ドキドキ!プリキュア 第33話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第33回「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」 を観た感想です。

 

   アバンタイトルはありすの家にプリキュアのみんなが泊まっていて告白タイム中にありすのお父様が帰ってくる。 

   ありすはそんなパパのお手伝いをしてたいへんじゃないですか? という答えに「世界の人の笑顔を見るのが楽しい」と言う。 ありすがそう思うようになったのはありすが6歳の頃。 そのころありすは身体が弱くて外の世界を見ることはなかった。 そんなある日マナと六花がありすを外に連れ出す。 それからありすは良く家を抜け出してはマナや六花とよく遊ぶようになった。 しかしありすが熱をだして倒れてしまい、そんな事からありすパパの判断(マナや六花と離すため)でありすは外国へ旅立つことに・・・。 マナと六花はありすがこないのを心配してありすの家に入る。 ありすはどうしたいの? というマナの答えにマナちゃん達と一緒にいたいと。 セバスチャンがありすを外国へ行かせようとする使用人達から必殺技を使ったりしてありすを守り、ありすを外国へ行かせないようにする。 ありすはマナと六花と一緒に外に出ようとする。 ありすの家の仕掛けを上手く使って外に出ようとするありす達。 驚いたよ随分元気になったようだ。 とありすパパが。 ありすはマナや六花とであって変ったと・・・。  そんな過去の話をしている時、ありすパパの乗ったヘリコプターからプシュケーが取り出されジコチューが現れる。 ランス プリキュア! ラブリンク<<LOVE>> プリキュアドレスアップ! きゅぴらっぱ~ みなぎる愛キュアハート! 英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! 愛の切り札 キュアエース! 響け! 愛の鼓動ドキドキ! プリキュア 愛をなくした悲しいヘリコプターさんこのキュアハートがあなたのドキドキ取り戻してみせる! キュアロゼッタはお父さんを助ける。 お父様に君はいったいと訪ねられる。 「プリキュア  キュアロゼッタです」という。 そしてジコチューと戦うキュアロゼッタ。 マナちゃんあの時思ったのです。 「それに誰かが喜ぶ顔を見るとこっちまで嬉しくなるから。」という昔のマナの発言に私もマナちゃんのようになりたい! と言うキュアロゼッタ。 プリキュアもお仕事もダレかの喜ぶ顔がみたいから 世界中を笑顔で愛でいっぱいにしたいから だから さぁ あなたもわたしと愛を育んでくださいな。 ロゼッタバルーン! 1・2の3(パン) ロゼッタバルーンは何が出るのか毎回のお楽しみですわ わたしたちの力をキュアハートの元へ プリキュア! ラブリーストレートフラッシュ! でジコチューを浄化。 パリのオペラ座で母さんとあったよ というありすパパ。 ありすのお母さんは有名なオペラ歌手らしい。 そうだ伝言をお願いできるかな 笑顔を守るのもいいがあまり危険なマネはしないように それはどなたに? と聞くありす。 もちろんキュアロゼッタくんにだ というありすパパ。 

   ありすの家でのお泊まり会でありすとマナと六花との出会いを回想する。 執事のセバスチャンの計らいでマナと六花と離ればなれにならずに今があることがわかりました。 ありすパパが海外に飛び立つ為にヘリコプターに乗っていて敵側(マーモ)の攻撃を受け機内で倒れていたありすパパを助ける(キュアロゼッタに変身したありす)は印象的でした。 ありすの母親がパリオペラ座の歌手とは・・・ 設定の面白さもあってますます楽しみになってきました。 笑顔と愛が大事な事が強調されていましたね。 それが世界中に発信となるのでしょうか。  それから、今回はありす(キュアロゼッタ)が主役でしたね。

 


nice!(458)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 458

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは^^
今回は、また寝坊して録画鑑賞です(汗)
初めてありすパパが登場しましたが、今回もいい話でしたね^^
以前、「・・・これから登場人物が増える」とおっしゃっていましたが、こういう増やし方だとわかりやすいです。ありすママが有名なオペラ歌手とか?@@;
今回、じーんと来たのは、なんと!セバスチャンです。
重要な節目に、「わたくしが責任を取る!」と言った洞察力と包容力、感動いたしましたvv
by me-co (2013-09-22 12:53) 

macinu

勇気の刃~素敵です~!私も欲しい~(^o^)v
by macinu (2013-09-22 14:06) 

