ドキドキ!プリキュア 第27話 (速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、ドキドキ!プリキュア 第27回「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」 を観た感想です。

 

     アバンタイトルはグーラがジコチューを呼び出しそれに対してプリキュアが戦っているシーン。 

     キュアエースは時間が無いと言って帰ってしまう。 ラブハートアロー! プリキュア! スパークルソード! プリキュア! ハートシュート! でジコチューを浄化。 マナのママ茶道を教わっているところへマナのパパが作った和菓子を円茉里先生の家へ届けに行く。 明日の野点で使うらしい。 そこは円亜久里の家だった。 おばあさまの前でキュアエースと呼ばないでくださいという円亜久里 一方敵側はリーヴァとグーラが合体技を試してみようと言う。  

   次の日円亜久里のお茶会に参加する事に。 これよりあなたたちに茶道を教えてさしあげますわという亜久里。 プリキュア5つの誓い 1つ プリキュアたるもの一流のレディであるべし と言われお茶を亜久里に振る舞われる事に・・・。 マナやまこぴー(真琴)の足がしびれたりしてうまくお茶会が出来ない。 しかし野点では茶室と違って堅苦しい作法は必要無いと亜久里が言って笑う。 そして亜久里が友達をお茶席につれてきたのは初めてだと亜久里のおばあさんが・・・。 亜久里はプリキュアの皆を散歩に連れ出す。 なんで私達を鍛えてくれるのという六花の質問に、キュアエース一人ではキングジコチューと戦えないと言う亜久里 亜久里はこちらの世界で生まれたプリキュア! かつてジコチューと戦い一度敗れました。 その時のパートナーアイちゃんが卵にもどり離ればなれになっていたのです。 ですがアイちゃんは私のところに戻って来てくれてあなたたちの出会いに導いてくれたと述べる円亜久里(キュアエース) 僕もききたいことがあるケルというラケル どうして亜久里は変身すると大きくなるケル? 「思いの力です」ジコチューによって危機にさらされている世界に心から守りたい 私は自らの思いで成長させたのですと亜久里は言う。 あたし達と強くなったというマナにまだまだですわ と厳しい言葉をかける亜久里。 所変って、リーヴァとグーラがバーベキュー禁止のところでバーベキューをしようとした人からジャネジーが取り出されジコチューが生み出される。  シャルル! プリキュアラブリンク<<LOVE>>みなぎる愛 キュアハート! 英知の光 キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカ キュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! 愛をなくした悲しいコンロさん このキュアハートがあなたのドキドキ取り戻してみせる! アイちゃん きゅぴ~ プリキュア! ドレスアップ! きゅぴらっぱ~ 愛の切り札キュアエース! 美しさは正義の証 ウィンク一つであなたのハート いぬいてさしあげますわ  彩れ! ラブキッスルージュ! ときめきなさい! エースショットぱきゅ~ん! が効かない! キュアエースが成長したプリキュアでいられるのは5分だけらしい。支え合う心を、大事な思いを、未来の夢を、くじけても立ち上がる強さを! ラブハートアロー! プリキュア! ラブリフォースーアロー! でジコチューを浄化。 これからもよろしくご指導よろしくお願い致します。 というマナ。 ではこれまで以上に厳しくいきますわよという亜久里 そして笑いあう。 

   亜久里ちゃんの謎が解明されましたね。 それは5分間だけしかキュアエースでいられないこと。 それから和菓子好きなのはおばあさまがお茶の先生だったからのようです。 お茶には和菓子がつきものですからね! 最後のシーンでマナがとっておいた和菓子を亜久里に渡していたシーンが印象敵でした。 今回からEDテーマ曲が変りましたね(ラブリンク) 細かい所ではOPの映像やアイキャッチの映像も変化しましたね!

 


nice!(533)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 533

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは、今日は「キュアエースの謎」が気になって早起きしてOA観ましたよ^^;
ワタクシは、5分経過して力尽きたキュアエースのために!と奮起した4人のシーン&亜久里の御着物(蝶の柄はyes!のリメイク?)が印象的でした。
また、ED曲が変わりましたね=曲もテクノっぽくて、Perfume的な振付(実際、振付の先生は・・・ですね^^)が好きです。ただ、やっと「この空の向こう」を憶えたばかりで、カラオケの持ちネタになったばかりなのに・・・
次回は、恒例の夏合宿ですね・・・でも別荘にお泊りとかじゃないのかな?来週が楽しみです。
by me-co (2013-08-04 13:09) 

たじまーる

エースの弱点がまさかそう来るとは。。。
と思いました (^_^;)
でもあんなしっかりした小学4年生は(亜久里)
(アニメとはいえ)なかなかいませんよね(^^ゞ
でも時折、年相応の振舞いや仕草もあったりと。。。
EDは変わりましたね、そういえば (*^。^*)

by たじまーる (2013-08-06 22:35) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キュアエースの謎が今回わかりましたね。 でも5分しか戦えないのは今後問題となると思うので最終決戦の前あたりに何か改善策?がでるかもしれませんね。 次回は夏合宿みたいですね。
by ネオ・アッキー (2013-08-10 22:24) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そうですね。 おばあさまがお茶の先生なのも関係あるのかもしれません。EDが変わったということはドキドキ!プリキュアももう折り返し地点にきたのですね~
by ネオ・アッキー (2013-08-10 22:26) 

ryuyokaonhachioj

今、雷が鳴ってます、先も鳴って降って来たん
ですが、止んでまた降る気配です。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-11 14:53) 

ネオ・アッキー

ryuyokaonhachiojさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらの方は雷の音だけ鳴っていました。
by ネオ・アッキー (2013-08-14 23:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。