映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち 感想 [プリキュア]

        明日(日曜日)は特別企画として、朝7:30分 から テレビ朝日系列で 映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち を放映する様子なので、予定を変更し先行してこの映画の感想を述べてみようと思います。

 

    とある日、フュージョンが横浜みなとみらい21に現れ、街を破壊しようとしたが、28人のプリキュア(キュアブラック、キュアホワイト、シャイニールミナス、キュアブルーム、キュアイーグレット、キュアドリーム、キュアルージュ、キュアレモネード、キュアミント、キュアアクア、ミルキーローズ、キュアピーチ、キュアベリー、キュアパイン、キュアパッション、キュアブロッサム、キュアマリン、キュアサンシャイン、キュアムーンライト、キュアメロディー、キュアリズム、キュアビート、キュアミューズ、キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティー)の活躍によってフュージョンは倒される。  

    ところが、フュージョンの破片が飛び散って残っていた。

    そんな時、転校してきたばかりで友達がつくれないでいた坂上あゆみは学校の帰り道でフュージョンの破片の一つを見つける。  フュージョンの破片とはしらない坂上あゆみは、それをフーちゃんと名付け、友達として街を一緒に歩いたりいたり、ゲームをしたりして楽しむ。

    一方、プリキュアの皆はフュージョンの破片をさがして横浜の街を捜索していた。

   坂上あゆみは、自分に向かって吠えてくる犬や学校や親、この町なんて大嫌いと言う。 フーちゃんはその思いをなしとげてあげたいと思い、フュージョンの破片を集めたり、坂上あゆみにいっぱい食べれば大きくなれるかも という言葉を信じて色々な物を飲み込み巨大なフュージョンへと変貌をとげようとした。

   現れたフュージョンを退治するために再びプリキュアの皆が立ち上がる!  

   それを見た坂上あゆみは「フーちゃんをいじめないで!」と叫びプリキュアとフュージョンの戦闘を中断させる。

   しかし、フーちゃんは自分に向かって吠えてくる犬や学校や親、この町なんて大嫌い と言った坂上あゆみの言葉を実行しようとして全てリセットしようとし始める。

  坂上あゆみは本心で言った言葉では無いのにとフーちゃんを説得に行こうとする。 

  それを助けるプリキュアの皆。 そんなプリキュア達も巨大化したフュージョンに苦戦し、坂上あゆみをフーちゃんの元へ行かせる事が困難になる。

  そんな中、フーちゃんに思いを伝えたいという強い思いから坂上あゆみはキュアエコーへ変身する。  そしてフーちゃんの元へ行き、「フーちゃんと色々遊んで楽しかった」 だからこんな事は止めてと言う。 フーちゃんも願いが叶った。 それでいい。 と言い、戦いに幕が下ろされようとした。 しかし、一部の暴走したフュージョンはまた街を破壊しようとする。 それをプリキュアの皆の活躍によって止められ終わりとなる。 

  坂上あゆみもそんな事件にあった後、勇気をもって学校のクラスメートに話しかけ、友達をつくろうと努力していく姿が描かれる。

 

   映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち の大筋は以上の通りですが、見所は横浜みなとみらい21 を舞台にした中華街や氷川丸などの出所の映像の素晴らしさやそこへ28人のプリキュアが活躍し戦闘する所は大きな見所だと思います(これだけの大人数にもかかわらず上手に采配されている所は圧巻です)。 またプリキュアを見続けていた方ならわかる今までプリキュアに出てきたキャラが横浜の街に歩いているキャラとして描かれています。  また本作品ではフレッシュプリキュア! 以降のプリキュアにしか声は割り振られておりません。 

 

   興味を持たれた方は明日の朝7:30分からテレビ朝日系列で 映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち が放映されるので是非見てみて下さい。 最後に一応OPの一部シーンをYoutubeから。  それでは!

