ハピネスチャージプリキュア! 第2話 (速報) [プリキュア]

           昨日の積雪が凄いことになっていますが、今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第2回「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」 を観た感想です。

    アバンタイトルは <<かわルンルン>>プリキュア くるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! で愛乃めぐみが変身したところ。 キュアラブリーはサイアークと戦う。 キュアプリンセスは怖がって戦う事が出来ない。 プリンセストルネード! を放ってキュアラブリーをつれてキュアプリンセスは逃げてしまう。  

    ブルースカイ王国の大使館にめぐみをつれいていくひめ 「プリキュアだからってなんでもできるわけじゃないの めぐみはなにもわかっていない」 するとブルーが現れる。 「神様のウソつき 友達ができたのにサイアークを倒せなかったよ どういうこと」「この人神様なの?」「そうよ」「このお方は地球のすべてを守る神 正真正銘の神様でおあさせられますわ」「ぼくはブルーよろしく。 愛乃めぐみさんことキュアラブリー」「おぉ! さすが神様なんでもお見通しだね」「鏡で見ていたからね」「サイアークはこのぴかりが丘だけじゃなく世界各地であばれている ことの始まりはアクシアという箱だ アクシアは世界に災いをおよぼす者達が封印されていた。 ある時そのアクシアがあけられてしまったんだ。 そして解放された者達はサイアークを世界中で暴れさせている。 サイアークをひきつれているのは幻影帝国の女王クイーンミラージュだ。 クイーンミラージュは愛をいみきらいこの世界から幸福を消し去ろうとしている サイアークの侵攻を止めなければ幸福も愛も無い最悪な世界になってしまう。 めぐみひめと共にプリキュアとして戦いサイアークからこの世界を守って欲しい」「いいよあたし達にどんとまかせて」「勝手に決めないで 友達が出来てもサイアークにかなわなかった。 もう駄目なのよ いくら頑張ったて」「そんなことないよ希望はまだ・・・」 「そんななぐさめなんて聞きたくない」「ひめこのままでいいんですの ひめの故郷ブルースカイ王国は幻影帝国に支配されて国王さまも王妃さまも国民全員がとらわれてしまったのですよ」「ひめの国が」「みんなを助けるために今まで頑張ってきたのでしょう」「プリキュアであるひめがやらないでいったいダレが王国を救うのですか」「わたしでは、わたしにはプリキュアは無理よ」と言って大使館から逃げ出してしまう。 すぐ追うめぐみだがひめは逃げ足だけは速くて・・・。   ディープミラーから ナマケルダ クイーンミラージュからのご命令です。 「幸せにみちた町ぴかりが丘を不幸にそめプリキュアを倒すのです」「はっ。 ああっ、でもめんどくさいからあとにしよう」 

    一方めぐみはひめを探しに行く。「ひめは根は強い子なのですが、少々臆病で打たれ弱くてわがままで自分勝手で・・・ めぐみ迷惑をかけてごめんなさいですわ」 「ひめは幸せものだね だってこんなふうに心配してくれるリボンがいるんだもん それってとってもラブだよね」   プリカードで<<た た た た 探偵かわルンルン>> シャーロックホームズみたいな探偵にめぐみは変身してひめを探しに行く。 そしてひめを発見する。 ひめは「わたしは何も出来ないダメプリキュアなのよ」というが、「ひめはダメじゃないよ だってあの時わたしを助けてくれたじゃない」「走るのだって速いし、たいした逃げ足だよ」「なにそれいやみ?」「凄いってほめてるんだよ」「すごくないわよ 結局サイアークを倒せなかったわ 今回だけじゃない わたしは一度もサイアークに勝った事がないの 何度やっても怖いの」「そうか ダメでもなんどもチャレンジしてきたんだ ひめはとてもがんばりやさんだね 怖くてもプリキュアやってきたなんて凄いよ ひめえらい! ずっとがんばってきたならもうちょっとがんばってみない」 でもあたしプリキュアなりたてで何もわからないしひめが一緒にプリキュアしてくれると心強いな 「ほんと わたしがいなきゃダメ?」「ダメダメひめがいないなんてありえないよ」「しょうがないなぁ じゃやってあげようかな」 不幸はじわじわと広がっていく この町はいずれかびだらけ わが楽園のたんじょうですな  そうはさせないよ 君たちどうしてここへ、「もちろんサイアークをやっつけるためだよ でもって真央ちゃんを助け出す」「君もかい、わざわざ痛い目に会いに来るなんて きみもこりないね いいかげんにしないと怒るよ」「なんでひめが怒られなければいけないのさ 悪い事しているのはそっちでしょ ほらひめも何か言ってやんなよ 「サイアークも最悪だけどカビの中でごろごろしてよろこんでいるあなたが一番最悪よ!」「言ってやったですわ」「ひめいくよ」   <<かわるルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う 蒼き風 キュアプリンセス! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア! まずチョイアークと戦うプリキュア達。 ラブリー パンチでチョイアークを撃退 次にサイアークが襲いかかる  ラブリーハートリストラクション 勇気の力を聖なる力に ラブプリプレス! プリキュア ブルー ハッピー シュート! 勇気よ 天に帰れ! でサイアークを浄化  これは情熱的なフラメンコのパワーを感じるですわ こちょこちょしてくださいな こちょこちょ アハハハハ・・・ ハッピション! はじめてプリカードをゲットしたひめ。 このファイルがカードでいっぱいになったらなんでも願いが叶いますのよ。 すごいご褒美付きだね。 これからおおくのサイアークを倒さなければなりませんわ。 簡単ではありませんわ。 力を合わせれば不可能は無いって とめぐみが言う。 「めぐみ ありがとう。 一緒に頑張ろうね」「うん! よろしく」  

