ドキドキ!プリキュア 第34話 (速報) [プリキュア]

         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第34回「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」 を観た感想です。

 

   アバンタイトルはジコチューと戦っている所。 彩れ!ラブキッスルージュ ときめきなさい! エースショット! ぱきゅ~ん! でジコチューを浄化。 ところがアイちゃんが泣き出す。 そうするとイーラーとマーモのジャネジーが強くなる。 ベールの撤退命令でピンチを切り抜けるプリキュア達だがアイちゃんのご機嫌がなおらない・・・。 

    ミルクも飲まないしガラガラでも泣き止まないし、その他色々な事を試みるがアイちゃんのご機嫌がなおらないので困る。 どうしてアイちゃんが泣き出すとイーラーやマーモのジャネジーが高まったのだろうと話をする。 マナの家の洋食屋ぶたのしっぽに六花ママがくる。 そこで小児科医の六花ママに赤ちゃんの事を聞く。 赤ちゃんが泣くのは赤ちゃんからのシグナルだという。  六花は昔夜泣きが多い子だったらしい。 マナは数々の武勇伝があるらしい。 マナのママが言うのには笑顔でいることが大事だと言う。 一方敵側はベールがあの赤ん坊が泣くとジャネジーが増大した。 だからイーラお前泣かせてこいと脅して言う。 六花は母親からうまくできないかもしれないけれどずっとそばにいようとしたと・・・。 それを聞いて六花はアイちゃんのお世話をする事に。 六花はアイちゃんのお世話で眠れなかったらしい。 次の日アイちゃんと遊びに行く。 そんな時テストの点数が悪くて落ち込んでバイクでかっとばして暴走したいと思った人からプシュケーが取り出されジコチューが現れる。  シャルル! プリキュア! ラブリンク<<LOVE>>みなぎる愛キュアハート! 英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! アイちゃんいきますわよ しかしアイちゃんがご機嫌が悪くキュアエースに変身出来ない。 しかしイーラがバイクから転倒してそれをみてご機嫌になったアイちゃん。 プリキュアドレスアップ! きゅぴらっぱ~ 愛の切り札キュアエース! 響け!愛の鼓動ドキドキ!プリキュア  愛をなくした悲しいバイクさんこのキュアハートがあなたのドキドキ取りもどしてみせる!  しかし、アイちゃんがまた泣き出してジャネジーが上がり苦戦するプリキュア達。 プリキュアロゼッタリフレクション! キュアダイヤモンドがアイちゃんの所まで行き、「アイちゃんごめんね。 こわいよね。 泣きたいよね。こんな思いさせて本当にごめん でもしんじて欲しい。 私が、私達がついているよ。何があっても、私達が絶対アイちゃんを守り抜いてみせる。だから安心して ね」 するとアイちゃん泣き止む。 マジカルラブリーパット  ダイヤモンドスワークル!  わたしたちの力をキュアハートの元へ プリキュアラブリーストレートフラッシュ! でジコチューを浄化。 なぜアイちゃんが泣くとジャネジーが強くなり、私達が弱くなるのか調べてみる必要がありますわ という円亜久里 そしてラビーズを使ってみると王女様の姿が鏡に映っていて・・・。 

    アイちゃんが泣くと敵側のジャネジーが増して困ったプリキュア達。 何とか泣き止ませようと努力する姿は可愛らしかったですね。 エピソードとして小児科医である六花の母親の語る子育ての苦労も知ることが出来ました。 今回、ダイヤモンドスワークル! という必殺技も増えました。 最後のシーンではまこぴー(真琴)の取り出したラビーズから出てきた鏡にアン王女さまの姿が映り何かを暗示しているようで気になりますね・・・。

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆  今までドキドキ!プリキュア休みなく記事にして参りましたが、インターネットに接続できない所に出かける為、しばらくの間、更新およびご訪問をお休みさせて頂きます。 戻りましたら再び掲載及びご訪問させていただきますのでその際はよろしくお願い致しますm(._.)m

 


nice!(534)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 534

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
macinu

あ~私も浄化してくれないかな~!(^o^)v
by macinu (2013-09-30 08:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
明日から10月・・・
来月もよろしくお願いいたします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-30 18:48) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
本当ですね。 私も浄化されたいと思う時もあります(^_^)
by ネオ・アッキー (2013-09-30 22:24) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
もう10月、秋ですね。 こちらこそよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-09-30 22:26) 

たじまーる

アイちゃんが泣くとエースは変身できない、
敵側のジャネジーが増してパワーアップと
負の連鎖でしたね (-_-メ)
アイちゃんのご機嫌取りが今後のプリキュアの
課題になるのですね。
by たじまーる (2013-10-01 00:32) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2013-10-07 21:14) 

海のアングラーしんちゃん

釣りはいいですよ~
ストレス発散には最高です。
釣ってよし、食べてよし!
ですから、、。
by 海のアングラーしんちゃん (2013-10-19 11:49) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
正にそういう感じでした。 アイちゃんのご機嫌取りというよりどの様にアイちゃんを育ていくのかが大事な事だと思いました。
by ネオ・アッキー (2013-10-22 23:56) 

ネオ・アッキー

yu-papaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いつもご訪問ありがとうございます。 こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

by ネオ・アッキー (2013-10-23 00:04) 

ネオ・アッキー

海のアングラーしんちゃんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
なるほど! 確かに釣りは楽しそうですね。 御指南ありがとうございました。
by ネオ・アッキー (2013-10-23 00:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。