ドキドキ!プリキュア 第30話 (速報) [プリキュア]

   今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第30回「最後の試練!伝説のプリキュア!」 を観た感想です。

  アバンタイトルはプリキュア達がセバスチャンの操縦で一万年前に手にいれたという水晶の鏡を手に入れてもらいますと円亜久里が言いそのメランのいる島へ移動しているところ・・・。 遠い昔この宇宙がまだ闇に支配されていた時代、伝説のプリキュアが現れたのです。この世界に愛と平和をもたらす為に。ミラクルドラゴングレイプとマジカルラブリーハート、エターナルゴールデンクラウン(黄金の冠)を用いて闇を打ち払ったと言われているらしい。、 ミラクルドラゴングレイプはまこぴー(真琴)が聞いたことがあると。 トランプ王国の王女様が使っていたらしい。    

  ドラゴンとニアミスをおこしてある島へ不時着する。 水晶を鏡を守っているメランが現れる。  メランに水晶の鏡を渡してくださいというマナ。 水晶の鏡が欲しければ私をたをしてみろというメラン。 シャルル! プリキュアラブリンク<<LOVE>> みなぎる愛キュアハート! 英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! 響け! 愛の鼓動 ドキドキ! プリキュア  プリキュアドレスアップ! きゅぴらっぱ~ 愛の切り札 キュアエース!  まとめてたたきのめしてくれるというメラン。 プリキュア! ダイヤモンドシャワー!を浴びてこの私を氷漬けにしようなんて100万年早い! とメランに言われる。 プリキュア! ラブリフォースーアロー! 彩れラブキッスルージュ! ときめきなさい! エースショット! ぱきゅ~ん! が通用しない。 場面が変って、円亜久里はメランと知り合いだったらしい。 円亜久里がプリキュアに目覚める以前に水晶の鏡を入手しようとしたが入手出来るのは伝説の戦士プリキュアだけ、出直すがいいと言われ、共に鍛え上げる仲間を求めていたと・・・。 一度や二度負けたからといってあきらめたらいけない14歳の夏が無駄になってしまう! とマナが言う。 そうして腹が減っては戦が出来ないので飯ごうでご飯を炊きでカレーを作る。 そこへあらわれる妖精メラン。 メランにカレーをすすめる。 誰かと一緒に食事をするのは一万年ぶりで胃袋が驚いていると話す。 そこでマナがレジーナの事を思い出す。 メランにもう一度チャンスをくださいと宣言するマナ。 あの山の麓の鍾乳洞で明朝決着をつけようというメラン。 明朝戦うプリキュア達。 プリキュア! スパークルソード! バリアが厄介とロゼッタがいう。 4人でやってみようとプリキュア! ラブリーリフレクション! ときめきなさい! エースショット! ・・・ しまった5分過ぎてしまい元の姿に戻る亜久里。 どうしたもうおしまいか? お前達の思いはその程度か? というメランの発言に対して、私達は絶対にあきらめない。 最後まで戦う! もっともっと強くなってレジーナに会いに行く。 メランが生意気な! と言って火を吹く。 キュアハート倒れる。 すると水晶の鏡が出現。 中からウィンクしてキュアエンプレスが出てくる。 その後場面が変ってセバスチャンの膝の上でマナが寝ている。 また負けちゃった~ とマナが言いながら起き上がる。 ありすが水晶の鏡を持っていた。 メランのパートナ、キュアエンプレスはほほえんで絶対にあきらめないと言ったらしい。 マナの絶対にあきらめないという不屈の闘志のお前なら使いこなす事が出来ると言って水晶の鏡を渡される。私達といっしょにジコチューと戦って欲しいと頼むが 「それはもう無理だ。 私は十分生きた。 新しい時代はお前達で切り開いてこそ価値のあるものだ さぁ行け、お前達の助けを待っている人たちがいる。」と言われ断られる。    

  亜久里の宣言により試練を求めてさらなるステージへ挑戦するプリキュア達。 島に不時着してそこに待っていたのは亀型の老人の妖精メランでした。 ドラゴンに変身するメランと戦ったプリキュア達でした。 絶対にあきらめない不屈の闘志で亜久里が手にいれなれなかった水晶の鏡を入手する事が出来ましたね。 水晶の鏡の使い方次第ではどうなるのかこれから楽しみになってきました。 カレーをメランにごちそうする場面にはほっとさせられました。 一万年も島で一人で暮らしてきたメランにとって一人よりは皆で食べる食事の楽しさが味わえたようですね。

 


nice!(456)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 456

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは^^;先週のオールスター放映の影響か?本日はお寝坊の録画鑑賞です(汗)
形を変えた夏合宿(今だに拘ってる…^^;)のようですし、また新たなアイテムを手に入れるという興味深い展開でございました。
それに、わたくしも、メランにカレーを御馳走するシーンとマナの不撓不屈さにキュアエンプレスが許しを出すというシーンが印象的で、今のお子様たちへのメッセージなんだなぁ・・・と感心でございました。
by me-co (2013-09-01 13:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
もう9月ですね~(゜o゜)
関東は猛暑が戻ったみたいですね。
この時期、
夏バテも含めて お気をつけください(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-02 04:48) 

macinu

皆でワイワイ食べる食事の美味しさ~!!現実も一緒ですね~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-02 08:03) 

たじまーる

マナの前向きさはすごいですね、
カレーでのシーンや水晶の鏡を諦めない姿勢、
自分自身に言い訳せずに頑張れと言ってることが
伝わってきました(と思いました) (^^ゞ

by たじまーる (2013-09-02 16:39) 

ひめ柴

こんばんは^^
プリキュアの話では無くて申し訳ないのですが、うちの方で1900nice!踏んでいただいた様なので、ご報告と御礼を。
いつもご訪問&nice!を押して頂きましてありがとうございます!

更新、楽しみにしております^^
by ひめ柴 (2013-09-04 00:23) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回はOAでご覧になれなかったようですね。 水晶の鏡というアイテムが出てきて今後プリキュアの新しい必殺技の誕生を予感させますね。 製作者も子供向けのアニメということもあり色々と気をつかっているのでございましょうか・・・。
by ネオ・アッキー (2013-09-04 23:44) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
暦の上ではもう秋ですね。 台風の影響からか、暑い日が続いています。 お気遣いうれしく思います。
by ネオ・アッキー (2013-09-04 23:48) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
みんな食べるのが苦手な若者が増えてきていると聞きますから、教育的な配慮もあってこういう形で表現されたのでしょうね~
by ネオ・アッキー (2013-09-04 23:50) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キュアハート(マナ)のあきらめない姿勢を見習いたいものですね。
by ネオ・アッキー (2013-09-04 23:52) 

ネオ・アッキー

ひめ柴さんnice!&コメント真にありがとうございます!
1900nice!踏んだようで、返礼ありがとうございます。 こちらこそペット等の記事を楽しみにしております。 今後ともよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2013-09-04 23:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。