ドキドキ!プリキュア 第26話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第26回「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」 を観た感想です。

 

    アバンタイトルはみんなの夢についての授業。男子生徒が菱川さんは夢が決まっているからいいねと言われるシーン。

    甘味処でマナは総理大臣になりたいという。 六花はやはり医師? とまこぴー(真琴)に言われる。 そうなんだけれど、 それはママにあこがれていただけで本当の気持ちではないのかなと・・・ という六花。 そこへ円亜久里登場! 「それは本当の気持ちではなかったということですか」と言う。 もちもち白玉と寒天のハーモニーにひかれて通い詰めていたらしい。 どうもあなたは心が揺らいでいるようですね 自分の気持ちについてとことん悩んでみたらいかがですか? と円亜久里にいわれる六花。 さっきの事大丈夫というマナ。 平気3ヶ月ぶりにパパが帰ってくるし、ママが早番だから家族みんなで晩ご飯だねとマナが六花に言う。 

   一方敵側はリーヴァとグーラにボウリングのボールのように投げられるイーラ それで外に出たら雷に打たれて海の中へ落ちる。 一方六花の家ではママから電話で早く帰れないと電話がある。 パパは飛行機が遅れて来れない。 それは残念ケルとラケルに言われる。 ラケルの両耳をつかんで明日デートしようと言う。 六花は次の日ラケルと一緒に自転車で海へ出かける。 風をいたみ・・・ 百人一首を言う六花。 この一首は打ち付ける波をみて思い悩む少女の歌らしい。  医師になりたいと思ったのもママにあこがれていただけで、生徒会書記になったのもマナの勧めがあったから、プリキュアになったのもマナにあこがれていたから。 自分自身の気持ちは無かったらしい。 そんな時海でイーラがケガをして倒れているのをラケル発見して六花かけつけて助ける。 手当をする六花。 気がついたイーラにお礼を言われる。 しかしイーラは記憶喪失している様子。  六花の家に連れ帰ってイーラにオムライスを作ってあげてスプーンで食べさせてあげる六花。 甘やかしケルと言ってやきもちを焼くラケル そこにシャルルとランスが現れる。 それを見たシャルルとランスが固まる・・・。 イーラは記憶喪失になってしまている。 

   まこぴー(真琴)達に敵側だから危険だと忠告を受ける。 そこにキュアエースが現れる。 何かが起きたら責任がとれて?敵は敵、悪は悪と言って、プリキュアドレスアップ! きゅぴらっぱ~ 愛の切り札 キュアエース! 回復し記憶を取り戻したらそのもの達は再び襲いかかるでしょう。なら今ここで・・・ やめてという六花! どんな人でもケガをしているのなら助けてあげたいという六花。ラケルも六花を信じると言う。 そこにグーラが現れる。 キュアダイヤモンド、その思いみきわめささてもらうわと言うキュアエース。 グーラが口から炎を吐いてイーラを心配してたちあがる六花。 ラケル! プリキュアラブリンク<<LOVE>> みなぎる愛キュアハート! 英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! ひびけ! 愛の鼓動! ドキドキ!プリキュア 愛をなくした悲しいジコチューさんこのキュアハートがあなたのドキドキ取り戻してみせる! グーラとの戦いで記憶を取り戻すイーラ 「プリキュアを倒すのはこの僕だと」立ち上がる みせてもらいましたわ あなたの本当の気持ち プリキュア5つの誓いプリキュアたるもの自分をしんじ決して後悔しない! お行儀の悪い食いしん坊さん このキュアダイヤモンドがあなたの頭をひやしてあげる キュアダイヤモンド今こそわたしと一緒に戦いましょう! 彩れ! ラブキッス ルージュ! ときめきなさい! エースショットぱきゅ~ん! ラブハートアロー プリキュア! ダイヤモンドシャワー! でダイヤモンドシャワーを浴びたグーラ逃げ帰る。おみごとですキュアダイヤモンド しかし油断はしないでください。イーラの事です。 次に現れた時にはきっと・・・。 というキュアエース。一方イーラは夕焼け空のなか六花に巻いてもらった包帯をほいどいて投げ捨てる。 家族そろった六花の家で、夢が出来たという六花。 それは医師になること。 今までとは心構えが違うというニコニコ顔の六花。 ママにあこがれて医師になるのが夢でしたが、敵側のイーラを海で助けた事によって自分の本当の気持ちが確認できて良かったですね! 円亜久里ことキュアエースの必殺技(エースショット ぱきゅ~ん)今回はブルー色に変っていましたね。

 


nice!(478)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 478

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
macinu

ただいま出先より焼き鳥食べながら、携帯より。またきま~す。
by macinu (2013-07-28 17:44) 

me-co

今日は、「また寝」してしまいOA見逃しました(T。T)
最初見た時は、アイスバー、今回は白玉ぜんざい、次回は和菓子ですか・・・
どうも、甘いモノ好きのようですねぇ亜久里ちゃん(・ω・;)
by me-co (2013-07-28 22:09) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
焼き鳥食べながら・・・ 羨ましいです。
by ネオ・アッキー (2013-07-31 23:54) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回はOAでご覧になれなかったようですね。 次回はお茶席のシーンで騒動がおきるようですね。 和菓子ももちろん出ますよね・・・。
by ネオ・アッキー (2013-07-31 23:58) 

トラックバック 0

鎌倉花巡り VOL.12鎌倉花巡り VOL.13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。