ハピネスチャージプリキュア! 第1話 (速報) [プリキュア]

     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第1回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 を観た感想です。

      アバンタイトルは愛・勇気・・・やさしさ・幸せすべては幻よ! 幻影帝国臣民よ世界は不幸の元へ愚かなるプリキュアを倒し この世界の未来を最悪なものに変えるのよ このクイーンミラージュの思い通りの世界に!  

     一方キュアプリンセスがサイアークと戦う。 プリンセス 弾丸 マシンガン  しかし負けてしまう。 そこにキュアフォーチュンが現れ フォーチュン スターバースト! 星の力を聖なる力にラブプリプレス  プリキュア スターダスト シュート! 星よ天に帰れ! でサイアークを浄化  キュアフォーチュンはキュアプリンセスを絶対にゆるさないと言うが・・・。   

    一方愛乃めぐみはこの世界はサイアークに襲われているけれどプリキュアがいるから大丈夫だと言って学校へ行く。 ひめは一度もサイアークを倒したことが無い駄目プリキュアですよ~ とすねる。 するとブルーがあらわれ一緒に戦ってくれる仲間を探すといいと愛の結晶をひめに渡す。 ひめは友達を捕まえに行くと出かける。  愛乃めぐみは夕食の買い物をしに出かける。 その時、キュアプリンセスが投げた愛の結晶が当たる。   ひめは愛乃めぐみに合うチャンスを狙っていたがなんとか合う事が出来る。 オシャレのついて話す。 「お人形さんの着るような服がこんなに似合う人初めてみたよ あなたすごくかわいいね」「そんなことあるけど あたしオシャレにはちょっとうるさいの 今日のコーディネートのポイントはこのリボンよ」「おーかわいい」「あなたはオシャレしないの?」「いや~ ついつい動きやすさを優先しちゃて それにオシャレしても似合わないと思うし」「やってみなくちゃわからないじゃない」「えっ」「あなたかわいい服が似合わないときめつけているけどそんなの着てみなくちゃわからないじゃない 着れば似合うかも知れないし 似合う服に出会っていないだけかも オシャレは出会いとひらめきとチャレンジよ」「私にも出来るかな?」「やるのよ やって自分を磨くの 女の子は誰でもキラキラ光る宝石なんだから」「おー師匠」「わたしかんどうした そうだよね探してみればわたしに似合うかわいい服があるかもしれないよね お願いします。わたしにオシャレのしかた教えてください師匠」「べつにいいけど」「やったー ありがとう わたしめぐみ 愛乃めぐみ オレ オマエ 会えてうれしい」「わたしは ヒメルダ ウインド キュアクイーン オブ ザ ブルースカイよ 長いからひめでいいよ」 妖精リボンとも出会う。 「というわけでめぐみはプリキュアね」とひめが言う。  そんな中幻影帝国の幹部ナマケルダーが現れ、サイアークを生み出す。 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 天空に舞う 蒼き風 キュアプリンセス! プリンセス ボール  ひめがキュアプリンセスに変身するが弱くて相手にならない。 友達を助けたい 自分だけよければいいなんてわたしはやだ みんなで幸せになるのが幸せハピネスなんだから  めぐみにプリキュアの変身アイテムが現れる。 では愛乃めぐみいきます <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! なんでキュアラブリーはキュアラブリーなんですのと妖精リボンが聞く。 「わたし好きな言葉が 愛とラブとラブリーなんで」   不幸はここまで! このキュアラブリーがみんなのハピネス取り戻すんだから  

    おまちかねのハピネスチャージプリキュア!が始まりました。 

           お城から友達を探しに町へ出かけたお姫様白雪ひめ。 そこで出会った愛乃めぐみ。 めぐみはプリキュアになってサイアークと戦う。 敵を倒す事は次回へ持ち越しとなりました。 ドキプリより対象年齢を低く設定したようなキャラクター達。 変身も身近なカードにしたあたりカード好きな子供の心理をうまく利用しているような気がします。 変身シーンのBGMはソフトでクラシックな感じがしました。 また、敵に負け続けるプリキュアの存在も今作が初の様な気がします。 話は変わりますが前作(ドキドキ!プリキュア)に引き続きSphereの声優(前作は寿 美菜子 今作は戸松 遥)が起用されていますね。


nice!(523)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 523

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
はなぶく宇宙人

ハピネスチャージプリキュア、期待できそうですね。
なかなかおもしろそう^^
キュアプリンセスとキュアフォーチュンの関係性が気になります。
by はなぶく宇宙人 (2014-02-02 12:21) 

アニ

今日から新作になったんですね☆
by アニ (2014-02-02 12:37) 

ぽちの輔

また新しいプリキュアが始まったんですね^^
by ぽちの輔 (2014-02-02 17:24) 

me-co

こんばんは^^
以前から言ってきたとおり、そのクオリティに疑いがあったので、OAで観ませんでしたが、ネオ・アッキーさんの記事を読んで観る気になって観ました。(…期待してない割には録画してるし(汗))
負けるプリキュアとか、構成上の新機軸に「これはあり!」と思いましたが、作画がどうも・・・デジタル技術を試行錯誤しているのか?ぎくしゃくした感じでした。
また、ED恒例のモーションピクチャー、その度合いを弱めましたねぇ。あれはどうかと思います。
でも、めぐみの立ち位置が気になるので、次回も観ちゃうことでしょう(笑)
by me-co (2014-02-02 18:45) 

ぽん

我が家ではたまたま孫たちがきていたので、真剣に見ておりました!(笑)
by ぽん (2014-02-02 22:48) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
始めは軽い構えで
最後は 結構身を乗り出して・・・
観ました✿
次回も観ようと思ってます(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-03 06:28) 

バイオ

おはようございます。
今回のプリキュアも速くも話題になってて
プリキュア人気健在続きそうですね♪
by バイオ (2014-02-03 07:13) 

ネオ・アッキー

はなぶく宇宙人さんnice!&コメント真にありがとうございます!
まだ始まったばかりですが期待できる内容のようで楽しみです。 キュアプリンセスとキュアフォーチュンは過去に何かあったのでしょうか、気になりますね。
by ネオ・アッキー (2014-02-05 23:30) 

ネオ・アッキー

アニさんnice!&コメント真にありがとうございます!
本日から新作ハピネスチャージプリキュア! はじまりました。
by ネオ・アッキー (2014-02-05 23:32) 

ネオ・アッキー

ぽちの輔さんnice!&コメント真にありがとうございます!
新作プリキュアはじまりました。
by ネオ・アッキー (2014-02-05 23:34) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
作画は前作から比べるといまいちな感がありますが、EDは繰り返し見ている内に意外とありかと思いました。
by ネオ・アッキー (2014-02-05 23:36) 

ネオ・アッキー

ぽんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お孫さんと一緒にご覧になられて良かったですね。
by ネオ・アッキー (2014-02-05 23:38) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
次回も是非ご覧になってくださいね。
by ネオ・アッキー (2014-02-05 23:40) 

ネオ・アッキー

バイオさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアの人気がますます上昇する事を願っています。
by ネオ・アッキー (2014-02-05 23:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。