ドキドキ!プリキュア 第40話 (速報) [プリキュア]

     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第40回「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」 を観た感想です。

 

    アバンタイトルは前回レジーナが槍を抜いたところ。 ベールにやきそばパンを買いに行かせる。 ベールはどうやらレジーナはジコチューでないと思い始めたらしい。  

    所変ってプリキュアの皆は、ラブリパットの力でなんとか帰ってくることができたけれど、ミラクルドラゴングレイブは奪われてしまったのは想定外でしたわと亜久里が。 一刻もはやくレジーナを倒し光の槍を取り戻さなければないません。 まって、あたしレジーナとは戦わないとマナが言う。 レジーナは悪い心を植え付けられているだけなんだよというマナ。 やはりレジーナはキングジコチューの娘。 愛かわせることなど・・・。 「そこだよ、レジーナはパパが好きだと言っていた。 心の底からパパを信じている。 それってレジーナにも愛があるって事じゃない」と言うマナ。 「愛があるなら思いは伝わる。 あたしはそう信じている」というマナ。 わかりました今回はその件については保留にしましょう。 このラブリーパットには私たちがしらない力が秘められているようです。 完璧に使いこなせるようにあなたたちも努力してください。 といって帰ってしまう亜久里。   まこぴー(真琴)は昔はレジーナがゆるせなかったけれど、今はレジーナを信じてみたい。 そのために私が出来る事ってなんだろうと考えているとき、 芸能仲間のハルナに新曲を待っている人がいるんじゃないの? という言葉を聞いて、まこぴー(真琴)は新曲を作ってみようとする。 まこぴーは最近事業中寝てばかりいて怒られている。 3人には内緒だったが、レジーナの心に響くような歌を作りたいという。 皆も協力するという。 事務所で新曲発表会のOKが出る。 そして新曲発表の日 このイベントが成功すればもっとこの事務所は大きくなるぞ!と思った監督からレジーナによって、ジャネジーが取り出されジコチューが現れる。 ダビィ ビィ プリキュア! ラブリンク<<LOVE>>勇気のやいばキュアソード! このキュアソードが愛の剣であなたの野望を断ち切ってみせる! レジーナにマナはと言われ、 まだよと答えるキュアソード。 それは王女様の槍よ返しなさいというキュアソードに今はあたしのよというレジーナ キュアソードがピンチになった時  エースミラーフラッシュ という技と共にプリキュアのみんなが集まる。 イーラとマーモも現れる。 このステージはレジーナのものなんだよ。 レジーナに思いを届けたいからみんなで歌を作ったりしたんだよと言うマナ。  レジーナはすぐそこにいるだったら届くかも知れない。 と思ったキュアソードはダビィにラブリーインカムを持ってきてもらい新曲を歌う。 なんでこんなに胸があついのよと叫び槍で攻撃を仕掛けてくるレジーナ。 しかしプリキュア達の胸のハートから光りが生まれ宝石のラビーズが出現。 きゅぴらぱ きゅぴらぱ ぷっぷー! きゅぴらっぱ~! プリキュア! ロイヤルラブリーストレートフラッシュ! でジコチューを浄化。 ごめんねマナ。 私の歌レジーナに届かなかった。いいえ、真琴の歌を聴いてレジーナの心は震えていました。 少なくともわたくしにはそう見えました。 と亜久里が。 レジーナには愛する心があるのかも知れません。そうだよ。 そうに決まっているよというマナ。 

    レジーナの心をつかもうと、歌を作ったまこぴー(真琴)でしたが、それは中々難しい試みでしたね。 でもレジーナは真琴の歌を聞いてふるえていたと亜久里の言葉に救われます。 3人の妖精が食器をならして作曲のお手伝い? プリキュアに怒られていたシーンはほほえましく感じました。 今回新しい必殺技(プリキュア! ロイヤルラブリーストレートフラッシュ!)が出ましたね。

 


nice!(462)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 462

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
日が過ぎていくのが早いと思うようになりました・・・
もうすぐ年末ですよ~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-18 05:41) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そうですね。 日が早く暮れるせいか、一日が短く感じますよね。
by ネオ・アッキー (2013-11-22 00:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。