ドキドキ!プリキュア 第45話 (速報) [プリキュア]

     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事となります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第45回「宿命の対決!エースVSレジーナ!」 を観た感想です。

    アバンタイトルはジョーお兄さんの偽物が現れたり、新たなプリキュアが誕生したりしていたのを知っていますか? とジョーお兄さんに言う。 ジョーお兄さんはアンはまだ目覚めていない、だけれども無駄に時を過ごしたわけではないといって三種の神器の内の一つエターナルゴールデンクラウンを手に入れたと言う。 アンの言葉にしたがいこの神器を手にいれることができたらしい。 

    エターナルゴールデンクラウンは子の世の全ての知識が詰め込まれていて黄金の冠は資格のある者だけに知識を分け与えると言われているらしい。 マナがいきなりかぶってみるが何も起こらない。 「いけませんわそれは一万年前の物ですよ。 もう少し丁重に扱ってください」と言ってマナからエターナルゴールデンクラウンを取る。 するとそれを触れた亜久里は倒れてしまう・・・。  亜久里は何者なのかその運命を知ることが出来ました。 どのような運命を課せられて生まれてきたのか・・・ それはとても悲しくて重い あまりにも重くて押しつぶされてしまいそうです。 とおばあさまに話す。 どれほど辛いものであっても人の運命にそむくことはできないのですよ。 ただ受け身でおしつぶされてしまうのか、それとも自ら立ち向かって未来を切り開くのかそれはあなた自身 本当は何をすべきなのかわかっているのでしょう」 とおばあさまに言われる。 「もう迷いません」と亜久里は言う。 大切な話があると言って、ジョーお兄さんと真琴とダビィアイちゃんだけを呼んで氷漬けになったアン王女を破壊してしまう。 「今まで見ていたものは幻。これはジコチュー達の目を欺き時間を作るためにアン王女が用意した影なのです。 エターナルゴールデンクラウンが全てを教えてくれました。 お話しましょう隠された王国の真実を・・・。 それを聞いたジョーお兄さんや真琴はショックを受ける。 キュアソード、ジョナサン、ダビィ今まで王女のために頑張ってくれてありがとう。 心からお礼を言います。 わたくしはこれからレジーナと決着をつける為にトランプ王国へまいります。 そこであなた達にも戦いの行く末を見届けて欲しいのですと言う亜久里。 「まって、どうしてマナに打ち明けないの?」と聞く真琴。 「それは出来ません。 マナなら戦わずにすむ方法をさがすはずです。 わたくしとレジーナのどちらが倒れても耐え難いでしょうから ですがこの戦いは私たちにかされた運命 避けて通ることは出来ないのです」  所変ってマナの洋食屋ぶたのしっぽで集まるみんな。 「遅いね二人とも」 大変ケルアイちゃんもいないケル そこへエルちゃんが「亜久里ちゃんはいますか?」と訪ねに来る。 昨日家へ来て授業参観のあとに描いたのです。 わたくしの大切なお友達の絵ですわ わたくしの気持ちをエルちゃんにお伝えしたかっただけですわ アデューですわ 亜久里ちゃんなんだかいつもと違っていてそう考えると二度と会えない様な気がして・・・。 それで亜久里ちゃんの家にも行ってみたのですがいないのです。 それを聞いてマナは亜久里ちゃん達を探そうという。  また所変って「あなたと決着をつけることがわたくしの運命だからですわ レジーナ」 「何馬鹿な事を」というイーラ。 レジーナにエターナルゴールデンクラウンとあなたの持つドラゴングレイブを賭けて一騎打ちをしようとレジーナに申し込む。 プリキュアドレスアップ! きゅぴらっぱ~  プリキュア ラブリンク! <<LOVE>> 愛の切り札キュアエース! 勇気のやいばキュアソード!  そして一騎打ちが始まる。 キュアエースはエターナルゴールデンクラウンの力により真のエースに目覚め時間制限がなくなったらしい。 エースミラーフラッシュ!  ときめきなさい! エースショット! ぱきゅ~ん! 本当にここまでやりあわなければいけないの? どうすればいいの2人が傷つけあうのを私達はみていることしかできないの? 2人が弱った所で2つの神器を奪い取れば俺様がナンバーワンと思ったベールがジコチューを呼び寄せる。 私は亜久里ちゃんもレジーナもどちらも失いたくない。 誰か助けてマナー とキュアソードが叫んだ所 キュアハート、キュアダイヤモンド、キュアロゼッタが来る。 今はジコチューをなんとかするのが先だよと言うキュアハート。  きゅぴらっぱ~ プリキュア! ロイヤルラブリーストレートフラッシュ! でジコチューを浄化。 どいてください 「やだよ どうしてそこまでして戦わなければいけないの?」「これが私たちの運命だからです」とキュアエースが答える。 「何なのよ さっきから運命って」というレジーナ。 「ここまできてしまった以上話さない訳にはまいりませんね。 私と彼女は決して相いれることの出来ない関係 元は一つの命 アン王女から生まれた光と影なのです」 

