ドキドキ!プリキュア 第49話 最終回(速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ドキドキ!プリキュア 第49回「あなたに届け!マイスイートハート!」 を観た感想です。

      アバンタイトルはベールが闇のジャネジーを飲み込んだら逆にジャネジーに飲み込まれ一万年の時をえて甦ったプロトジコチュー になる。 これがあたし達最後の戦いだよ! シャルル! プリキュア! ラブリンク<<LOVE>> プリキュア! ドレスアップ! きゅぴらっぱ~! みなぎる愛キュアハート! 英知の光りキュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! 愛の切り札キュアエース! 響け! 愛の鼓動ドキドキ!プリキュア ロゼッタリフレクション! ひらめけホーリーソード! トゥインクルダイヤモンド! エースショットぱきゅ~ん! プリキュアロイヤルラブリーストレートフラッシュ!  が効かない!    世界いやこの宇宙は全て私の物だ! と叫ぶプロトジコチュー 「もうなに言っちゃってるんだか、世界を独り占めにしたら わがまま勝手し放題  けどねたった一人の世界だったらあなたは横は入りも信号無視も出来なくなるんだよ。 自己中というのは結局だれかに迷惑かけて振る舞う事。 ダレもいない世界ではあなたはジコチューでいられなくなる。」 その生意気なプシュケーこの手で抜き取ってくれる! くらえ最強のジャネジー   キュアハートからプシュケーが抜き取られてしまう。 しかし直ぐにキュアハートにプシュケーが戻る。 お願いみんなあたしに力を貸して。  わたしたちの力をキュアハートの元へ キュアハート パルテノンモード!  でプロトジコチューと戦うキュアハート 「思いの力が人を強くする。 だれかを守りたいという思いを持つ女の子はだれでもプリキュアになれる そしてその力はこの宇宙を生み出したビックバンにも匹敵するんだ」とジョー岡田が。  あなたにとどけ! マイスイートハート! 「そうとも、時代は繰り返す。 人間にわがままで自分勝手な心がある限りわたしは何度でもよみがえる そう何度でもだ!」 「わかるよあたしの中にもわがままなところがあるもの ダレかを嫉んだり 何もかも嫌になって投げ出したくなったりすることもある。 けれど、そうやって悩むから、苦しむから、人は強くなれるんだと思う。 それにあたしが愛を失ったとしても、あたしには仲間がいる 支えてくれる仲間がいるから あたしは絶対に何度でも立ち向かってみせる!」 その言葉を聞いたプロトジコチューはプシュケーを放出して消え去る。 

      そして人間界、トランプ王国に幸せが訪れる。でも王女さまは戻らないとまこぴーが。 そして王女様の声が聞こえる。 「あなたに涙は似合いません。わらって そしていつまでもこの世界にあなたの歌声を届けてください」「無理です。 王女様のいない世界でもうわらうことなど出来ない」と泣き崩れるまこぴー 「悲しまないでソード わたくしの命の絆はアイちゃんに引き継がれています わたしはいつでもあなたのことを見守っているのよ」 とアン王女が言う。  それからしばらくして新しい生活が始まりました。 早乙女純君が生徒会長になり、レジーナも学校に通うことに。 レジーナのお父さんは王様を引退しました。 亜久里ちゃんはクラスのみんなとうまくやっているようです。 トランプ王国とはキングジコチューの空けた時空の穴で繋がっています。 ジョーお兄さんはトランプ共和国の初代大統領に。 まこぴーはトランプ王国からやってきた歌姫として世界中で大ブレイク 「ずっと不思議だったの こっちの世界の人達って どうして一緒に歌おうとするんだろうって。 歌は静かに耳を傾けるものでしょう? でもあなたに出会えてその意味がわかった。 一緒に何かをすることってとても素敵なことなのね」 とまこぴーが言う。 総理大臣から大貝町に隕石が落ちてくるのを止めてくれないかと連絡が入る。 結局みんなからたよりにされちゃうのよねマナってば しかたがありませんわ 幸せの王子ですものね みんないくよ シャルル! プリキュア! ラブリンク! プリキュア! ドレスアップ! 響け! 愛の鼓動! ドキドキ!プリキュア   

