ドキドキ!プリキュア 第43話 (速報) [プリキュア]

    今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事となります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第43回「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」 を観た感想です。

 

    アバンタイトルはジコチューとプリキュアが」戦っているとき。 ときめきなさい! エースショット ぱきゅ~ん! でジコチューを浄化。 キュアエースから亜久里に戻った時、亜久里のおばあさまに見られてた・・・。 

   おばあさまと接触をさけようとする亜久里。 以前身よりのない亜久里を引き取ったことのことを覚えていますか? とおばあさまが。 まだ赤ん坊だった頃に引き取った。 あれは一年前野点を開いた時のこと。 この子はキュアエース伝説の光の戦士です。 どうかこの子を見守ってあげてください。 という不思議な声にしたがいあなたをここまで育ててきました。 一緒にいたのはマナちゃんたちでしょ?  おばあちゃんがドアを開けると亜久里は家を逃げだしてしまった。 マナ達が話しているところに出会い、なんとか時間を巻き戻せないのでしょうかとせまる・・・。 茉莉さんは全て知っていたそれどころかわかくしのしらないところまで。 いきなり私は10歳に成長したらしいです。 竹藪でうまれたなんでまるでかぐや姫みたいですわとありすが言う。 はいはーい 質問があるシャル。 前に亜久里はジコチューと戦った時負けたと言っていたシャル。 それはいったいいつのことシャル? それです。わたくしもそこがわからないのです。ジコチューに敗れたのはおばあさまと出会う前、わたくしが持っている一番古い記憶のはずなのです。 わたくしにはその前の記憶がないのです。 おそらく敗北のショックによるものだと思っていたのですが・・・ すみません
その話をするとわたくしがおばあさまと地がつながっていないことをはなさなければいけなくなるので言えませんでした。 それに最近アン王女とキングジコチューとの戦いを良く夢に見るという亜久里。 もしかしてジコチューに敗れたと思っていたのはわたくしの記憶じゃないのかも。何より一番わからないのは亜久里が何者なにものなのかということ。 いずれにせよこれ以上おばあさまにご迷惑をおかけすることは出来ないのです。 その時茉莉さんから電話が掛かってくる。 マナの家でお泊まり会をする皆。 次の日は事業参観で一番大切な人を描くというものがあるらしい。 亜久里ちゃんはさっきおばあさまに迷惑をかけたと言っていたけれどそんなことは無いと思うよというマナ。大好きな人をおいそれと嫌いにはなれないものだと六花は言う。 どうしたいのという質問にあばあさまと一緒にすごしたいですという。 そして事業参観の日おばあさまが来る。 そして「大切な人」を描く 一方レジーナは絵なんかあるから愛だのなんだのさわぐのよ絵なんてけしてあげる と言ってジコチューを生み出す。 おやめなさい これいじょうのろうぜきはゆるしませんわ。 アイちゃん! きゅぴらぱ~ プリキュアラブリンク! <<LOVE>>  プリキュアドレスアップ! みなぎる愛キュアハート! 英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりぽかぽかキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! 愛の切り札キュアエース!  響け愛の鼓動ドキドキプリキュア! 愛をなくした悲しい消しゴムさん、このキュアハートがあなたのドキドキ取り戻してみせる! プリキュア!ロゼッタリフレクション! マジカルラブリーパット! ソードハリケーン! まだよまだ絵が残っているもの。 それは授業参観で皆が描いた絵。 必死に回収するキュアエース。 しかしキュアエースが描いた絵が消されてしまう。 そんなものもらっても喜ぶ人なんていないんだから最初から描かなければよかったのに というレジーナ。 そんなことはありません。大切な孫げ描いてくれた絵です。 消えてしまっても込められた愛が色あせたりしません! 亜久里の思いが伝わりましたよ。 これからもっとご迷惑をおかけするかも知れませんがそばにいさせて頂けませんか? という亜久里 それを言うのは私の方ですとおばあさまに言われる。  きゅぴらっぱ~  プリキュア! ロイヤルラブリーストレートフラッシュ!  でジコチューを浄化。 勝手に家を飛び出してしまって申し訳ありませんでした。 今回はこの絵に免じて庭の草むしりでゆるしてあげます。 ばんごはん何か食べたいものはありますか? おばあさまのきんぴらごぼうが食べたいですと答える亜久里。 そしておばあさまと手をつないで帰る。 

   おばあさまによって亜久里(キュアエース)の誕生の秘密があかされました。 光を浴びた竹藪で発見されたなんてロマンチックな話ですね。 家を飛び出した亜久里でしたが再びおばあさまと一緒に暮らすことになりハッピーな結末になりましたね。

 


nice!(455)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 455

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
12月になって
気だけ焦る日々・・・
インフルエンザも流行し出したようです。
体調など崩されませんようにお過ごしください(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-08 15:49) 

me-co

こんばんは^^;
今年の冬は・・・日曜日の早朝から活動(遊び?)のため、
OAでドキプリを見ることが無くなりました。したがってこちらのダイジェストは、録画見る前の参考になります。
亜久里は、ますますおばあさまと絆が深くなって良かったです。
(ちなみに・・・当方お休みしている間、宴会芸のためにEDダンスをマスターしました(汗))
by me-co (2013-12-08 18:23) 

たじまーる

亜久里ちゃんはプリキュアの中でも
実年齢が一番若いので、おばあさまに正体がわかってしまった
シーンの対応や行動が(普段はしっかりしてても)、
年相応の振舞いだったと思います。
スイーツを見ているときの亜久里ちゃんは
いつも幸せそうな表情でかわいくですね(*^^*)
by たじまーる (2013-12-09 07:03) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お気遣い嬉しく思います。 ちゅんちゅんちゅんさんも体調を崩さないようにしてくださいね。
by ネオ・アッキー (2013-12-11 23:52) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いよいよシリーズ到来、me-co様の季節になりましたね。 お休み中にEDダンスをおぼえられたようで良かったですね。 一度みてみたいです☆
by ネオ・アッキー (2013-12-11 23:54) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアの一員であることがわかった時は確かに年相応のふるまいでしたね。 亜久里ちゃんの最後の結末は竹取物語のようになるのでしょうか楽しみです。
by ネオ・アッキー (2013-12-11 23:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。