ドキドキ!プリキュア 第47話 (速報) [プリキュア]

            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ドキドキ!プリキュア 第47回「キュアハートの決意!まもりたい約束!」 を観た感想です。

      アバンタイトルは人間界にキングジコチューとレジーナが現れ人間界がパニックになったところ。 

     今日こそ邪魔なプリキュア達を始末してみせましょうとベールが言う。 そこへプリキュア達が立ちはだかる。  ときめきなさいエースショット!ぱきゅ~ん! プリキュア! スパークルソード! とにかくキングジコチューの所へ行こうというキュアハート ダイヤモンドスワークル! お前達との腐れ縁も今日で最後だ! ここは私に とキュアソードが お前一人でこの俺を止められるか? いいえ、一人ではありません。 私達の思いは一つとキュアロゼッタが助っ人にくる。 イーラがキングジコチューが復活した今お前達に勝ち目はないぞ。 それなのになぜ戦う? たしかに厳しいけれどここであきらめるわけにはいかないものね。   きらめきなさいトゥインクルダイヤモンド! あなたたちに私は倒せない! だってダイヤモンドは傷つかないのよ マーモとキュアロゼッタが戦う。 「みんなで頑張れば道がひらける そんな気がするんです」気がする? 「それだけ出十分です それがカッチカチの絆なんです その上今日の私はガッチガチです」 「断ち切るのは弱さ 切り開くは未来 心を繋ぐ勇気のやいばそれが王女様からもらった名前キュアソードよ」 「お父さんに会いに行こう」 「キングジコチューさんあたしの話を聞いてください」とキュアハートが言う。 「少しは人の話を聞きなさい」とキュアハートが言う。「みんなの笑顔をまもりたいだけ」と叫ぶキュアハート 自分だけが助かりたいという気持ちが自らジコチューとなったらしい。 トランプ王国と同じようにこの世界もそうなる。と言うベール。 「愛の力はなににも負けない」と反論するマナ ほら聞こえるよみんなドキドキするような愛の鼓動を感じる。 

     みんな逃げ惑う人々を大貝第一中学校の生徒が助ける。  四葉財閥と五星財閥が病院から移動するのに患者の輸送を助ける。  しかしキングジコチューによってクローバータワーが倒されてしまう・・・。   まだ愛の鼓動は消えていない。 レジーナとキュアハートが戦う    キュアハートとレジーナの戦いが始まる。 友達との約束は守らなければ。 「あたしレジーナが好きだから、あなたとあなたのパパでもう一度話そう」 「そんな戯れ言をレジーナを惑わすな」 キングジコチュー(パパ)に向かって槍を突きつけてさからうレジーナ。 キングジコチューの愛が芽生えたのかと言う発言に  愛は最初からあたしの心にあったんだよ。 でもマナも好きどっちか比べられない程。 キュアエースはあなたを倒す事が目的ではない。 愛すること 目をおさましください。 「愛などいらぬ。 愛など消し去ってくれる」と叫ぶキングジコチュー  

     巨大化したキングジコチューが人間界に現れ驚いた人々が逃げ惑いヘリからは実況中継もありました。 四葉タワーも倒され愛とジコチューの戦いはいよいよクライマックスに近づいてきました。 レジーナの心のサインである目の色が青ままであったことから推察すると、愛が勝つのでしょうか。 みんなの笑顔が取り戻す事が出来るといいですね。


nice!(503)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 503

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

ドキドキ!プリキュアも
もう少しで終わりですね(涙)
毎年プリキュアの場合、今の時期はそうなのですが( ̄▽ ̄;)
娘は歌が大好きでラブリンク一緒に唄ってます(笑)

by たじまーる (2014-01-12 21:54) 

燐心

遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
by 燐心 (2014-01-13 16:40) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
日曜は予報が外れて
暖かな1日でした。
今朝(14日)は 氷が張ってます・・・
春には近づいているんでしょうが^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-14 08:30) 

CANDy

遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします~♪
by CANDy (2014-01-15 04:16) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
確かに、もう少しでドキドキ!プリキュアも終わりですね。 次回作に期待したいです。
by ネオ・アッキー (2014-01-15 23:30) 

ネオ・アッキー

燐心さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-01-15 23:32) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
霜柱は見ましたが、氷が張っているのはまだ見ていません。 体感的には相当寒く感じます。 春はまだ先のような気がします。
by ネオ・アッキー (2014-01-15 23:34) 

ネオ・アッキー

CANDyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-01-15 23:36) 

me-co

今頃になって録画を観ました(汗)
最近何かと忙しくて、実はOA当時は滑っていたので・・・(・。・;)
いよいよ最後になって来ましたね=ドキプリ
この状態はプリキュアシリーズの醍醐味=和解型の結末か?反省して自ら封印か?・・・でも予想したところで、どんでんがありそうです。
by me-co (2014-01-16 01:20) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
OA時は白銀を滑っていたようですね。 ドキドキ!プリキュアもいよいよ終了、さみしい気もします。
by ネオ・アッキー (2014-01-22 23:06) 

トラックバック 0

旧岩崎邸庭園旧岩崎邸庭園 Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。