ハピネスチャージプリキュア! 第5話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第5回「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」 を観た感想です。

      アバンタイトルは大森ゆうこに学校はなれた?とひめに言っているところ。 めぐみのお母さんがパンケーキを焼いてくれるというのでひめは行きたい言い行くことに。 

      友達の家に行くのは初めてだというひめ。 ごみをポイ捨てした人に <<ポリ ポリ ポリス かわルンルン>> でポイ捨て現行犯で逮捕します。 ゴミ箱まで連行するので覚悟するように と言ってちゃんとゴミ箱にゴミを捨てさせる。  <<ナ ナ ナ ナ ナース かわルンルン>> でケガしていた子犬の手当をする。 今度は迷子の子供を助ける。 プロポーズに困っている人にはお花屋さんになってお花でプロポーズをプロデュースする。 「人助けってめんどくさくない?」というひめに「めんどくさくないよ」「どうして」「みんなの笑顔がみれるから みんな幸せ 幸せハピネス 最高だね」というめぐみ。 途中で大森ゆうこにあってできたての特製ハニーキャンディーをもらうひめ。 そしてめぐみの家にやっとたどり着きパンケーキを食べるひめ。 仲良しなおかあさんとめぐみを見てひめは鏡の中に閉じ込められた両親の事を思いだす。 「あぁ私も食べたくなっちゃったなお母さんの手料理」それを聞いてめぐみは「絶対 絶対助けに行こう でもって全部のカードを集めてひめの願いを叶えよう」「うん めぐみはカードが全部集まったら何をお願いするの?」「あたしはおかさんを元気にしてってお願いする」「えっ」「うちのお母さん元気そうに見えるけど、身体弱いだよね いつもいっぱい薬飲んでるし だからあたし願いが叶うとしたらお母さんを元気にしたいんだ」「じゃあカードを集めててお互い願いをかなえよう」「うん 一緒に」 一方ディープミラーがプリキュアは人助けが好きなようなのでそれをワナにおびきよせては?と提言する。 「めぐみはなんで人助けするの?」「お母さんが「みんなの笑顔が一番だ」って言うからだよ」「笑顔じゃお腹一杯にならな~い」「そうだよね」 と、めぐみとひめが話している時にチョイアークに襲われている女の人が現れて・・・。  <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う蒼き風 キュアプリンセス! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア!  キリがない こういうときはフォームチェンジですわ <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! ロリポップ ヒップホップ! プリキュア ポップン ソニック アタック! で現れたチョイアークを全滅させる。 チョイアークに襲われていた女の人の正体はホッシーワだった。 「だますなんてひどい! こんなことしたら本当に助けが必要な人が困るでしょ」「人助けなんかするからだまされるのよ それにちょっといい気になっているんじゃない 人助けをしている自分はいい子ちゃん とか思っているからこんなみえすいた手にひっかかるのよ」というホッシーワ 「ちょっと だますほうが、だまされるほうより悪いにきまってるでしょ」 とフォローするキュアプリンセス サイアークが現れる 「ダレだって自分の事しか考えていないのよ あんたたちだってそう 自分が気持ちいいからとか 人にほめられるからとか 結局自分の為じゃない それで感謝もされなかったら丸損よね」 「そうかもしれない。 でもわたしは助けてもらったり笑顔をもらった時のうれしい気持ちをみんなにあげたい それで損したり 大変な目にあっても みんなが幸せならそれでいいの」 というキュアラブリー  「私もプリンセスといるとホワッとした気持ちになるよ この気持ちってアレだよね」「友達って感じ」「そう、それ」     ラブリー ビーム  私もいくよ! プリンセス弾丸ボンバー  愛の光を聖なる力にラブプリプレス プリキュア ピンキー ラブ シュート! 愛よ天に帰れ! でサイアークを浄化。  これはゆったりとしたフラダンスのパワーを感じるですわ ハッ・・・ハッ こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ こちょ アハハハハ・・・ハッピション! でプリカードを大量GET! 今日はたくさん人助けしたから幸せがたまっていたらしい。 「なさけは人のためならず」だねというめぐみ。 「なさけはひとのためにならないの?」「ちがいますわ 人になさけをかけるということは自分の為にもなるということですわ」「めぐみ 人の笑顔っていいね」「でしょ でしょ」 

     人を助ける為に警察官やナースになって男の子を注意したり、ケガした犬を助けたり、迷子になった子のママを探したりと大忙しの二人でした。 けれどその心を利用しようとした敵側のホッシーワにサイアークを使って攻撃されましたが二人の友情パワーで撃退しました。 今回初めて「情けは人の為ならず」ということわざが出てきました。 めぐみとひめの友情をはぐくんでいるところを眺めていたキュアフォーチュンは何を思っていたのでしょう・・・。


nice!(493)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 493

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
アニ

日曜日恒例の更新とはいえ、あっという間にこれだけのnice!が付くことに、改めてビックリしますね^_^
by アニ (2014-03-02 14:15) 

me-co

昨日は、朝から「本業」だったので、通常どおり(汗)こちらでチェックしてから録画観ました。
「かわルンルン~♪」は、クセになりますねー・・・変身が盛りだくさんの本シリーズは、きっと幼稚園のよいこのみんなのハートをわし掴みなんじゃないでしょうか?
それにしても、第3(?、4?)のプリキュア誕生はいつなの?という疑問とキュアフォーチュンはどう絡んでいくのか?リボンの他のあの妖精は一体何なのか?と流石!初期は仕掛けが満載ですね^^;
by me-co (2014-03-03 00:37) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
昨日は天使たちを病院に連れていっておりました。
これから録画観ます。
変身が楽しみになってます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-03 07:10) 

たじまーる

今回もキュアプリンセスの潜在能力が出てましたね(*^^*)
ひめは不器用ですが純粋なので応援したくなります(^-^)
今回はいろいろとフォームチェンジがありましたね♪
by たじまーる (2014-03-03 23:48) 

ネオ・アッキー

アニさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアの人気が高まってきたせいなのかnice!も増えてきました。 忙しい休日にnice!をくださる皆様には大変感謝しております。
by ネオ・アッキー (2014-03-06 00:16) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回は本業のほうが順調だったようですね。 変身は盛りだくさんで確かにそう感じています。 初期編は期待が持てて楽しみです。
by ネオ・アッキー (2014-03-06 00:18) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
天使ちゃん達を病院へ、大変でしたね。 ハピネスチャージプリキュア!の録画は暇な時にでも見てくださいね。
by ネオ・アッキー (2014-03-06 00:20) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
不器用なひめ、どこにでもいそうなところがいいと感じています。 フォームチェンジは毎回楽しみですね。
by ネオ・アッキー (2014-03-06 00:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。