ドキドキ!プリキュア 第44話 (速報) [プリキュア]

     今日は日曜日なので日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第44回「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」 を観た感想です。

     アバンタイトルは、キングジコチューのジャネジーが増してきている復活の日も早いのでは?とベールが言う。 いい作戦があるとレジーナが。  

    クリスマスパーティーの準備をしている時マナに生徒会長スピーチコンテストに応募しませんか?と謎の者が誘いに来る。  キングオブ生徒会長には歴代の総理大臣も参加していると。 でもクリスマスパレードと重なってしまう。 でも六花が生徒会長の仕事を引き受けるからと言って、マナはキングオブ生徒会長に参加する事に。 しかしそれはレジーナの罠だった。 マナを引き離せばプリキュアをやっつけることなんて簡単だもんというレジーナ。  一方生徒会の方は、大忙しになる。 そんな時マナの「六花いっぱいいっぱいになったら大きく息を吸って深呼吸だよ 大丈夫六花なら出来る」 「腹が減っては戦はできぬ お腹がすいたら食べて マナ特製オムライスおにぎりだよ」「六花さまごめんなさい 会計の書類貯めちゃった よろしく 愛してるよ」 といったメモで六花達を元気づける。  そしてクリスマスパレードが開かれる。 UFOキャッチャーで遊ぶ六花。やっぱりマナがいなくてさみしいケル? という質問にさみしくないよと答える。  いいなぁみんな楽しそうで・・・ クリスマスなんてなくなっちゃえばと思った人(ポップコーン売りのお姉さん)からプシュケーが取り出されジコチュー(クリスマスツリー型)が生み出される。 ラケル! プリキュア ラブリンク <<LOVE>>  プリキュアドレスアップ! きゅぴらっぱ~  英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! 愛の切り札キュアエース! 来たわね壊れた扇子! それはどういう意味ですか? マナのいないあんた達なんて要を失ってばらばらになった扇子みたいなものという事とレジーナが。 「生徒会長スピーチコンテストなんて真っ赤な嘘さ」というイーラ。 ゆるせないマナの夢を利用するなんて! ソードハリケーン!  必死に戦うプリキュア達 マナがみんなの所へ行かなければと思って魔法の掛かった檻からなんとか出ようとしている時「おこまりのようだね マイスイートハート」と言う声が聞こえる。 どうしてマナと離れ離れにするばあなたたちなんてへなちょこだと思っていたのに・・・ とレジーナが。 あいにく私達は離れていても離れはしないの とキュアダイヤモンドが。 そばにいなくてもマナは私達の事を思ってくれている。 そして私達もマナの事を思っている。 だから私達は離れていても離れはしない! 心は繋がっているから! レジーナあなたも同じはず。 いつだってあなたの心の中にはマナがいる あなたもいつもマナの事を考えているんじゃないの? マナはレジーナともう一度お話がしたいと言っているわ あなたたちに私達は倒せない。 だって私達マナの紡いだ愛でつながっているもの レジーナあなたも本当はマナの事が好きなんでしょう? とキュアダイヤモンドが。 すきなのよいいかげん正直に認めなさい! と言われ「うるさいわね  そうよ、あたしもマナの事が好きよ あたしだってマナの事がすきよ悪い?」というレジーナ。 それホント? と聞く閉じ込められてた檻からでてきたキュアハートが聞く。 みんないくよ! きゅぴらっぱ~ プリキュア! ロイヤルラブリーストレートフラッシュ! でジコチューを浄化。  「レジーナ待って、あたしたち今でも友達だよ。 この気持ち絶対変らない! 好きと言ってくれて嬉しかった レジーナまたあたし達と一緒に・・・」 「辛い、マナの事は好きでもパパのことも好きだから・・・ あなたにはみんながいるけど パパにはあたししかいないの」 そこへキングジコチューの言葉が聞こえ帰ってしまうレジーナ。 ジョーお兄さんが帰ってきて「久しぶりだね」だと言う。 

    今回はクリスマスがテーマのせいかラストシーンは雪が舞い素敵でしたね。 相変わらずレジーナにだまされ檻の中に閉じ込められてしまったマナでしたがひさしぶりに登場したジョーお兄さんによって助けられました。 本当はマナが好きだったレジーナ。 心のサイン(目の色)が青に変っていましたね。 レジーナの心もマナの愛の力によって開いてきたようですね。   


nice!(519)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 519

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

レジーナの気持ちの変化に
今後注目ですね(マナとキングジコチューとのあいだで)
マナの気持ちがレジーナへ多少でも伝わっているのですね(*^_^*)

by たじまーる (2013-12-15 14:34) 

tooshiba

いつもご訪問くださいまして、ありがとうございます。m(_ _)m

プリキュアシリーズ、モデルチェンジ(?)を繰り返しながら老若男女に親しまれるシリーズとして定着した感があります。
末永くお楽しみになれることを願います。(^_^)/~
by tooshiba (2013-12-15 18:32) 

me-co

本業(汗)が本格的になって来たので、OAで観られなくなってしまったのが残念ですが、さきほど録画をチェックいたしまして感想…いよいよ最終章に向かってきたな!と強く感じましたよ^^;
また、思わずコクってしまったり、少しだったレジーナのブレ幅がだんだん大きくなってきて@@;これがどう転じるのか、また、キュアエースの過去の敗戦、今まで身を隠していたジョー岡田の再登場(来週ですねぇ)など、気になることが満載です。本作はまるで「相棒」(あ、同じ系列だ!)のように、クオリティの上にクオリティを積み重ねる、お子様向きとはいえ妥協が無いなぁ・・・と思いましたとさ。
by me-co (2013-12-17 00:41) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
レジーナの目の色の変化からみると、だいぶマナの思いが伝わってきているようですね。
by ネオ・アッキー (2013-12-21 22:42) 

ネオ・アッキー

tooshibaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます。 プリキュアシリーズもいまや老若男女に支持される人気となっています。 このままずっと続いていくといいと思っています。
by ネオ・アッキー (2013-12-21 22:44) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
本業のシーズン到来になってきましたね(^_^) まだまだ謎が多いですがどう終焉に向かってストーリーが展開していくのか興味深いですね。
by ネオ・アッキー (2013-12-21 22:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。