ハピネスチャージプリキュア! 第4話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事となります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第4回「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」 を観た感想です。

     アバンタイトルはひめがぴかりが丘学園に通うために制服にきがえているところ。 しかしひめは行きたくないとすねる。 学校は友達が沢山できる所なんだよというめぐみの励ましにより行く気になるが・・・。 

    実際学校へ行くとひめは屋上ににげだしてしまう。 それから自己紹介の場面で緊張してしまう。 その後ひめはクラスのみんなに質問攻めにされ気を失ってしまう。 保健室で大使館に帰りたいと駄々をこねるひめ。 めぐみの親友の大森ゆうこが心配して飴をくれるが緊張がおさまらない。 ひめは<<にん にん 忍者かわルンルン>> で体育倉庫へドロンと逃げてしまう。 体育倉庫には先生がいてひめ同様落ち込んでいた。 その先生がナマケルダによってサイアークにされてしまう。 <<かわルンルン>> プリキュア くるりん! ミラーチェンジ! 天空に舞う 蒼き風 キュアプリンセス!  そこまでよ! というキュアプリンセス。 <<かわルンルン>> プリキュア くるりん! ミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー!  プリキュア キック! プリンセス弾丸マシンガン! わたし はずかしくて 面とむかうと緊張しちゃうけど この学校で友達つくりたい!  <<かわルンルン>> プリキュア くるりん ミラーチェンジ! シャーベットバレー プリキュアアラベスクシャワー で現れたチョイアークを全滅させる。 そして自分のペースでゆっくり友達100人つくるんだから 勇気の光を聖なる力にラブプリプレス プリキュア ブルーハッピー シュート! 勇気よ 天に帰れ! でサイアークを浄化。 「だいじょうぶ?」 「なんとか」 「ねぇ先生わたし決めたよ みんなに心を開いて アタックする。 一人ずつあせらずやってみるよ だからさ 先生も勇気だして こうしてわたしと友達になれたんだからさ!」「そうだね! 先生も頑張るよ」「あっ これはノリノリなヒップホップのパワーを感じるですわ ハッ、ハッ・・・ こちょこちょしてくださいな」「こちょこちょ こちょこちょ アハハハハ・・・ ハッピション!」 「あっ・・・ あ・・・あの・・・」「はい」「ウッ! あの・・・ 2度もあめをくれておいしかったの・・・ ありがとう」「よろこんでもらえてうれしいわ」「ハッ、あ・・・あの わたし白雪ひめ趣味はオシャレです! よかったらお友達になってください!」「ひめちゃんね 大森ゆうこです。 趣味は、ごはんをおいしく食べることです よろしく」「ゆうこちゃん じゃあ「ゆうこ」って呼ぶね」「ねぇ あめなめる?」「うん!」「あたしもなめる」 

    ぴかりが丘学園に通うことになったひめ 友達100人つくる意気込みはどこへやら体育倉庫に逃げ込みそこで出会った先生が生徒に心を開けることが出来ず、悩んでいたところにナマケルダの力によってサイアークが生まれましたがひめの勇気でもって倒し学校もカビから守ることが出来きました。 ひめの弱い心を強く結びつけた物、それは友達がくれたあめでしたね。 オシャレに今流行のヒップホップダンスにあめやカビ、ご飯を沢山食べる女の子など設定がわかりやすく小さなお子様に人気復活となることでしょう。 また今回キュアフォーチュンが一瞬現れましたね。(台詞はありませんでしたけれど・・・)


nice!(530)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 530

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
dan

ご訪問とniceありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by dan (2014-02-23 23:03) 

me-co

所用があって滑りに行かなかったので、今回はOA観ました。
やっぱ、ごはんやさんの設定は外せませんねー=大森ゆうこちゃん、オーソドックスな名前が好感が持てます。まだ、苦難の末にプリキュアになるという初期のお約束が無いですが、この子になるのかな?
(><;)あーあまり予想しちゃいけないいけない!<<<外したら恥ずかしいので・・・
それにしても、チラ出しするキュアフォーチュンは諸設定が気になります(ーー;)
by me-co (2014-02-24 01:01) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
土日と法要でバタバタしておりましたので
これから録画を観る予定です~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-24 16:02) 

ネオ・アッキー

danさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2014-02-26 23:46) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
OAでご覧になったようですね。 やはりOPの映像から推察すると大森ゆうこちゃんが4人目のプリキュア(キュアハニー)になると思ってしまいます。 キュアフォーチュンもいずれはぴかりが丘学園に転校してくるのでしょうか・・・。
by ネオ・アッキー (2014-02-26 23:48) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
週末はお忙しかったようですね。 是非録画をご覧になってみてくださいね。
by ネオ・アッキー (2014-02-26 23:50) 

たじまーる

私は日曜の朝観れませんでしたので
録画したやつ今日見ました(汗)
今回はキュアプリンセス大活躍でしたね、
今までよりも成長し(彼女の思いがそうさせてるかな)
戦うときの眼が違ってました。
by たじまーる (2014-02-28 23:20) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キュアプリンセスの目が段々きつくなっていましたね。 キュアプリンセスは最弱プリキュアというイメージがありますが、気持ちの問題だけで実は結構、存在能力は高いプリキュアだと思います。
by ネオ・アッキー (2014-03-02 01:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。