も野球の作戦に役立つ」「勉強って大切だぜ」「なるほど」「勉強嫌いのおれっちをやるきにさせるなんてさすが誠司だぜ」「今日は部活休む事にしたよ帰って勉強しておこうかなって」「お~えらい」「まぁな んじゃまた明日」「がんばれよ ばいばーい」「野球たりてーそのためには勉強がんばらなくてはな」 「勉強なんてめんどくさいですぞ、サイン、コサイン、タンジェント 微分、積分 大人になても何の役にもたちやしないですぞ。 ついでに野球もやめるといいですぞ。 なまけるのが一番。  山崎健太君がサイアークにされてしまう。 <<かわルンルン>> プリキュア!くるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛キュアラブリー!  天空に舞う 蒼き空 キュアプリンセス! 大地に実る命の光 キュアハニー! ハピネス注入幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア! ハニー、フォームチェンジでお願い わかったわ <<かわルンルン>> プリキュア! くるりんミラーチェンジ! ポップコーンチア! プリキュア リボンハート エクスプロージョン! ビクトリー! でもまだチョイアークに囲まれてしまう。   「今日はしつこい再テストまで時間ないのに」「はぁ、テストそんなのくだならい 本当はイヤイヤながら勉強しているのじゃないかね」「そんなことない そうよ 勉強の後のお夜食もまた最高なんだから」「ほう、なら君はどうですかな」「君は勉強が嫌いなようですな」「なまけるのは最高ですぞ 君のこちらにくればいいですぞ ポテチたべながらまったりテレビ見たり ゲームしたり」「ラブリー」 「勉強は得意じゃない、でも補習につきあってくれたり美味しい物を差し入れしてくれたり、みんなが助けてくれる。 だから勉強も頑張れる。 そんなみんあの為にもわたしは頑張るの」 サイアーク行け! これじゃサイアークに近づけない わたしにまかせて プリキュア弾丸マシンガン!  ラブリーライジングバット! さあ野球で勝負よ。 いいでしょうプレイボールですぞ。  15回連続ファールになってしまうラブリー  ラブリーがあせっているこのままではラブリーが負けちゃう。 タイム! みとめますぞ。 大丈夫だ敵の投球には規則性がある。 たしかサイアークは右カーブ、左カーブ、ストレート、フォークの順番で投げてきてる。 投球は右カーブ、左カーブと続いたからこの次くる弾はストレート!  ラブリーホームラン! これでゲームセットだよ。 愛の光を聖なる力にラブプリブレス! プリキュア ピンキー ラブ シュート! 愛よ天に帰れ! でサイアークを浄化。 ハウ~ これはかっこいいバスのパワーを感じるですわ ハッ・・・ こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ こちょ アハハハハ・・・ハッピション でプリカードGET 再テストどうだった? 再テストの結果が出ました。 2人とも残念ながら合格です。 これにこりて5ヶ目赤点取らないようにと先生に注意される。 わぁ健太君野球部復帰だね。 あたしも プリキュア禁止をまぬがれたしこれからも世界のためにばりばり活躍しちゃうもんねー 「めぐみプリキュアだけじゃなくてちゃんと勉強しなきゃダメだよ」「大丈夫だよプリキュアの合間にたまにやるから」  

     学校のテストの成績がワーストワンになってしまっためぐみ。 ワースト2位の男の子(野球部)と一緒に放課後勉強することに。 2人の為に先生にかわルンルンで変身したひめ。 めがねも似合ってステキな先生の姿でした。 ピッチャー型のサイアークと打者になったキュアラブリーが戦い、ホームランを打つことが出来たのもピッチャーの球に規則性があることを見抜いたからでした。 こんな所にも数学が役に立つということを実感しためぐみ達ですね。またプリキュアもある程度? 学力が必要なようですね。 やはり世界のヒロインだけあって当然なのかも知れません。 次回は新しい敵も現れるようで楽しみです。


nice!(583)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 583

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

今回の日曜日は、あの場所の「最終日」に行くために朝から出かけており、また録画です(_ _)
ここで判明した、リーダー格=ピンク系の設定をまた元に戻しましたねぇ。すなわち「ハートは強いが、お勉強は得意ではない」(-。-)
前シリーズのピンク系の文武両道全方位的キャラは、わたくしとしては良かったんですが、戻したか。。。
次回出てくる新たな敵は、なんだか不気味ですねぇ(ーー;)
by me-co (2014-04-22 00:28) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
撮り溜めた録画を観なければ・・・
なぜか眠くて眠くてなかなか進みません~☆
春だからでしょうか???
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-22 07:43) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キュアハートはお勉強もスポーツ等色々万能でしたからね。 新たな敵、ファントムという名前からしてすごそうな気がしますね。
by ネオ・アッキー (2014-04-26 23:58) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
春眠暁を覚えずでしょうかね。 是非録画見てみてくださいね(^_^)
by ネオ・アッキー (2014-04-27 00:00) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
寝ぼけているのか
nice!を外してしまいました。
押しなおしました。
すみません。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-29 05:24) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
間違う事もありますよね(^_^)
by ネオ・アッキー (2014-04-30 23:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。