たじまーる

今日の話は、ありす(ロゼッタ)ファンには
たまらない内容でしたね(笑)
『笑顔 (*^o^)/\(^-^*)』は、大事であることを
認識させられたお話でしたね(*^^*)

by たじまーる (2013-09-22 17:47) 

バンブーダイニング

はじめまして。こんばんわ(^-^)。nice!ありがとうございます。多忙を理由にサボっておりましたブログ、勿体無い時間に気づき再会しましたのでご指導よろしくお願い申し上げます。
by バンブーダイニング (2013-09-22 21:02) 

レオンのおかん

今日の朝、初めてプリキュア見ましたよ~^^
お目々のキラキラした可愛い女の子がたくさん出てきてビックリ(^_-)
愛と世界の平和を願う女の子戦士なのですね~(^_^)v
最近の女子は強いはずだ(笑)

でも、途中からの変身のおまじないみたいなのには早くてついて行けませんでした~(^_^;)
たぶん、孫達(3歳と1歳)も、もう少し大きくなったら見るのかな~^^
追いついて行かれるかしら?(笑)
by レオンのおかん (2013-09-22 22:05) 

獏

お祝いコメント頂き誠に有難うございます!!☆

by 獏 (2013-09-22 22:47) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
そねっとさんが 重くて重くて
時間帯がズレてきてます・・・
ネオ・アッキーさんのところは
3回目でようやく開きました(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-23 05:38) 

YUTAじい

おはようございます。
明日から平常へ・・・何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-09-23 05:54) 

TakiHaru

おはようございます。はじめまして。
昨日は私のブログにご訪問 & nice ありがとうございました。
旅のお話、私も大好きです。
今後ともよろしくお願い致します。
by TakiHaru (2013-09-23 07:19) 

Take-Zee

おはおうございます!
いつもご訪問、Niceをありがとうございます。
3連休も終わってしまいます・・・

by Take-Zee (2013-09-23 08:35) 

すぅ〜(*´`*)

ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )
by すぅ〜(*´`*) (2013-09-23 18:38) 

カリメロ

こんばんは。
朝、全く起きれません^^;
毎週日曜はブランチ状態のダメ母です・・・(涙)

by カリメロ (2013-09-23 22:47) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
セバスチャンは責任感にあふれ、さすがは執事の鏡ですね。 それとヘリコプターの操縦等出来るなんてそうそうはいませんからね。
by ネオ・アッキー (2013-09-25 23:22) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キュアソードの勇気のやいば持ちたいですね~
by ネオ・アッキー (2013-09-25 23:24) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんコメントありがとうございます!
そうですね。 今回はありすが主役の回でしたからね。 ありすファンにはたまらない内容だったと思います。
by ネオ・アッキー (2013-09-25 23:26) 

ネオ・アッキー

バンブーダイニングさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-09-25 23:28) 

ネオ・アッキー

レオンのおかんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアを初めてご覧になったようでうれしく思います。 おっしゃる通りプリキュアはジコチューという敵と戦う戦士です。 変身時のおまじないですが、あれは名乗りなんですよ。 そう言う所は東映らしいところが反映されているのだと思います。 お孫さん達と一緒に早くご覧になれるといいですね。 ついていけると思いますよ。
by ネオ・アッキー (2013-09-25 23:30) 

ネオ・アッキー

獏さんnice!&コメント真にありがとうございます!
100000nice!達成おめでとうございます。 これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-09-25 23:34) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いつも日曜の午後になるとソネブロが重くなって困っています。 なんとかなんとかならないものでしょうかね・・・。
by ネオ・アッキー (2013-09-25 23:36) 

ネオ・アッキー

YUTAじいさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-09-25 23:38) 

ネオ・アッキー

TakiHaruさんnice!&コメント真にありがとうございます!
旅行の話はこれからもしていこうと思うので、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-09-25 23:54) 

ネオ・アッキー

Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
9月の3連休も終わってしまいましたね。 こちらこそこれからもよろしくお願い致しますm(._.)m


by ネオ・アッキー (2013-09-26 00:00) 

ネオ・アッキー

すぅ〜(*´`*)さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-09-26 00:04) 

ネオ・アッキー

カリメロさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日はドッと疲れがでますからね。 仕方がないと思いますよ。

by ネオ・アッキー (2013-09-26 00:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。