 

     

 

映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【Blu-ray】

映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

 

映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 通常版 【DVD】

映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 通常版 【DVD】

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2012/07/17
  • メディア: DVD

 


nice!(562)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 562

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
朝7時30分 絶対寝てますもの。
動画 拝見いたしました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-24 04:34) 

ぜろこ

28人とは・・・
恐るべしプリキュア(゜o゜;
by ぜろこ (2013-08-24 15:54) 

tai-yama

親戚のお子様にプリキュア土産をせがまれています。
参考にさせていただきます。
by tai-yama (2013-08-24 20:33) 

DEBDYLAN

mini meが今テレビで熱中してます^^w

by DEBDYLAN (2013-08-25 08:48) 

macinu

これ!間違い無く面白いでしょ~(^o^)v
by macinu (2013-08-25 12:22) 

つきちゃん

見ちゃいました!
by つきちゃん (2013-08-25 15:40) 

o-sami-o

ご訪問ありがとうございました。

プリキュアが知らぬ間に28人もいたことに、
今かなりの衝撃を受けていますw

今日は仮面ライダーの放映がなくて、
プリキュアに枠とられた!!と思っていましたが(笑)、
プリキュア見ればよかったですねww

超鈍足更新ですがこれからもよろしくお願いします。
by o-sami-o (2013-08-25 17:10) 

たじまーる

この作品はBDで見ましたがよかったです。
あゆみのフュージョンへの思いを
フュージョンへ訴えているシーンに
涙しました。
思ったことを素直に伝えている
あゆみの姿に感動しました。
あゆみのこと見てて応援してました。

横浜を忠実に再現されている
制作スタッフの意気込みも感じることが
できます。
by たじまーる (2013-08-25 23:09) 

じょわがめ

我が家の高校1年生の娘、
第1、第2シリーズくらいが引っかかるんでしょうか。
その頃は良く見てましたね。
何とか高価なおもちゃも、パジャマも買わされることなく、
いつしかフェードアウトしていきました。
28人ですかー。果たして見分けがつくのかしら。
by じょわがめ (2013-08-27 18:23) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
動画ご覧になったようですね。 日曜日朝7:30分は大人には早すぎですよね・・・。
by ネオ・アッキー (2013-08-28 23:34) 

ネオ・アッキー

ぜろこさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュア28人、プリキュアオールスターズNewstage2では32人に増えていますからまさにおそるべしです。
by ネオ・アッキー (2013-08-28 23:36) 

ネオ・アッキー

tai-yamaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだちは過去の映画なので現在のプリキュアは5人になります。 お土産の参考になれば幸いです。
by ネオ・アッキー (2013-08-28 23:38) 

ネオ・アッキー

DEBDYLANさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お嬢さんが熱中していて見ていたようですね。
by ネオ・アッキー (2013-08-28 23:40) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
何度みても面白いです!
by ネオ・アッキー (2013-08-28 23:42) 

ネオ・アッキー

つきちゃんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ご覧になったようですね。
by ネオ・アッキー (2013-08-28 23:44) 

ネオ・アッキー

o-sami-oさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今後ともこちらこそよろしくお願い致しますm(._.)m プリキュアですがすでに28人と現在5人で33人になり、ある意味脅威かも! 仮面ライダーは早い時間に映画を放映していたような気がします。
by ネオ・アッキー (2013-08-28 23:46) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
坂上あゆみのフーちゃん(フュージョン)に対する思いを伝えるシーンは感動しますね。 またおっしゃる通り横浜の町並みを忠実に再現した映像美にも注目ですよね。
by ネオ・アッキー (2013-08-28 23:48) 

ネオ・アッキー

じょわがめさんnice!&コメント真にありがとうございます!
私は第1、第2シリーズは見ていないので良くわかりませんがお子さんは見ていたようですね。 この映画に出てくる28人のプリキュアは誰にでもわかるように作られているようです。
by ネオ・アッキー (2013-08-28 23:50) 

me-co

実は・・・
オールスターものが苦手です(汗)
第1作は観ましたが、それ以降は・・・ついていけません(T。T)
by me-co (2013-08-29 21:45) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアオールスターズ物のBD持っていますが、最初は人数の多さに驚きますが、なれてくればそうでもなくなりますよ。
by ネオ・アッキー (2013-09-02 00:08) 

トラックバック 0

鰻を食べに行く伊豆へ旅行に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。