     闇のプロトジコチューが現れ、キュアハートからプシュケーが抜かれてしまいどうなるかと心配しましたが元に戻ることができました。 王女様も出現し、皆それぞれにメッセージを残し消えてしまいました。 プリキュア達の活躍によって平和が戻りレジーナは大貝第一中学校の生徒になったようです。 またプリキュアシリーズとしては最後に変身シーンがあったのも新たな試みだったように思います。 来週からは新作、ハピネスチャージプリキュア!の始まりです。 期待したいですね。


nice!(525)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 525

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
銀

(^_^;)niceをしたいのですがぁ~・・・
ソネットのブログにログインできない状態で記事の更新もできません(T_T)ですのでブログの削除さえもままならない状態です(-_-;)

でも、顔無ですがコメントは残せそうですので書いてみました
これまでたくさんのniceありがとうございました(^.^)

by 銀 (2014-01-26 12:01) 

たじまーる

>「思いの力が人を強くする。 だれかを守りたいという思いを持つ
>女の子はだれでもプリキュアになれる そしてその力はこの宇宙を>生み出したビックバンにも匹敵するんだ」
プリキュアの精神そのものですね(*^^)v

ドキドキ!プリキュアは本日をもって終了しましたが、
ハピネスチャージプリキュアの記事も楽しみにしてます♪

by たじまーる (2014-01-26 15:56) 

kuzutetu

お久です!
良い最終回でしたね。
最後は世界的に認められたのに驚きでした!
by kuzutetu (2014-01-26 20:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
新作が始まるんですね✿
観てみようと思ってます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-28 12:21) 

me-co

終わりましたね・・・
ドキプリシリーズは、「・・・gogo」付けるとか(汗)2年くらいかけてやってもいいくらい、しっかりした作り込みだったと思います。
特に、相田マナさんというキャラは非常に気に入っておりました。
相変わらず、次作のクオリティが気になりますが、最初に2人出しておいて後から継ぎ足すパターンのようですね。10年という節目の原点回帰だから、思い切って「2人だけ」にしてもいいんじゃないっすかね?
by me-co (2014-01-28 20:02) 

ja1nuh

最終回はさびしいけど新作を楽しみにしています。
by ja1nuh (2014-01-29 21:27) 

ネオ・アッキー

銀さんコメントありがとうございます!
ブログにログイン出来ない状態とは困りましたね。 私事ですが、相手の方にnice!をつけようと思ってもnice!がつけられない状態が数時間続いたり、画面が真っ黒くなったり、不安定な要素が多くなっていました。 どうしてブログの削除も出来なくなるのでしょうか・・・? ソネブロの担当者にお尋ねしてもおそらくは解決しないのでしょうね。 一人のブロガーの方が減ってしまうと思うとさみしい気が致します。 復活される事を願っております。
by ネオ・アッキー (2014-01-29 23:34) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
思いの力が何よりも勝る。物事風化させない事が大事ですね。 プリキュアからおそわりました。 次回作お子様向けの傾向が強くなるのかこうご期待ですね。
by ネオ・アッキー (2014-01-29 23:38) 

ネオ・アッキー

kuzutetuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こんばんは。 今回のドキドキ!プリキュア、中々見応えがありました。 世界に発信プリキュアということでしょうか。
by ネオ・アッキー (2014-01-29 23:40) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
2月2日から新作が始まり期待感が高まっております。 是非ご覧になってみてくださいね。
by ネオ・アッキー (2014-01-29 23:42) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
相田マナさんのキャラお気に入りだったようですね。 確かにドキプリは2期目があっても良いクオリティでした。 次回作最初に二人のパターン展開が始まるのですね。 情報ありがとうございます。
by ネオ・アッキー (2014-01-29 23:44) 

ネオ・アッキー

ja1nuhさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そうですね。 私も新作を期待しています。
by ネオ・アッキー (2014-01-29 23:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。