   逃げていたひめは、探偵に変身しためぐみに見つけられてしまいました。 今までサイアークに負け続けて戦う事をあきらめていたのでした。 めぐみがひめの手をにぎって幸せ注入で力を得て帽子をかぶったサイアークと戦って勝つことが出来ました。 鏡が取り入れられていたのはやはりひめの名前(白雪ひめ)から考えると当然の試みといえますね。


nice!(508)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 508

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます

by johncomeback (2014-02-09 15:51) 

たじまーる

今回の作品でプリキュア10周年と言うことで
絵の感じが「ドキドキ」「スマイル」みたいな
とても可愛らしい感じというよりも
原点回帰している印象を受けます。
的外れなコメントでしたらすいません。
"キュアラブリー" の声は
"マクロスフロンティア" の "ランカ・リー" 役の
中島愛さんですね(^^;)))
スフィアの戸松遥さんを起用したように有名声優押さえてますね。

by たじまーる (2014-02-09 21:24) 

ちょいのり

そういえばこのアニメにでてらっしゃる声優さんが長期休養に入るという記事をどこかで見かけましたです。

by ちょいのり (2014-02-10 02:25) 

CC_SAKURA

今回のハピネスチャージプリキュア ラブリーさんことめぐみさんとリボンちゃんにドハマリしてます 早速プリキュアマスコットキュアラブリーが私の携帯にチェリーフラメンコラブリーが私の鞄についてます リボンちゃんはひめにしか辛辣なことを言わないのかな
by CC_SAKURA (2014-02-10 09:16) 

me-co

前回のとおり、こちらをチェックしてから録画を観ました^^;
・・・こっちが見慣れてきたのか?製作側の技術が落ち着いてきたのか、??ですが、このシリーズが始まる前から懸念してきた作画については、許容範囲に収まってきました。
また、各種の設定変更、例えば今まで、クールビューティ的位置づけだったブルー系をちょいと難のある設定に変えたこと、盤石である「友情」を軸にしていること、「神」がイケメン!とか、良いと思います。
あと4人のプリキュアの登場(うち1名は前回チョイと出ましたね)楽しみです。次回は、懸念視したEDについて語りたいと思います(笑)
by me-co (2014-02-10 21:32) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
作画が綺麗で驚いています。
好みの絵柄です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-11 08:37) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんnice!&コメント真にありがとうございます!
500記事目&30000nice!達成おめでとうございました。 これからも楽しみにしております。
by ネオ・アッキー (2014-02-12 23:36) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
初回の頃のプリキュアをまだ見ていないので詳しい事は言えませんが、おそらく10年という節目に合わせてそうしているのだと思います。 声優も本当に有名どころをおさえていると思います。 これからが楽しみです。
by ネオ・アッキー (2014-02-12 23:38) 

ネオ・アッキー

ちょいのりさんnice!&コメント真にありがとうございます!
前回のドキドキ!プリキュアでキュアソード役の声優の女の子が体調不良になっているようですね。
by ネオ・アッキー (2014-02-12 23:40) 

ネオ・アッキー

CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
早速めぐみちゃんとリボンちゃんにハマっているご様子とてもうれしく思います。 おそらくリボンちゃんはひめにだけしか辛辣なことを言わないのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2014-02-12 23:42) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回のプリキュアの作画、許容範囲になってきたようですね。 何度も見ている内に違和感も少なくなってきています。 今回のハピネスチャージプリキュア!は友情だけでなくイケメンを取り入れたことによって恋愛要素も繰り広げられる様子です。
by ネオ・アッキー (2014-02-12 23:44) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回のプリキュアの作画気に入っていただけたようですね。
by ネオ・アッキー (2014-02-12 23:46) 

トラックバック 0

旧岩崎邸庭園 Vol.3St.Valentine's Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。