    姿を隠していたソリティアのジョーお兄さんは三種の神器の一つエターナルゴールデンクラウンを入手していた。 それを持って亜久里が敵側にのりこんでいきレジーナと対決しました。 二人が戦う事はアン王女から生まれた光と影の関係で宿命づけられていたようです。 やはり光がキュアエースで影がレジーナなんでしょうか。 キングジコチューも目覚めいよいよ佳境に近づいてきました。 マナの家に門松が飾ってあって季節感も感じられるよう細かい所まで演出されていますね。


nice!(446)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 446

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
お布団からの脱出が困難な寒さになってきました☆
にゃんこと一緒に
ずっとヌクヌクしていたいです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-22 16:26) 

さーやん

今日は・・・ご来訪有り難うございます
by さーやん (2013-12-22 16:56) 

Take-Zee

こんにちは!
今年も残り少なくなりましたね。
きょう、大のプリキュア・ファンの孫娘を連れて
クリスマス・プレゼントを買いに行きましたが
DSのゲーム・ソフトになってしまいました。

by Take-Zee (2013-12-22 18:24) 

me-co

こんばんは^^
例によってO.A観られなかったので、只今、録画を観ました^^;
それにしても、どしーんと重い内容になってきましたねぇ
エースとレジーナは、アン王女の光と影!@@;
で、詳しい説明は年越しですか・・・くぅ~
ラブリンクEDダンスを習得しまうほど覚醒してしまった(汗)このドキプリシリーズ・・・最終コーナーのあと約1か月、どのような驚きと感動が待っているのか?しっかり観ていきたいと思います。O.Aではないですが(--;)
by me-co (2013-12-22 22:32) 

joyclimb

ご訪問&niceありがとうございます!
by joyclimb (2013-12-23 19:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
メリークリスマス☆ですね
いい日 いい夜をお過ごしください(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-24 16:38) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ほんとうですね。 お布団から出にくくなってきました。 これから冬本番ですね。
by ネオ・アッキー (2013-12-24 23:30) 

ネオ・アッキー

さーやんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-12-24 23:32) 

ネオ・アッキー

Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お孫さんと一緒にプレゼントを買いに行かれるとはほほえましい光景ですね。 DS流行っていますから、喜んでいたのではないでしょうか。
by ネオ・アッキー (2013-12-24 23:34) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
せっかく覚えられたEDの振りもあと一ヶ月近くで終わってしまいそうですね。 年明けのストーリー展開で亜久里とレジーナは消えてしまう、そんなことにはなっらないのかなぁ・・・?
by ネオ・アッキー (2013-12-24 23:36) 

ネオ・アッキー

joyclimbさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-12-24 23:38) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ちゅんちゅんちゅん様も素敵なクリスマスをお過ごしになったのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2013-12-24 23:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。