ドキドキ!プリキュア 第28話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第28回「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」 を観た感想です。

 

    アバンタイトルはマナ、六花、ありす、まこぴー(真琴)、亜久里がプリキュアの力を高めるためトレーニングを行っているところ。 しかし亜久里が倒れてしまう。 そこに亜久里のクラスメートエルが駆けつけてくる! 

    森本エルという子が亜久里ちゃんの学校での様子を話してくれる。 亜久里は目を覚ます。 亜久里は特訓再開というが、マナは特訓は終了と言う。 今日は夏祭りみんなで行こうということに。

    一方敵側のリーヴァとグーラはキュアエースは目立って目障り。 しかしキュアエースでいられるのは5分だけなので戦闘を長引かせればこっちのものと言っているシーン。 マナ達はお祭りに参加する。 スーパスペシャル美味しいスイーツはどこですかという亜久里。 まぁまぁそれは後で夏祭りを楽しもうということで、まず金魚すくいで遊ぶことに。 ありすが凄い技を見せるがランスが水の中に入ってしまい駄目。 次は射的亜久里が上手く景品を落とすことが出来る。 かき氷を食べる亜久里。 スーパスペシャル美味しいスイーツはかき氷 みんなで食べあいっこする。 みんなで食べれば美味しいとマナが。 そんな中花火大会でみんないなければ花火大会を独り占めできるのにと思った人から闇のプシュケーが取り出されジコチューが生み生み出される。 シャルル! プリキュア! ラブリンク<<LOVE>>みなぎる愛キュアハート! 英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! 響け! 愛の鼓動ドキドキ!プリキュア 愛をなくした悲しい夏祭りさんこのキュアハートがあなたのドキドキ取り戻してみせる! エルと一緒に逃げる亜久里。 リーヴァとグーラに亜久里が見つかって攻撃をうけ地面の割れ目に落ちそうになる。 プリキュア! スパークルソード! エルは亜久里の手を繋いで離そうとしない。 なんでそこまでという亜久里の質問に、亜久里ちゃんは私を助けてくれた。 私が気にしていたくせ毛を男子にからかわれた時「人の外見をからかうのは最低の行為です! 恥を知りなさい あなたも他の人にいわれたくらいで悩むなんて時間の無駄ですわ だってあなたの髪とてもかわいいですもの」 とても嬉しかっただから今度は私がたすけるの! と言って亜久里を地面の割れ目から脱出させる。 エルちゃん私には秘密があるのです。でもそれが何かは言えません。それでもわたくしを信じてくれますか? それに対し亜久里ちゃんの事しんじるというエル。 それでは目を閉じてまっていてくださいますか?  プリキュアドレスアップ! きゅぴらっぱ~ 愛の切り札 キュアエース! 美しさは正義の証 ウィンク一つであなたのハートをいぬいてさしあげますわ エルだけではありません。 私の大切なお友達に手を出したら ただではおきません。わたくしを夏祭りにさそった訳がわかりましたわ。 これまでわたくしは自分の思いでいっぱいでした。でもわたくしのことを大事に思ってくれる人がすぐそばにいることを気づかされました。 そしてそのことが私に愛と力を与えてくれることも。 そうだよでもそのことを最初に教えてくれたのはキュアエースだよというキュアハート  彩れ! ラブキッスルージュ! ときめきなさい! エースショット! ぱきゅ~ん! でジコチューを浄化! エルちゃんと亜久里ちゃんが抱き合い手を繋いで花火を見る。 亜久里ちゃんの同級生のエルちゃんが登場し、二人の友情がテーマになっていました。 前回の着物に引き続きプリキュア達の浴衣すがたとても似合っていましたね。 金魚すくい中に水の中に落ちてしまったランス、ぬいぐるみに間違えられ金魚すくいのおじさんにすくい上げれらたシーンは小さな子供達にウケたのではないでしょうか。

 


nice!(436)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 436

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
me-co

今日は、朝から暑さで脳みそがぐらぐらする中、キョウリュウジャーからスタンバってOA観ました(笑)
恒例の…お泊り夏合宿(勝手な思い込み⇒ありすの別荘利用)かと思いきや、非宿泊型の強化合宿でしたね(--;)&夏祭りを合わせたのは、これはこれで新鮮味があってよいかな?と
そして、エルちゃんを通じて普段の亜久里(…あーやっぱ孤高の人なのね)を知るというストーリーもGoodでした。また、孤高ではあるものの、まだまだ足らないところがあるというところに、指導者の普段は小学4年生という設定に納得してきましたよっ。

しかし、どこで子供が喜ぶか?なんて推察してるんですねぇ=流石です(*。*)
by me-co (2013-08-11 12:33) 

CPWEB西郡

ネオ・アッキーさん いつもnice ありがとうございます。酷暑の毎日ですが、ご自愛ください!
by CPWEB西郡 (2013-08-11 14:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
いけない・・・と思いつつ。
つい 外気温を見てしまいます。
40℃突破は こたえますね、ガックリ^^;
お身体に気を付けてお過ごしください~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-12 03:12) 

たじまーる

亜久里はプリキュアとしての使命を果たすため
小学4年生ですと起用に両立させる方が無理??
同級生との友達付合いが上手にできてないのは
仕方ないと思います。
エルちゃんの存在は亜久里にとって大きな存在に
なりそうで良かったですね。
自分も小さなころから友達付合いが下手でしたので
亜久里の気持ち共感できます(しっかり者ではなかったけど私)

by たじまーる (2013-08-12 22:10) 

macinu

愛の切り札素敵~誰か私のハートも打ち抜いてくれないかな~(^o^)v
by macinu (2013-08-14 10:02) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
暑い中、観ていただけたようでうれしく思います。 亜久里ちゃんの小学4年生という設定に納得されてきたようですね。 ふと思ったのですがジョー岡田は王女様を連れてどこへ行ってしまったのでしょうか? これからもどんどん登場人物を増やしていって、より複雑にからみあわせて興味を持たせようという構想のようですが、お子様達はついていけるのか心配になってきました・・・。
by ネオ・アッキー (2013-08-14 23:54) 

ネオ・アッキー

CPWEB西郡さんnice!&コメント真にありがとうございます!
お気遣いありがとうございます。 今年は暑さのせいか体調がすぐれない日が多くなっています。
by ネオ・アッキー (2013-08-14 23:56) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
外気温40℃突破は流石にこたえるでしょうね・・・。 体調管理も大変でしょうが、涼しくしてお過ごし下さい。
by ネオ・アッキー (2013-08-14 23:58) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
亜久里ちゃんは学校では孤高の人のようですが、孤高の人でいるということは中々難しく自分というものをしっかり持っていないといけないと思うので弱い人間の私には出来ません。 亜久里ちゃんのような人になりたいです(笑)
by ネオ・アッキー (2013-08-15 00:00) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
その内キュアエースのような人が現れますよ!
by ネオ・アッキー (2013-08-15 00:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。